• 23 Jan
    • 自分の中のゆたかさを巡らせる

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) 今日は、お知らせ記事からスタートです。 いつもこちらのブログを読んで下さってありがとうございます。  いつも感謝感謝でございます(*^▽^*)   昨日からメール無料講座を始めたこともありましてタイトルの変更を明日からしたいと思っております。  2017年は、しょうじゅも一歩前進しようと思いまして、自分の中にあるものを巡らせていく!  っていうことに本格的に取り組んでいきたいと思います。  自分の中のゆたかさを巡らせたことがまた、誰かの心の中で次に巡らせていくためのエネルギーになったらいいなーと思っています。    で、先ずはみなさまにご報告です! 現在 90日でゆたかさを            引き寄せ幸せに夢を叶える  ⇩ 新 宝飾店店長が大富豪から教わった 幸せに成功するための心の整え方 〜あなたの心は才能・天職を知っている〜   新しいタイトルはこんな感じです。  しょうじゅは、宝飾店てんちょーだったんですよね。以前は。。。(〃∇〃)   で、そこでちょーお金持ち大富豪さんたちに教えてもらった『成功』と大切な『幸せ』両方を叶えていくための考え方がメール無料講座で分かっちゃう!とこんな感じになってます。   で、メールの無料講座なんですが、自分らしく自由に生きるために必要なセルフイメージの高め方や お金との付き合い方 才能開花の方法 なんかについて書いています。 自分らしく生きる!!とか自由になりたい!とか起業をしたい!とか  思っても、最初は何からやればいいか自分は何をしたいのか?とか1歩のふみ出し方とかわからないじゃないですか? いや、私自身がわからなかったんですよ。 だから、メール無料講座は自分には何にもないとこから豊かな自分を感じていけるそしてそれを巡らせていくことができるような内容になってます。 好きなことをして生きて行くための秘訣が満載です。  で、豊かな自分ってどうやって感じるのさ!ってことなんですけど 自分には何にもない!! と思っていると焦ります。 早く、早く、もっともっとと ゆっくりしている自分を責めたり周りの期待に応えられない自分を責めたり  自分らしく生きる! を始めると 最初はモヤモヤがたーくさん出てきます。 でも、それを超えると あれ? あったわ! ってなるんです。 自分は何にも変わっていなくても気がつけるようになってくるんですね〜そう!気がつけるようになっていくそうなんです。最初からそれはあったんです。でも、見えない。メガネがないない!と探していたら、アタマにかけてたよ〜〜みたいなことなんです。 で、最初からあった!でもない。ないから探すし、不安です。でも、メガネあるよ!と言われたらそれは、ずっと手元にあった!うん。ありましたって!不安がなくなっていくんです。 そういう心の経過がありますから もやもやしてる方もご安心を。あ、?ワケわからん?∑(゚Д゚)  実際に現実が変化して行くまでには多少の時間がかかりますから  気がついたら 「あら?いつの間にか頑張らなくても自分自由になってたわ!」ってなりますから〜   も少し、ちゃんと伝えられるよう精進します!( ̄^ ̄)ゞ     PS.私が、宝石を売っていた頃に出会った大富豪に教えてもらった 『心を整えてしあわせに成功する秘訣』を 7日間くらいのメールで連続講座としてお届けします。 才能開花の方法セルフイメージの高め方お金を巡らせていく考え方など 好きなことをして生きて行くための心の助走期間を後押しいたします。   宝飾店店長が大富豪から教わった 『幸せに成功するこころの整え方』〜あなたの心は才能・天職を知っている〜↓無料メール講座登録フォーム 無理なく1歩を進み出せるそんな気かっけになれたら嬉しく思います。  しょうじゅ       

      NEW!

      38
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 心の1歩も大きな1歩

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)  毎日寒いですね〜(^_^;)  この時期って春になるまでにはまだまだな気がしますし  この寒さがずっと続くような気がしてしまいます。  私も、春が来ないかな〜と心待ちにしておりますですよ〜  早く暖かくなるといいですね〜   と。。。いうわけで本題です。   最近、セッションを受けてくださっている方に   『 休むということにサボる、怠けているという気持ちが湧き罪悪感を感じてしまう 』  というお話をいただいたんですね。  いゃ〜  わかります。わかります。  しょうじゅも休むことが昔はできなかったですね〜  皆さんもないですか?  休むことへの罪悪感とかペースを落とすことへの焦りや不安感  こういう気持ちが湧いてくると休みたくても自分にOKを出してあげられないですよね。  でもですね、 ちゃんと自分の気持ちと対話できるようになってくると  自分にはこれはできない!  と思っていたことでも今までよりもはっきり心の声が聞こえてくるんですね。  今までは、その心の声もこれは良いことこれは悪いことと無意識に選別して  悪いことに分類された自分の気持ちは無視しちゃったりしてるんですよね〜  そうするとだんだん心の声もちっさくなっていっちゃうんですよ〜     例えば今までは、 怠けてる サボる  と悪いイメージを勝手に持ってしまっていたとしても それは自分の中でそう思い込んでしまってるだけ  それは、本当は単に体が休む時期を教えてくれているんですよね。  『何にもしていない』  と思うその時期にこそ  心の中では、少しずつ次へ進む準備をしてるんですね〜  次へ進むための準備を自分が考えていなくてもしていてくれるんですね〜   日本に四季があるように 人にもちゃ〜んとリズムがある  だからそういう時期はこれから来る『春』に向けての準備期間ですね〜   次に来る『春』までのリセット期間です。  厳しい寒さも必ず次の季節に巡っていきますよね  春に一斉に咲く桜もこの寒い時期に外からは何も見えなくてもその花咲かせる着々と準備しています。  そして、春には綺麗な花が咲く!    これは、植物だけの話ではないんですね〜  だから休んでいる時期にもちゃんと心の中の1歩は進んでいるんですよね  休んでいる時期は次のステージへ進む準備期間  ゆっくりじっくり自分と向き合う時間もその心の中では目に見えない変化が起き  これから来る『春』を支えてくれてるんですよね。  その1歩は見えない1歩かもしれないけれど  心の1歩はちゃんと次の大きな1歩に進んでる    そんなふうに考えたらちょっとペースを落とすことへもOKを出せてあげられるかもしれません。  準備期間を大切にしていたらきっと綺麗な花が咲きますね〜v(^-^)v   と今日はそんな感じでございました〜     PS. ようやっと、メール無料講座お届けできるようになりました!o(^▽^)o 私が、宝石を売っていた頃に出会った大富豪に教えてもらった 『心を整えてしあわせに成功する秘訣』を 7日間くらいのメールで連続講座としてお届けします。   宝石店店長が大富豪から教わった『幸せに成功する7つのこころの整え方』〜あなたのこころは才能・天職を知っている〜 ↓ 無料メール講座登録フォーム  無理なく1歩を進み出せるそんなきっかけになれたら嬉しく思います。  しょうじゅ       

      99
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • しあわせは目指すもんじゃない!今ここにあるしあわせを感じてみる

