ようこそ、わかもの農援隊庄内チームのブログへビックリマーク



わかもの農援隊庄内チームは、


「もっと庄内の農業について知りたい!」

「そして全国へ発信していきたい!」

「日本の農業を庄内から元気にしてやるっ!」


そんな想いを持った猛者たちが集い、2011年1月に山形県庄内地域で結成された学生団体です!

庄内の自然や農業を私たち自身が知り楽しみ、それを外に発信していくことで、地域活性に貢献します



地域活性に興味のある方,地元ラブ心な方,一緒に活動してみませんかはてなマーク




楽しく、かつ真剣

農業に触れていきましょうニコちゃん




それでは、今後の活動にご期待ください☆






ひらめき電球お知らせひらめき電球

「新体制」

になりましたヾ(@°▽°@)ノ

今年度も「わかもの農援隊:庄内チーム」をよろしくおねがいします!!

「新隊員」絶賛勧誘中!!


そして、今年度の活動計画中!!


去年よりも「パワーアップ」してみせます!!







私達に興味をもっていただい方は・・・コチラ↓

入隊希望・イベント参加・イベント勧誘・質問・メッセージ

なんでも、いつでも待っておりますm(_ _ )m

 

わかもの農援隊庄内チーム

        広報担当・坂野:narutodaisuki227@yahoo.co.jp

 











。o東京の皆さんのブログもお忘れなく○o。 

               ↓

        わかもの農援隊




。o○ホームページもあります、こちらもどうぞ○o。

               ↓

         庄内チームHP




いつもお世話になっております↓


ひらた里山の会ブログ

 http://ameblo.jp/hirata-sato/
76チャレンジ農園 記録簿

 http://s-jamboree.seesaa.net/



 




















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-25 14:42:13

尾花沢産直「ねまる」活性化ワークショップ

テーマ:農援隊のお手伝い
お疲れ様です。
代表の星です!

昨日は農援隊活動で、
尾花沢市の産直「ねまる」の活性化ワークショップに参加してました。

photo:01



農援隊の世話人の西居の講座を受けながら
農援隊、星と佐々木と石川の3人
農家さん達で話し合いを行いました!

みなさんアンケートや聞き取り調査を行い、活性化に対する意識がとても高い!
参加してとても良い経験になりました(^ ^)

photo:02

photo:03



その中から、11月3日、4日とイベントをやる事になりました!
ねまるの前で
四季の野菜天ぷら祭り
を行う事になりました!

お客さんに頼まれた野菜をその場で天ぷらにして食べるという、
道の駅によくあるコロッケ屋さんのイメージです!

美味しそうで楽しいイベントなのでみに来て下さい!

お昼は西居さんにご馳走になっちゃいました(^_^)

photo:04



ごちそう様でした!


尾花沢市に今後農援隊も関わって行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^ ^)
photo:05




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-02 11:26:14

農援隊東京チーム3周年記念パーティー

テーマ:ブログ
こんにちは。
庄内チーム代表の星です!

先日は農援隊東京チーム
五穀豊穣
共に3周年記念ということで、
そのパーティーに出席して来ました!





3周年おめでとうございます!









東京チームのメンバー、参加した方々と話すことが出来て、
とても良い刺激になりました!

改めて庄内チームも頑張ろう!
盛り上げて行こう!
そんな気にさせてもらえたパーティーでした(^^)

これからも農援隊の庄内、東京ともに協力しあって頑張りましょう!
photo:01




1泊2日の弾丸でしたが行くことが出来て本当に良かったです(^^)





そしてちゃっかり観光もしてきました笑
photo:02






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 08:42:18

朝ミュージアム、続・だだちゃ豆

テーマ:農援隊のお手伝い
こんにちは、代表の星です。

先日は湯田川開催の
朝ミュージアム、続・だだちゃ豆

のお手伝いをしてきました!

ちなみに朝ミュージアムとは、

庄内にある農産物、お酒やカブなどをテーマとして

展示、飲食、体験を行うイベント

普段の生活に当たり前にあるモノ

それらを改めて深く知ることで
これらをまた違って見ることが出来る

面白い取り組みです!

今回はその中で
だだちゃ豆をテーマにしました!

今回でちょうど2年目に突入、
その中に農援隊が参加出来たのは嬉しい限りです(^-^)
photo:01



朝ミュージアム

まずは7時にスタート!

皆さん早くから起きて準備に取り掛かりました!
そしていざ本番へ
photo:02



今回もたくさんの参加者がきて
合計150人近くの来客者が見えました(^^)

展示のバス停
photo:03

photo:04



カフェ
photo:05



いろんな方々とコミュニケート出来る楽しい時間でした!

終わってからの食事!
すんごいうまかったです(^^)

朝定食
photo:06



食べるみなさん
photo:07


photo:08



この後は
体験
だだちゃ豆収穫体験をしました!

みんなで豆を
収穫
photo:09


選別
洗って
ゆでて
photo:10


食べました(^^)

やっぱり美味しい!

終わってからの夜ミュージアムも
たくさん話し、
たくさん飲み食い、
とても楽しい時間を過ごしました(^^)




また次回もよろしくお願いします!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。