親子将棋道

兎に角、将棋が好きなんです。

でも、弱いんです。

親子で歩む将棋道、深く険しい将棋道。


テーマ:
久しぶりに教室と例会に参加させて頂きました。

早速、ユウト君が「指しましょう!」と元気よく声を掛けてくれ、気持ち良く指し、気持ち良く敗れました(笑
相変わらず楽しそうに指すユウト君に安心しました。

教室の生徒さん達とも楽しく指させてもらい、2ヶ月であまりに強くなっていて驚きました。

順位戦も指しました。お相手は最近教室内ではトップに躍り出たシュン君。実力的には初段近くはあるなと感じていましたが、いやいやいや、、、強くなってました^_^;
流石に公式初戦で負けは許されないと途中から本気モードで頑張り、なんとか勝ちましたが、、、次はわかりません。ユウト君の時を思い出します(笑

息子は上がった順位戦Bリーグの公式初戦は黒星。悔しそうに報告に来ました。メンバー表を見ると、、、これがBなの?と言いたくなる強力ラインナップ^_^;、、、層が厚いです。
勝てはしないかも知れませんが、このメンバーに本気で指してもらえる機会はそうそうないので、何かを掴み取って欲しいなと思います。

最後は息子の師匠であるNさんに指導対局をして頂きました。Nさんは県のアマタイトルを取ったこともある正真正銘の強豪です。持てる力を全て出して挑みましたが、絶対に威張られてはいけない筋に角を威張られ、諦めず最後まで頑張りましたが敗れました。感想戦でも的確に指摘して頂き、角交換後の運び方という新たな課題も見えて有意義な時間となりました。N先生ありがとうございました😊

久しぶりに参加させて頂いた例会は、子供達とも大人の方とも楽しく指させて頂き、本当に楽しいなぁと改めて支部の有難さを感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。