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)   昨日しょうじゅは友人の家でランチをご馳走になってきました!   いゃ〜人が丁寧に作ってくれたご飯っていいもんですね〜(^ε^)♪  心の栄養補給してきましたよ〜   そこでですね  何やら『しあわせ』というテーマについてお話したりしましてね。。。    この友人は以前に一緒に働いていたのですが今では、会社を辞めて   お家にいて生活を楽しみながらウェブデザイナーの仕事をしているんですね   ブログのヘッダーを作ってくれたと言う話を以前にも書いています。以前の記事はこちら(機械音痴の私が設定を外してしまい今は応急処置的に既存のものですが。。。とほほ)    今は、フルで働かず週の何日かデザイナー以外の仕事をして好きなことを組み合わせてお仕事をしてるんですよね  そこで、彼女が言っていたのが  自分の本当に好きなことをやっているといつも心が満たされていて  むかし『しあわせ』ってものに対して抱いていたイメージを体現してる!   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   エーーーー?  それって、すごくない?  これは、みなさまにお伝えしたい! としょうじゅがブログに書いている。。。 とこういうわけです。   いやね、皆さんだってもちろんしあわせだなーって思うこと沢山あるんだと思うんですよ。  でもね、やりたいことを自分のペースでやれるようになってから不安がないし  他人のことが気にならなくなった! 沢山のものもほしくなくなった!  っていうんですよ。 SNSでの人の動向とか比較という気持ちがなくなったし  自分がこんな風になってるなんて想像もしてなかった!って  一緒に働いていた頃は、デザイナーになるなんて私もわからなかったですよ。  でもね、自分のこころを一緒に整えるうちに興味が湧くことが出てきてそれを一つずつやってるうちに  一つ一つ湧いてきた 『今やりたい』  を 叶えてるうちに 結果、webのデザインをするようになったんですよ   一つ一つはその時は点なんだけど つないでいったらそうなったって。。。  で、しあわせを今体現してるっていうのはね   お休みの日に旦那さんと 出かけようと思ったけど 近所を散歩してるだけで 十分だった!  それだけで十分満たされた!って  今、の自分がやりたいコトをやる!   っていう心の感度抜群ってコトなんですよ。     ではここで、しょうじゅがしあわせを ポイント指数で説明しましょう!(。・ω・)ノ゙   今までは、10,000ポイントないとしあわせにはなれないかと思ってたのに 2ポイントでしあわせになれちゃった! ってコトなんですよ〜  もうこうなったら無敵です。 10ポイントぐらいあったら もうやばいです。   不足感がないってコトなんです。 いつも今ここにある状態! いゃ〜、しょうじゅはこれをね   うん、みんながそうなったら 嬉しいじゃない?  だから、 ブログで説明したいけれど いかんせん1度では難しいので 心を整えるメルマガを準備してんですよ。   しあわせ感度低いなーって人でも 大丈夫っすよ〜 ちっさいしあわせで わー、いっぱいあるー になるように なりますからー    今月中にはお届けできると思いますんで。。。   そんなわけで、 しあわせは今ここんあるんじゃーい!     いつもいいね、コメント、リブログ ありがとうございます。。              

      106
      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • たった3分で心の感度を上げるんだい!

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) 毎日寒いですねー 冬眠中のクマみたいな生活をしています。 冬眠中ではありますが、 寒い寒いと言いつつも 冬の空気の澄んだ青空っていいもんです。 冬は冬の楽しみ方ってあるもんですね〜o(^▽^)o  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  はい。 寒いと早く春にならないかなー とばかり考えてしまうしょうじゅではありますが  今ないもののことを考えると なんだか満たされていない気持ちに 簡単になっちゃいます。   「あー、寒くてやんなっちゃう」 「あー、自分はなんてできないんだろう」 「あー、お金ないなー」 「あー、なんであの人にあんなこと言っちゃったんだろう」  ない、ない、ない できない、持っていない、 と思っていると ないものがどんどん 目に入ってきます。    脳みそはとっても優秀なので ないものを探す  いわば引き寄せる ようになっちゃうんです。   ひゃー、怖いですねー((((((ノ゚⊿゚)ノ ないと思っている今でも 十分ないのに「ない」がこれ以上 増えちゃったらとっても困ります。   これを一瞬であるに変えちゃう方法 があるんですね。  え?一瞬で?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: はい。 今いるその場所で一瞬に!!  はい! では、いきますよ〜 心の準備はいいですか〜  。。。  。。。   「今、やりたいことをすぐにやる!!!」    です。  はい。 これですよ! やった! これでしあわせになれるねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!    って 全然わからんよ(`×´)   「ないもんはないし できないことはできないやん!」  と思ったそこのあなた   えー、えー わかります。 わかりますとも。   でもですね。 ないを探すようになっている のは癖なんですね。  「自分では解決できないこと」  であったとしても それを手放さずにずっと考えてると ないの引き寄せが起こっちゃいますよ〜 ってことなんです。  だから、それをあるにオセロのように 変えちゃう!   そうすると、自然と 今度はあるに気がついていきます。 これ不思議であると思うと 心がどんどん落ち着いていきます。   あの人にはあるのに私にはない! って、心が乱れますでしょ。  今、やりたいことをやってないってこころが自由じゃないんです。何もスゴイことじゃなくていいんです。今お腹すいたなーホットケーキ食べたいなー↓ホットケーキ食べるお茶飲みたいなー↓お茶飲む後は 好きな本を読んだり 好きな音楽をかけたり たった3分でいいので今の自分がやりたいって言ってることをやってあげる。そうすると思う→叶うのサイクルになってくるので思ったことは段々叶うんだ!言ってもいいんだ!やってもいいんだ!に変わっていきます。自分が自分の声を聞いてくれるようになると、ちょっとずつその思うことは範囲が大きくなっていきます。だから、その今の3分が積み重なるとスゴイことでも自分なら大丈夫になっていく。先ずは3分こころがやりたい!と思ってることをやってみる。今すぐ出来ることがオススメです!    たった3分だけでも自分の心が落ち着くと 心の感度が上がってきます。   感度が上がってくると 「感じること」 の内容が変わってきます。 あるものに気がついていきますよ。  あ、ちなみに落ち込みたい時は それが今の自分のやりたい事なので ダメだ!と 抑え込まずに 落ち込ませてあげてくださいね〜 それが今やりたい事をやるって事ですから〜    ではでは、今日はそんなこころの感度の話でした〜   いつもいいね、コメントありがとうございます。  リブログ感謝です                            現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      72
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • その弱さこそが魅力で才能なんだよなあ〜

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)   毎日寒いですね〜 最近は、湯たんぽにハマってるしょうじゅです。 足湯したり〜 湯たんぽしたり〜 冷えとり生活しとります(*^o^*) 体の冷えは大敵! 1月も半ばですし春はすぐそこですね〜    春よ こーい!!ヘ(゚∀゚*)ノ  と、しょうじゅの冷えとり生活はさておき… 本題です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    皆さんは「才能」と聞くと それだけで 何だか凄いことじゃなきゃいけない! って思いませんか?    『自分に才能があるよ〜』 なんてなかなか言えませんものね〜 ですが、自分が思っている「良いこと」 だけが才能じゃ〜ないんですね。   自分が人にはあんまり見せたくない  いや、かなり見せたくない( ̄Д ̄;;  いやいや、これはあかんでしょ〜〜  と思っていることが案外「魅力」であったり「才能」であったりだったりするわけです。  これは、お笑いタレントさん なんかを思い浮かべるとよくわかります。   狩野栄孝さんとか 出川哲朗さんとか 弱みの天才じゃないですか?   九九が言えないとか まじありえん! と思う人がいるからこそ 笑いが起こる!   まあ、お笑いを目指しているわけでは ないかも知れませんけれど   学ぶところが多いなあー としょうじゅなんかは思っちゃいます。  「ほー、それでいいんだー」 「おー、そういうことも魅力になるんやねー」 です。  よくなろうとしなくてもいいんです。 誰かになるんじゃなくて本当にそのまんまでいられたらどこで誰といても自由な気持ちで過ごせちゃいますね。  あなたのその弱さこそが「魅力」で、「才能」ですよー それ、めちゃいいじゃん!って自分にはなまる上げちゃって下さいませね〜(o^^o)   今日も素敵な1日になりますように〜   いつもいいね、コメントありがとうございます。                  現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      75
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 調子が悪い時の対処法 波があってもいいのだ!

