2011-07-09 21:29:31

ラズベリー摘み!

テーマ:ブログ

こんばんは!

代表の小川源太ですにひひ


今日はラズベリー摘み行ってきました!!


現在の畑の様子というと



ジャガイモベニバナが元気に花を咲かせていますきらきら



わかもの農援隊 庄内チームのブログ
ジャガイモの花



わかもの農援隊 庄内チームのブログ
ベニバナ満開!!


ジャガイモはあと少しで収穫??だと思うので,


もっと元気に育つように土寄せand追肥(たぶん時期が間違ってるあせる)を行いましたひらめき電球


作業の様子はこんな感じです音譜


わかもの農援隊 庄内チームのブログ

畑の土は粘土質で鍬で起こしても固まってしまい,

上手く土を寄せることができませんでしたショック!ダッシュ


今日の酒田は快晴で車の温度計を見ると…

35度!!叫びあせる


わかもの農援隊 庄内チームのブログ

一時間ほど作業した後はギブアップにひひ



わかもの農援隊 庄内チームのブログ


休憩をしてラズベリー摘みに向かいましたひらめき電球



ラズベリー摘みでお世話になったのは

畑がある酒田市の隣町,余目の『はらぺこファーム』です!


入場料は大人一人500円で,パックにラズベリーを詰め放題+自家製スイーツを頂けますラブラブ!



わかもの農援隊 庄内チームのブログ

ラズベリー園には生食用と加工用のラズベリーが栽培されていて,味を食べ比べながらパックをいっぱいにしていきます音譜



わかもの農援隊 庄内チームのブログ
1時間ほどでこんな感じにひひ


自家製スイーツと麦茶を頂きながら休憩!



わかもの農援隊 庄内チームのブログ


わかもの農援隊 庄内チームのブログ

甘酸っぱいラズべリーの味で,暑い気分が少し和らぎましたじーん



わかもの農援隊 庄内チームのブログ


はらぺこファームにはラズベリーを加工した紅茶やソースなどの商品が販売されており,

どの商品もラズベリーのさわやかな香りがしました♪


わかもの農援隊 庄内チームのブログ

最後にみんなで記念撮影!!


ラズベリーの摘み取りは来週の17日(日)まで行われているそうですひらめき電球

今年は雨が多く実の完熟が2週間ほど遅れているそうなので,例年より長く楽しめます!


来週は三連休なので,みなさんもぜひこの機会にラズベリー摘みを体験してみてはどうでしょうか!?



以上,充実した休みをエンジョイした小川でしたにひひパーww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかもの農援隊 庄内チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。