2012-08-17 12:43:19

ガールズ農場サマーフェス

テーマ:ブログ
こんにちは、大谷です^^
花笠同様遅くなりましたが、報告です。




8/4(土)は、山形ガールズ農場さんの食育&農業イベント
  『まるっと村山サマーフェス』のお手伝いに行ってきました!


山形県村山市の伝承館を中心に様々なワークショップやマルシェが楽しめ、
ガールズ農場の畑で収穫体験もできちゃうというなんとも盛りだくさんな1日キラキラ
家族連れから若い学生さんなど多くの人で賑わっていました。

わかもの農援隊 庄内チーム!!
わかもの農援隊 庄内チーム!!





午前中のお手伝いは、収穫体験バスツアーのスイカ食べ放題の補助。
スイカ畑の中でひたすらスイカを切ります。このスイカがとっても甘くてんまいんです><←
皆さんの笑顔からも美味しさが伝わってきましたよー

わかもの農援隊 庄内チーム!!
わかもの農援隊 庄内チーム!!





午後からは、農援隊OG平元さんによるワークショップ“羊満喫ツアー”にご一緒させてもらいました。
本物の羊を見つつ、羊毛フェルト作り…もふもふしてて気持ちよかったー笑

他にも、伝承館会場では紙すき体験や竹らんたん作り等のワークショップが開かれていたようです。

↓羊毛フェルトの作り方をレクチャーする平元さんヒツジ
わかもの農援隊 庄内チーム!!
わかもの農援隊 庄内チーム!!
わかもの農援隊 庄内チーム!!




夜の部までいれなかったのは残念でしたが、
色んな人と話したり、初めてのことをたくさん体験でき、とても充実した1日でした^^*

サマフェスのようなイベントは、農業を通して様々な人と交流できる重要な場だと思います!
声をかけて下さったガールズ農場さん、そして平元さん、ありがとうございました。
また来年も参加したいですクローバー

わかもの農援隊 庄内チーム!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかもの農援隊 庄内チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。