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) いゃ〜連日寒いですね〜 昨日は、しょうじゅは何を思ったかうっすいコートで散歩に出かけて冷えっ冷えで帰ってきました。 冬をなめたらあかんです。σ(^_^;) 今度はちゃんとあったかいコートでお散歩しよ!  ーーーーーーーーーーーーーーーー それは、さて置き本題です。  今、「どうも調子が悪いなー」 てか「マジ最悪!」 いや、待てよ「人生史上最悪だ!( ̄∩ ̄#」 と思う時ありますよね。 あ、そこまでじゃない?   まあ、でも調子が悪い時は誰にでもありますよね。   ジェットコースターみたいに上がったり下がったりで、この下がっている時に   「何で今調子が悪いんだろう?」    これやっちゃいませんか? いゃ〜これがいかんです。  あ、これ体調の話じゃないですよ。 運気の話ね。   体調悪かったらちゃんと考えてで、お休みしてくださいね.   そうそう、運気の話   これって、例えば占いなんかでも何年周期ってあるじゃないですか?   星座も12種類あるしそれぞれに周期ってものがあるんですねいい時もあれば悪い時もある  その波もさざなみなのか日本海級のザッブーンな荒波なのかは人それぞれですが  とにかく生きてれば波はあります。  で、その波の悪いときの対処法です。  いいときもあれば悪いときもあるってことはこれから良くなるってことですよね   自然を考えれば冬の次は春ですし  くらーい夜だって明けない夜はないわけです。  そう考えたら、考えることはこれから良くなったときのためのことを考える。 まだ来てないけど。。。 準備しちゃう。 そのていで ちょっとどのくらいで良くなるかはわからないけど   「きっと良くなる」   んじゃ良くなったときのこと考えよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  と切り替えちゃう  そしたら、自然と頭の中では良くなったときの想定が繰り広げられるわけです。   なんで悪いんだ〜って言ったて波なんですから理由なんてないんです。  暴れたら溺れちゃいますよでも、波にそのまま乗ってたら? ? ?  上がってきますよね。    で、この図をどうぞ! じゃん!   この丸の時にいたら はい。次は上がりますよね。だから、上がった時の準備をする   これで心も落ち着きます。  そして、一つ前の波の時よりも上がった状態が当たり前じゃない!と気がつける!  どん底経験しちゃうと いい時がなおさらキラキラしちゃう お、いいことばっかりだ〜 とまあ そんなわけです。  悪い時は、「悪い状態のこと」ではなくて 良くなった時のことを想定して動くといいよ   と今日は悪い時はこれから良い波が来るよきちゃうんだから良くなる準備をしちゃおうよ  とそんな感じでした〜〜。   いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。   少しでも皆さんの心がかるーくなればしょうじゅも嬉しく思います(*^o^*)    いいね、コメントありがとうございます!!           現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。    そんなわけで、何かとお忙しい年末に 読んでくださってありがとうございます!

      114
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 小さな一歩が大きな一歩なんだよなー

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)     先日、お客様に 『自分が進みたい方向やあり方はわかってきたのだけど現実を考えてしまうと不安になってしまう』  というお話をいただいたんですね。   うん。うん。 わかります。  不安な時って、これから自分はどの道に行けばいいんだろう?って答えが出なくて、でも現実問題考えると。。  そううまくはいかないんじゃないかと思うし。。。  同じところをぐるぐるするような答えの出ない時ありますよね あれ?ないですか? しょうじゅは長らくこのあたりをウロウロうろついていたのでよくわかります(笑)  だからそんな方に届けー  と思って書いております。   その状態にいる時って早く抜け出したい!って思うじゃないですか?     焦りと不安と期待のこんがらがった感じ良くわかります。  でもね、なんにも進んでないように思うその時にすでに前に進んでいるんです。   その今の状態自体が小さな一歩を踏み出してるんですよね。  自分はこうありたい  これが出てきたらそうすでにそれが一歩です。  いつだって今までが良くたって悪くたって自分は常に変化していて違和感というのは自分の中から湧いてきます。 そこから自分の気持ちの中にあるあり方に現実を一歩ずつ合わせていく感じ  それは、自分の中からしか湧いてこない  他人がいくら言っても変わりたくない時は、変わらないもんです。  だから、気づいたこと心の違和感を感じれたことがすでに第1歩です。 もう変化の道に進めてるんですよね。  こっちかな?   という自分の声を聞けたこと自分では小さな1歩だと思うことが  実は望む道に進む大きな一歩なんですよね。  自分が思う現実が今少し遠いからそれはまだ一歩に見えないかもしれないけれど  最初の一歩がなければ次の一歩も十歩もないですからね〜  今日は、小さな一歩は案外大きいんだよ  と、こんなことをお届けしました(*^o^*)      いつもいいねコメントありがとうございます。 いつも、ささいな一言に励まされておりますo(^▽^)oありがとうございます!!            現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      63
      4
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 幸せは遠くにあるんじゃない今ここにあるんじゃ〜い!!

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)  最近しょうじゅははまっていることがありましてね  連日、これにトリコなんですわ〜  それがですね  先日、TVの旅番組で絶景の海を眼下に見下ろしながら 足湯に入っているシーンでして   いいな いいな  しょうじゅも入りたいな!   で、ピコーン!!!! そや 今すぐ、入ったらえーねん  ということでバケツにお湯を張って足湯を堪能しとるとこう言うわけですわ    で、小さな幸せ実感しとるわけです。  あら、優雅♡  え?  で何の話がしたいねんヽ(`Д´)ノ  と思ったそこのあなた  そうです。  ここからが本題です。  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 どうしたらもっと良くなるんだろう? 幸せっていったいどこにあるんじゃい? と思ったりしたことありますか?  ないですか?   私はこれまでないない星人でしたから たくさん思いましたですよ   幸せって遠くにあるように感じて あーあいいなー 旅行行きたいなーとか あんな海見ながら温泉入りたいなー とか思うじゃないですか   時間がない。 お金がない。 今はない。ない。ない。 ハワイ行きたいでも時間がない お金がない 温泉行きたい 休みが取れない あー もうやだーーーーー! 的なね ないのループに突然ハマる時 ないですか?  これね 自分にはできない。 自分には無理だしー っていう思考を強固にして ないを探すようになっちゃうんですよ    これ、温泉じゃなくって やりたいことでも一緒ですよね 大変そうとか 時間ないし、お金ないし いや無理、無理、無理 って脳みそがセーブしてるだけかもしれないですよ ってことなんです。   やっぱりこれ好きだわーとなったら 徐々にできることから ちょこっとずつやってみたらえーんです。   一気に飛び越さんでも 誰に見せるわけでもなし 自分のためならちっさい えいや! ぐらいで十分です。  はじめの一歩は半歩ぐらいでちょうどよかです。  だから、日頃から 小さな幸せを実感していくと しぜーんと満たされてるし  不足してないし  あるわ!  あれ?  あったやんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  となりまして  ないものを探さなくなるっていうあるあるループになるんですわね。。。。  脳の回路がないないと思ってる時はないものを見つけるループにはまってるんですね  だから、小さい幸せを見つけて実感して  それを貯めていくことが豊かさのコツであります。  そんなわけで、  豊かさのコツは 『 今ある小さな幸せに気がつけること 』  実感して幸せ貯金箱に貯めていったらあら不思議、全然ないないと思っていたものが気がついたら貯まってた  あったわーとなるんです。  そうすると、不足を埋めるために何かをするっていう発想がしぜーんと無くなっていくんですね    そんなわけで、  小さな幸せが豊かさが巡るきっかけになるよ  ないがあるに変わっていくよ  とこう言う話でした。   いつもいいね、コメントありがとうございます。 今年は、もっと幸せや豊かさの循環を起こせるように どーんとやっていきたいと思っとりますです。  幸せな循環が皆さんにもたくさん起こりますようにo(^▽^)o          現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      134
      2
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 才能開花がゆたかさにつながるんだな〜

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)  『 才能開花がゆたかさにつながるんだな〜 』   自分の個性 自分の資質をした上で 自分が好きなこと 自分がやりたいことを 自分に合った方法で進んでいく   これなら無理なくすいーっと 進んでいけるんじゃないか   何かをやるためにやり方ではなく 先ず、自分自身のことを知れば そのあとがスムーズに進む   私自身ががむしゃらに行動だけで 何とかしようと思っていた時期が 長かったからこそ お届けしたいのが才能開花のステップ 何ですね。  はい! 最初は持ち味、魅力を 自分が受け入れたことで才能に変わる!!   ①才能開花 ②才能開花のステップ ③才能開花の鍵とは?    なぜしょうじゅは才能開花を連呼するのか?  これはですね  才能っていうと特別なことっていう 印象があると思うんですけれど    自分が自分のままに 自分らしく持って生まれた特性を生かして ありのままに生きていければ それが幸せにつながるって 思っているからなんですね。    で、それに気がつけるようになると 自分の特性に気がつけると 人が気にならなくなるんですね   自分にはないと思うから 隣の芝生は青く見えてしまうんですね    もともと持って生まれたものが 違うから、自分が持っていないものを 自分以外の誰かが持っていて    それを誰かのためにするから 仕事としてお金を頂いたりできるように なるわけですよね    で、最初は自分でもわからなくて 全然向いてないことやってみたり 自分の特性じゃないことやってみたり する時期があるんですね     もういやだよー やりたくないよー の心の声を聞いてあげられるようになると    向いていなかったことは これじゃないよの あぶり出し時期だったと気がつくんですね    で、才能というのは 自分は当たり前だからわからなくて 周りのために使うもの お役に立てるものだからこそ いろんな豊かさが巡る きっかけになるのだと思うんですね   今、ないと思うなら あるけど空気みたいに見えないだけだよ 今向いていないことがあるなら 逆に向いてることに気がつく チャンスだよ    と、  そんなことをしょうじゅは 今日はお伝えしたかったのでした。               現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      63
      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 才能開花のカギとは?

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)     皆さまは自分の才能はこれだ! と思うものがありますか?  それともそんな才能あるならを知りたいよ と思いますか?        なんでしょうじゅは、才能、才能 ゆうんかの〜と思ったあなた いい質問です。    しょうじゅが才能開花にこだわるのは   みんなが自分らしく生きて 自由に 豊かに るんるんと楽しくスキップするみたいな 軽やかさで 豊かさが循環する世界の方が好きだから という単純な理由でありますが    そんな明るく楽しい世界を皆さまと共有する    そのためには 歯を食いしばって這い上がる道以外も ないもんかの〜 とこのブログを書いとるんですがね    豊かになるには 自分がありのままで 自分自身の才能を開花させて生きて行く っていうのが無理のない道だと 思うわけなんですね   自分が元々持っているものが ゆたかさにつながるんですから   がむしゃらに頑張らなくても たどり着けちゃうわけですよ〜   で、今日は冒頭の質問  自分に才能あるなら知りたいよー  と思ったあなたにお届けしたい   ジャジャーン!(ふるい。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ)   『 才能開花には鍵がある 』    そうなんです。 才能開花には鍵があるんですよ。     開花してないのは鍵がかかってるから で、鍵がかかってることに気がつかないから ぱかっと開花しないんですね〜   で、この開花のカギを開けるための呪文が あるんですわ   そんなわけで才能開花の呪文いきますよ〜  これ効いちゃいますからね〜  準備はいいですか????   では行きます。  開花の呪文は    『ありがとう〜』   はい。 ありがとーです。です。  は??? しょうじゅ何言ってんねん? ありがとうぐらい 日頃から言っとるわい\(*`∧´)/ と思ったそこのあなた  本当ですか?ちゃんと言ってます?   では、ですね。 褒められた時に 『いやいやいや〜』 とか 『そんなことないです〜』 とか 『〇〇さんほどじゃないです〜』  って瞬殺でエアKばりに打ち返してませんでしたか?    福原愛ちゃんより確実に 超絶スピードで跳ね返すのだけは お得意だったりしませんか?    みんなが教えてくれてたあなたの才能 それ全部受け取ってないから ないんです。  だから、あるけどない。    こんなことで?とか 世の中の人に比べたら?とか それぜーんぶいらんですからね     とにかく一回受け取ってみてください。  『ありがとうございます』 でも 『ありがとう』 でも 『ありがと♡』 でも 『アザースっ!』 でも  この辺りはご自由に(´∀`)   受け取っていったら あれ?こないだも言われたぞ とか ほーみんなにはすごいことなんかいと 少しずつ才能の種を実感していけるんです。 お金もかかんないし まずは日常でできることですから〜   以外と簡単に鍵はそこいらじゅうにあったりしますよ〜   そんなこんなで、才能開花のあれやこれや豊かさが巡るためのあれやこれやをこれからもお届けしていきますですよ〜   ではでは、いつもいいね、コメントありがとうございますo(^-^)o いただいたコメントやいいねがしょうじゅの励みになっとります  感謝です♡        現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      84
      2
      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 続き 才能開花するためのステップ

      ども〜〜(o^^o)しょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) 前回の記事 才能に隠された罠とは。。。  の続きです。     そ、そ  ない、ない、ない  才能なんて何にもない! 私にはなんもない! と思ってたりしますか?    あ、それですか? それなら全くノープロブレムです。    あるけど気が付かない 自分じゃ当たり前のことだから だいたいにおいて、見つかった時には    『え?これですか』 『はーそうですね。はい確かにありますね。』  あるや〜ん!  『え?こんなんでいいんですか?』  え?こんなんじゃないよ。出来ないよ、それ  『えーーーーーーーーーー!!!!もっと、すごくなきゃいけないと思ってましたーー』   え?十分すごくね?  てなもんですよ。  で、これが自分では当たり前のことだからこそ気が付かないのワナですな  だからこそ自分では気がつけないだけなんだとわかったら なんだなんだ。なのです。  『あるけど、まだ見えてないだけ?』  そ、そ 見えてないだけですよ〜  そんなわけで魅力は才能開花のつぼみなんだな〜  つぼみがあれば開花はできる!! 才能開花のステップはこれだ♡  《 才能発見へのステップ 》    1 持ち味、資質発見!! ・ 自分のの長所を受け入れる・ 自分が思っていた弱点は実は       長所だと知る・ 自分が当たり前にやっている       ことに気    がつく   2 魅力発見  ・ 持ち味が魅力になると受け入れる ・ 短所も魅力だと受け入れる ・ 本当の望みに気がつく   3 才能開花 ・ 本当の望み+魅力=才能開花の道 ・ 自分だけの人生の歩き方 ・ ありのままの才能に気がつく  で才能開花することで  自分のありのまま 自分の持って生まれた特性 本質に気がついていくんですね。   自分にないから付け足していくんではなくて 元々あるものに気がついていく だから、開花していくこと自体が楽しいんですよね 自分自身に還っていく感じ  それを自分自身が受け入れた時に   今まで、自分には無理だと思っていたことがしぜーんとスルスルっとかなっていく  ○ 自分のライフワークに出会えたり ○ 理想の生活スタイルを手に入れたり ○ 今ある幸せに気がついたり ○ 才能を活かした道に進むんでいたり ○ 本当の望みに気がついたり ○ パートナーシップ、       恋愛が上手くいったり ○ 豊かさが循環していったり  するわけなんです。  で、ありのままでいいんだ〜  できないこともあるけれど、これやってたら楽しいじゃん!   てか、なんでやってなかったんかな? あれ?  なんか知らんけど頑張ってたな  頑張るのやめよっかな   あれ?  楽しいことやれてるジャーン   あれ?  楽しいからやっちゃおっかな?  あれ?  もっとやっちゃおっかな?   ていう道がちゃんとあるよ ってことなんです。  多分今までもあったんですよ ちゃんとあったんだけど、自分が注目してなかったから見えなかっただけ自分が受け入れるだけ  そんなわけで、持ち味は才能の種ですな 自分が受け入れることで花開く!  はい♡咲いちゃった!そか。ちゃんと見つける方法はあるんだね      ってことで 当たり前だから 自分だけでは気が付きづらい 才能開花に至る道を 見つけられるように しょうじゅは 才能開花につながる てか自分自身の良さに気がつける 心の整え方を お届けしていきますですよ〜。                  現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      49
      テーマ:
    • 才能に隠された罠とは? そして才能開花するためのステップ。。。

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)   いゃ〜^^;年末にメルマガやるぞーなんて皆様に宣言しときながらこれがなかなか一苦労  勢いだけはいいんですがいい頭しとるもんでね〜(^▽^;)   こころのあり方がわかったらしぜーんと自分が望む道に進めてすいーっとうまくいっちゃうようなそんなメルマガにしたいと思ったりますけん。。   出来上がった時には、どれどれしょうじゅの言ってたんはこれかいなちと見てやるか   なんつー気持ちでお待ちいただければ嬉しく思いますですよ。   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  そんでもって、本題です。 えーと、  ご自身の才能が花開いたらいいなーなんて思いますか?  どんな才能があるかまだわからないけれどそれがあるなら知りたいなーと思ったりしますか?   年末年始に沢山のご報告をいただきましてね    『新しいことに取り組みます』や『自然体でスイ〜っと好きなことしてます』や『悩みがあったのにすっきりして新年を迎えられるのが嬉しいです。』    何ていうどれも嬉しいご報告ばかりだったのですが    しょうじゅはそこで考えたわけです。ブログでも、そんなこんなですっきりできたり変化したりのお手伝いがもっとわかりやすくできないもんかのーと  んで、最初はやっぱり才能開花なんじゃないかと思いましてね  自分の才能に気がつくと不思議と判断能力が上がるんですよね  それまで決められなかった物事が自然とこっちだなっていうのが肌感覚でわかるようになってくる  そうしましたらね、スイスイと進むのが楽しくなってきますから飛び跳ねるような感じで軽〜く生きていけるわけなんですね。 その先にあるのが  ○ 自由なライフスタイルや ○ 今ある幸せに気づけるや ○ 自分が本質から望んでいたものに 気がつけるや ○ 家族やパートナーシップの改善  何かだったりするわけなんです。   で、才能の特徴として一台トリップあ間違えたトラップ(罠)が仕掛けられてるんですね〜   そのトラップとは何でしょう?    。。。。     。。。    。  わかりましたか?   はい! では正解です!   才能に隠された罠とは・・・   『自分では当たり前のようにできること』   何ですね。  本当にこれがクセもんなんですよ〜  いいですか?   この罠にどれだけの人が掛かっているかわからんのですぞ!!   最初はわからんのですよ。 それは自分ではできるのが当たり前だから   言ってみれば空気みたいなもんなんです。いつもある普通にできるだから、自分ではすごいと思わない   でもそれを人のために使うようになるとできない人から見るとちょーありがたいんですよ  才能なんてないと思ってるあなた  そうなんです。  最初はわからんのですよ。   自分で気がついてないんです。ここが最大にして最強のトラップですわ  だから、あるんです。。気がついてないだけなんですね  では才能開花のステップに進みますですよー  〜②に続く  続きはこちら               

      51
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ゆたかさをリレーする。言葉が持つゆたかさを渡していくのだ!

      こんにちはしょうじゅです(o^^o) (プロフィールはこちらから)  のんびりお正月モードから ぼちぼち通常モードに切り替わる 今日この頃 みなさまはいかがお過ごしですか〜   私は昨日は、近所のいつもの神社で お参りをして〜   そのあと、お散歩して近くのカフェへ     ん〜 今日もいい天気〜   うほ〜〜(о´∀`о)と、しょうじゅののんびりな日常は さて置き。。。   みなさんは、好きなことをやりたい もっと自分を大切にしたい もっと自分を好きになりたい もっと思うように人生を歩みたいと 思いますか?     私も、ずっとそう思ってここまで生きてきましたが。。。(;^ω^A  なかなか一歩踏み出すのは怖いし 知らない世界は怖いし、 自分にできるかわからないし できるわけないし こんな気持ちが湧いてきてしまいますよね  それが、今は無理せずすいーっとの世界を知って らくに進めるようになったんですね   そんなしょうじゅに 年末年始にたくさんのメッセージをいただきました。    昨年は特にメニューとして 魅力開花をしていたわけでは ないのですが、   お会いした人の中にまだ、外に出ていない魅力発見をするとですね、 これまたどうしても伝えたくなるタチでして(〃∇〃)   魅力は才能のタネですからねー 種のまんま自分の中にあるのに 気がつかない!! これがどうして勿体無い!! としょうじゅはウズウズしちゃうんですわ〜    で、昨年出会った人たちから 嬉しいメッセージをいただきましてね(‐^▽^‐)    ・昨年は本当にたくさん支えてくれてありがとうございました  2017年はフットワーク軽かるでたくさん遊んで 楽しいことたくさん見つけます!!    この彼女は出会った頃は、本当に生きずらそうだったのが 気持ちが軽くなって 楽しいことや遊ぶことを自分に許可して 頑張る人生から楽しむ人生に 切り替わりましたね〜     ・昨年はしょうじゅさんに出会えたおかげで、たくさんのつながりがありました。 今年は、新しいことにチャレンジしようと思います。    本当に何か始める時に つながりってとっても大事だと 思います。 自分ができないと思っていることでも 簡単にそれをできてる人に出会うことで 現実化は絶対的に早まりますからね〜    しょうじゅさんとのセッションで 今の自分を受け入れることができていなかったのが 今は自分を好きになろうと思えるようになりました。  今、とってもスッキリしています。 1年の終わりがもやもやでなくスッキリで終わってよかったです。 しょうじゅさんと出会えてよかったです。    いや〜、わたしも良かった! 私は、このこと自体が 本当に嬉しいんですね〜ヽ(*´∀`)ノ       私が伝えてもらったゆたかさを 次の人に渡すつもりで 今いる、目の前の人に渡していく。   本当にささいなきっかけで 誰でも変われるんだなー 本当に誰でも。。。   変わった先にはみんな軽くなって 自分自身を好きになったり あたらしいことを始めたり そういう自分が望む道に まっすぐにつながる方向に 舵を切れちゃったりできちゃうわけですね〜(o^^o)   最初は小さな一歩が知らないうちに 心のエネルギーが満タンになって 気がつけば望んでいる道をすでに歩いている 自分になったりしています。   こうやってメッセージをくれたのも そのこと自体が大変だったから だと思うんです。   ないという状態がわからなければ あるという世界もわからない   今、望む道に進んでいないとしたら その道に進めた時には 多くの感動が待っているんだなあないもの知ってるからあるがわかるようになるそのどちらもゆたかさにちゃんとつながってるんだなぁ〜〜    そんな風に思いました。 変わる時は一瞬で変わるのだね〜  そんなわけで、いつも読んでくださりありがとうございます。 みなさんのいいねやコメントがしょうじゅの励みになっております〜      現在、メルマガ準備中愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。     

      103
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 渡してもらったゆたかさのリレーを渡すのだ!

      こんにちはしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) いやー、気がつけばもう6日Σ(゚д゚lll)  わたしは長らく百貨店で働いていたので、  12月は31日までお仕事年始は2日から始業というのが当たり前だったので今年はゆっくりお正月を楽しめることが嬉しかったですね〜♡  ささいなしあわせ発見⭐️でした!  あ、そうそう昨日の新年の抱負に素敵なコメントをいただきましてね    今年は『心の休息を定期的にとる』を意識していきたい 去年は心の休息をうまく取れたから仕事も頑張ることができた!と    おー、本当に素晴らしい! 心の休息=気分転換 と補足もありまして       なんか素晴らしいじゃないですか〜 心にも休息って必要なんですよね〜    心の休息って言葉がしょうじゅいたく気に入りましてね〜    しょうじゅはいままでは、自分に鞭打って体が疲れていても会社に行きたくなくても  自分の声を無視していましたから自分の声を聞くということが全くもってうまくできていなかったんですね  だから、このブログを読んでくださってる皆さまも 心優しく 同じように自分より周りの声を優先してしまい もやもやしてしまうことあるんじゃないかなー と思いまして。。。   かつても私が『心の休息』という言葉を聞いたら   『私も心の休息とっていいんだ〜』  って自分の殻がパリーンと割れるぐらい感動するんじゃないかな  ほんとみんなの知恵にはゆたかさがあふてますな♡思わずシェアさせて頂いた次第です。    自分に厳しく、人に優しいはもうやめて 今年は自分に優しく人にも優しく 渡してもらったゆたかさを みんなとシェアしていきたいと 思ってます。    そうそれにはゆたかさ感度がまず大事で ゆたかだなって思えたら ゆたかさ感度がどんどん上がって 自分もしあわせ 周りもしあわせにできるんじゃないかなー   で、その先には発見したゆたかさを 渡してもらったゆたかさを ゆたかさリレーでまた次の人に渡して行って みんながどんどんゆたかになっていくかかわってくれたひとがどんどん心ゆたかにしあわせになっていくって未来につながるような活動をしていきたいですね〜(o^^o)   そんなゆたかさリレーができるよう そんな年にできるよう しょうじゅも取り組んでまいります。    ではでは、そんなこんなでいつもいいね コメントありがとうございます。 しょうじゅの励みになっとります!      ⭐︎お試しセッションはこちらから          

      83
      テーマ:
  • 04 Jan
    • あたらしい年の始まりに感じるゆたかさと今年の抱負

      新年明けましておめでとうございます。  しあわせ応援隊長のしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)    いゃ〜お正月皆さまどのようにお過ごしでしたか〜?(*^.^*)   私はですね〜お雑煮におせちにすき焼きとしあわせ三昧のお正月でした〜   旦那さんにもこれ以上まん丸になったらどうすんの?  と言われたりもしましたが   なんでもないしあわせってのもいいもんです。普通にお正月を身近なひとたちと過ごせるしあわせを堪能しておりましたですよ♡    そんなこんなで3日間心ゆくまでのんびりさせてもらったしょうじゅですが   やはり、お正月に今年やりたいことなど考えてみましてね   2016年は、2人の達人との奇跡の出会いがありまして  ・心の整え方 ・心のあり方    を学んだしょうじゅはですね〜    自分だけ「しあわせだー」 と叫ぶのもまあ大概にして  奇跡の出会いから得た知恵をみなさんと共有したいなーとおもっとります。    みんながそれぞれに好きなことをして  一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝い    ができたらば、自分も自分と関わる人たちもみんなが自分の好きに忠実で  自由とゆたかさと愛情がベースの世界へ1歩1歩一緒に進めたらなーなんて思っておりますです  あたらしい年の始まりに あたらしい自分になるんじゃーと  とこんなことを考えておりまして  もうしあわせ力満タンになっちゃうんじゃないかとニヤニヤしておりますですo(^-^)o     そんなこと考えてたら、 なんだか今年も良い年になりそうな予感!    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   またもや自分だけ盛り上がってしまった!!いかんいかんです。    みなさんも とっくに新年の抱負とか 考えてるかもしれませんが もし、もしですよ、 こんなことやりたいなー こんな気持ちで過ごしたいなー なんていう抱負がありましたら ちらっとでも、わたしはこんな年にするぞ〜〜ってことをですねコメントなんぞいただけたら しょうじゅうれしく思います〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ しあわせ力をみんなであげていけたらうれしいです あ、もちろん心の中でつぶやいてみる 紙に書き出してみるっていうのも 十分ありですよ〜💕  そんなわけで   どんな年にするかはあなた次第!!      ではでは、皆さま いつもいいねコメントありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします〜      現在、 2人の引き寄せと願望達成の達人との 奇跡の出会いから しょうじゅが学んだ 愛も自由も豊かさも叶えちゃう 心のあり方をしあわせ力養成講座(仮)として メルマガでお届けするべく準備中でございます♡ 1日でも早くお届けするべく取り組んどります!        ⭐︎お試しセッションはこちらから           

      127
      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 人生はキセキの連続だね♡

      こんにちは しあわせ応援隊 隊長のしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから) いや〜 2016年皆さまどんな年でしたか? ん?(耳に手を当てて)  良い年だった?  それとも思うようにいかなかった?  まあまあかな?   うん。うん。  そりゃーそれぞれに色々ありますよね〜  しょうじゅはですね、今年は本当に多くの出会いに恵まれた年になったんじゃないかと思います。  中でも自分自身が大きく変化したきっかけがありましてね   それは、   魔法使いに出会ったこと。。。  ??  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  嘘じゃロー  魔法使いなんてホラ吹きやがって〜  いやマジです。   マジです。     その人はリアル魔法使いやわー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚   という人でですね森の奥からトコトコやってきたような風情があり愛と豊かさの両方がある本当に願ったら即叶う領域にいる人でした。    その人とは奇跡のような出会いでわたしの思い込みをサクサクと壊してくれました。    そして、しょうじゅに大事な大事な自分の心との向き合い方を教えてくれたんですね〜    そしてもう一人!  え?まだいるの?  って   そうなんです。 なんだかこういうことは芋づる式になっているようで今まで出会うことのなかったような魔法のような出会いを引き寄せまくりましてね    その人は不思議の国から来たミッキーマウス?!のような人で、やっぱり愛と豊かさと人の心を楽しませる極意を教えてもらったんですね〜   二人ともどっから来たのかわからないぐらいの別次元 感満載なんですけどすいーっと流れに乗れている  でとってもゆたか♡  ベースに愛があるから集まる人たちもゆるふわでしあわせ感があるんだよねー  うん。  しょうじゅはですね現実にこんな世界があるのだと分かってから自分の気持ちも変わってきたんだと思うんです。  本当に愛がベースでしあわせとゆたかさもある世界があるんだって信じることができたんですよね〜   だからね大丈夫だよ自分が頑張って変わろうとしなくても   出会いが人を変えてくれるよ    てか変わっちゃうよ   そんなわけで、今年出会えたたくさんの方に感謝感謝でございます。    2017年皆さまにも奇跡のような出会いやしあわせやゆたかさが溢れますように〜   しょうじゅ心から願っておりますですよ〜o(^▽^)o   来年はこの受け取ったゆたかさをもっと皆さんとシェアしていきたいと持っとります〜   そんなわけで今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします〜   では、良いお年を〜o(^▽^)o    ⭐︎お試しセッションはこちらから      《歳末感謝企画》期間限定価格セッションのご案内 ↓こちらから    

      181
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 自分自身を楽しんで生きるには?

      こんにちは   自分らしくしあわせにはたらくあなたのサポーターしょうじゅです。 (プロフィールはこちらから)    (もみの木を見上げるしょうじゅ      by カメラマン2歳下のいもうと)    もう今年も残すところ今日を入れて後2日 皆さんは、2016年どんな年になりましたか? わたしは、起業をしたり 会社を辞めたりなんだかんだと いろんなことがギュギュッと詰まった濃い1年でした。    去年の今頃は会社に勤めていたし、 起業もしていなかったので 1年前の自分が、今の自分を見たら、 びっくりするんじゃないかな? どんな風にしたらそうなったの?と(笑) 1年って早いですね〜       おっとところで、 SNSで知り合った私の友人が 以前、私にあだ名をつけてくれました。  そのあだ名がですねー  。。。   。。。   。。。   ラグ姐 ((((((ノ゚⊿゚)ノ   えーと意味はラグジュアリー姉さんだそうで 都会に居て綺麗なカッコしてるから という意味らしいのですが   おいおい ラグジュアリーなもんか!! という批判はさておき まあ、表現の自由と思ってくださいな。。    そんなラグ姐はというとですね 彼女と一緒に飲みに行っても 『ラグ姐、何言ってるかよくわかんないよ』 と言われる始末でして。。。   嬉しいとこころがわーっとなって言葉が わー、わー言うもんですから 出てきませんもんで。。   てへ(;^ω^A    そんなラグ姐と命名してくれた彼女ですが 小説を書いとるんです    そこに先日、私ことラグ姐が登場いたしましてね そこにはこんな風に書いてありました。。。 最近のラグ姐は   『 生きるのを心から楽しんでるように見える 』    ヒョエ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   何言っているかは伝わっていなくても 生きてるのを楽しんでいる!!! これが伝わってたら もう、他のことはどうでもいいんじゃないか!とさえ 思ったのでした!    それ、めっちゃいいやつ伝わってるじゃん!   うん、 何を隠そう 自分のこころを整えたら 本当に、しあわせ力の感度も上がったし 周りにも気の合う人ばかりになったし 朝は早く起きなくていいし 読書し放題だし   それより何より その人自身のしあわせ力を強化して 魅力を開花させるっていう ライフワークに出会えたし、 そんでもって好きなことやって お客さんにも感謝されるし いいことづくめだ!    あ、最近のしょうじゅは魅力開花の花咲かばあさん いや、花咲かお姉さんをやっとりますよ(*^.^*)     昔は会社の中で魅力開花させちゃってたから  スタッフが好きなこと見つけて 辞めていっちゃうっていうね。。    やる場所間違ってるわい!! という状態でしたから 本当に良かった良かった!なのでした。   今年の初めには 自分の好きなことさえわからなかったのに。。 鎧をバリバリに着込んでたのに。。。 1年ってそう考えるとすごいです。      しあわせ力をあげると 仕事も恋愛も願望達成も うまくいっちゃうんだよなー 仕事の話がそのうち 恋の話になり螺旋を描きながら 願望叶っちゃったよ とこんな感じです     だから、今行動できないなーっていう人も 大丈夫、大丈夫 ほんのすこしの違いで あたらしい自分に自然となれちゃうから    とっちらかったしょうじゅでさえそうなんですから あーた、可能性無限大!!   そしてそして このブログがあったからこそ ここまでこれたんじゃないかと思います。    みなさまに感謝感謝でございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚    2017年はこの愛も自由もゆたかさも叶えちゃう しあわせ力養成講座(仮)をメルマガでお届けしたいと 思っとりますですよ〜。    そんなわけで、何かとお忙しい年末に 読んでくださってありがとうございます! 2016年最後の2日間しあわせにお過ごし下さいませね〜≧(´▽`)≦    ⭐︎お試しセッションはこちらから         

      75
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • その弱さがええんじゃい!だからまんまで上手くいく

      おはようございます。   自分のまんまでしあわせにゆたかに夢を叶えるそんな女性のサポーターしょうじゅですo(^▽^)o (プロフィールはこちらから)  最近のしょうじゅの日課は 半身浴です。   いや、嘘つきました!  ただの全身浴です。。  だってー、  何となく半身浴のがかっこよくないですか? あれ?そんなことない? 私だけ?(;^ω^A       何の話やねん!! はい。 スンマセン そんなわけで、少し前まで 何かにつけ   カッコつけて弱みを見せれず 鎧をつけて武装してきて    さらに このまんまじゃあかんと どんどん頑張る!!の罠に 頭までどっぷり浸かっていた しょうじゅですが    本来のまんまの出来ない自分 弱い自分をさらけ出せるようになりましてね いろんなことが整ってきたんですわ     本当、ここだけの話なんですけどね 私、パソコンとかめっちゃ苦手なんですわ    会社ってまあ大体パソコンありますでしょ(*^.^*) で、システムもあるから 普通の人だったら まあみんなできるんです。   入力するだけですから。。。   でも、どうしてだか 余計なことして 何故かわからんことして 10歳以上年下のスタッフちゃんたちに 泣きつくっていうね   結局やってもらうことになるんですわ  そんなことも出来ないの?って はいできません!!(胸張って)    まあ、実情そんななんですわー だからばれないようにばれないように さらに頑張ってたんですけれどね    やーん なんだなんだ 今まで一所懸命頑張ってたのはなんなんだー なのです。   まんまを出すようになってから ゆるふわ全開でもうまくいっとるんですわ    むしろみんな優しくなるし 人の目とか気にならなくなるし 家庭は円満だし こころのゆたかさ溢れとるし〜    これも全部 自分のまんまで大丈夫なこころの整え方  がわかったからなのでした   こころの整え方もっと早く知っていれば 無駄に行動しなくて済んだのに〜    いや、むしろ むやみやたらに行動しない方が 早く進んでいたかも〜 (/TДT)/    行動したら上手くいくってあれなんなんでしょ 嘘じゃロー!!  こころの整え方がっこうで教えて欲しいわー   いや、マジで   そのあなたの弱さがええんじゃい!!    っていうあり方さえ整えば あなたももちろんそうです。そうです。    さらにしあわせガールです。 だって、強くなくても その弱さがいいんじゃい!! ってなりますから〜      そんなわけで るんるんと楽しくしあわせで ゆたかになっちゃいましょう!       自分のまんまでしあわせにゆたかに夢を叶える方法 しあわせガールの皆さまに 早くお届けしたい!! そんなわけで、しょうじゅ目下メルマガ準備中ですー その際はまあ、お付き合いくださいませ〜    いつもいいねコメントありがとうございますo(^-^)o      ⭐︎お試しセッションはこちらから         

      54
      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 自分の本質が分かる魔法の質問

      おはようございます。 しあわせガール応援隊長のしょうじゅです!! (プロフィールはこちらから)  自分の本質ってわかります?  本質ってなんぞや?  うーん  なんていいましょうかね  あ!自分が生まれ持った資質ですね。  そんな生まれ持った資質が分かる魔法の質問です。  販売の仕事をしていた時に周りの人たちによくしていた質問があります。  物を売るのも楽しいのだけれどついつい余計な事を考えてしまうきらいがあって、近くのブランドのスタッフさんとか  気になる人に聞いていたんですね。  人の本質が気になってしょうがないんです    これを聞くと会ったばかりでもその人が分かる魔法の質問  いいですか?      。。。  。。。  。。。      『お金も時間もたっぷりあって やらなくちゃいけないことが何もなくなったら 何をして過ごします?』    というもの  えーと、お金もあって 人生残りちょー暇だったら 何するの? ってことですね。    時間は有り余るぐらいあるから 1ヶ月やそこら遊んでも まだ時間が有り余ってるとしたら?    これね、みんな面白いぐらいに違うの ジュエリーの製作をやりたいって子は ロンドンに行ってジュエリー製作をしたい と言っていたし   自分と仲の良い友人を繋げたいっていう子も いたし   地元の川で1日川を眺めていたい っていう子もいたな     でね、この質問で 今やっていることと 質問の答えが同じ人ほどなんだか 穏やかなんだよね    自分の本当の願いと 現実が一致しているから無理がないのね     で、都会のデパートのジュエリー売り場にいて 川をいちにち眺めていたいと言った子は やっぱり仕事を辞めて 地元に戻っちゃったよね   あんまり普段考えることなんか ないと思うけれど    やらなくちゃいけないことだと      自分の本当に望んでいることと 今を確認する いい機会にしてみてね   今と望みが違うなら 気がつけたらそれだけで 何かのきっかけになると思うから 焦らず、やれることから やってみるといいかもね   あ、あと周りの人に聞いてみると いいかもね。 その人の本質が分かると その人の行動自体が理解できてきますから    今と質問の答えが違っても 大丈夫  気がつけばすこーしずつ現実は変わっていくんだから!!     ⭐︎お試しセッションはこちらから      《歳末感謝企画》期間限定価格セッションのご案内 ↓こちらから    

      46
      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 流れに乗れたら上手くいく

      こんばんわー♡  自分らしくしあわせにゆたかになりたい女性のサポーターしょうじゅです。  (プロフィールはこちらから)  人とのコミュニケーションに悩む 特に断るのが苦手 自分がどう思われるかが心配ってことないですか? 私ももちろんありますです。   いえね、しょうじゅ先日こんなことがあったんです。  いつも飲みに行く飲み屋さんのマスターのお誕生日だったんですね。   お誕生日パーティーをやるよと言われていたんですけれどすっかりお返事を忘れていたんです。    で、ですね   たまたま翌日に飲みに行ったら常連さんがいましてね昨日のパーティーきた?と聞かれたとです。  で  あ、とその時やっと思い出しまして  すっかり忘れてました!!連絡するのも忘れてました!!  と  そこへ  その日は休みだったはずのマスターがひょっこり現れ  落ち着いたお店でお誕生日の乾杯をして ワイワイ騒ぐこともなく まあ、心地よくお話ができた!  と   すごいタイミングいいじゃん! で、心地よいまま全部できてるじゃん! となったわけです。   まあ、忘れていた方が 私にとってはタイミングが良かったというかね    忘れるとかどうなんだ!て話ですけれどね とんだポンコツやろーです。 はい(;^ω^A     そしたら、一緒に飲んでた常連さんが 『 いいな〜 しょうじゅさんは 』 というわけです。    ほ? いいな? え?忘れるとかダメでしょ って笑って返したら    僕は真面目に昨日ちゃんと来ましたよ 忘れてるって言って 笑ってるなんていいなー    断ることとか忘れることとかできないですよ と。。 って言われたんですね 楽しそうですって。。。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ まじか?    え〜 ちゃんとしてないとダメだ〜 楽しそうにしてると怒られる〜 と思っていたしょうじゅですが 自分の心地よさに正直でいたら   いいな〜 なんていう高評価を いただいちゃいましたですよ。     何を人がいいというかは わからんです。    何の話やねんと思ったそこのあなた。。 まあまあそう言わずに・・・    結構みんな大丈夫なんですね 自分が思う以上に大丈夫です。    心がゆたかな人たちって得てして 寛容です。 自分が思っている反応と全然違う反応が 帰ってきてびっくりします。      で、安心するからどんどん不安がなくなっていくと です。 ポンコツのまま生きていけるようになるんです。       ってことは忘れていても大丈夫なら 断っても全然大丈夫 な上に、流れに乗っていたら タイミングは合ってしまう とこういうわけです。  ちゃんとしないと幸せになれないとか 断るのが怖いとか思ったらですね 怖いことでもやってみると わかります。  え?まじか大丈夫なんか!!と まあ、大丈夫じゃなくても 大丈夫です!  そそ(´∀`)安心になると安心なことが起こるみたいですよ〜       そんなこんなでちゃんとしてなくても上手くいく〜です。        いつもいいねコメントありがとうございます。   そんなわけでちゃんとしてなくても、近々メルマガやるんだから!!   しょうじゅの愛とゆたかさと自分らしく夢を叶える方法をお届けするんだい!   え?いらん?(/TДT)/ まあまあそう言わずに〜 目下準備中でございます。 楽しみにお待ちいただけたら しょうじゅとっても嬉しいです♡      ⭐︎お試しセッションはこちらから      《歳末感謝企画》期間限定価格セッションのご案内 ↓こちらから    

      30
      テーマ:

プロフィール

しょうじゅ ゆきえ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
しょうじゅ ゆきえ こころを整えれば 誰でも好きなことをして こころゆたかに 生きていく...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31