スピードラーニングジュニア 口コミ! 子供ちゃん小学4年生の娘っちの場合

スピードラーニングを子供が楽しんでいる様子と母が娘の代理で口コミ中のブログです。母と小学生のお兄ちゃんと一緒に聞き流し挑戦中。


テーマ:
$親子で「スピードラーニングジュニア」 小学3年生の娘っちの場合-スピードラーニングジュニア写真



ドキドキ 1日目CDをいっぱい聞きました。

スピードラーニングジュニアがお家に来て、土曜日にはじめてCDを聞きました。

はじめは、英語だけ入っているCDを朝ごはんを食べている時に聞きました。

その後、お友達が遊びに来ました。
お友達と遊んでいる間中、スピードラーニングジュニアのCDが流れていました。

お友達は「のんきに英語を話してるねぇ~」と言っていたので、割と聞いていたみたいです。
勝手に流していただけで、皆で聞こうね!とかしていませんでしたが、自然と耳に入るみたいです。



ドキドキ 英語だけのCDと英語+日本語のCD

スピードラーニングジュニアでは、1か月に2枚のCDがあります。
1枚は、英語だけ。
1枚は、英語と日本語が交互に収録されています。

1枚のCDには、2つのお話が入っていました。
・小学生あやかのお話「初めてのアメリカの小学校」
・みにくいあひるの子

英語だけのCDは、30分弱くらい。
英語と日本語のCDは、1時間弱くらいの長さでした。

私は、英語だけのCDでも楽しいですが、英語と日本語が交互に入っているCDのほうが好きです。
1日目の午後、英語だけのCDではなく、英語と日本語が交互に収録されているCDの聞き流しをしました。


ドキドキ エスプリ・ジュニアランドって面白い!

付録の情報誌「エスプリ・ジュニアランド」を読みました。

アメリカのランチについてや、アメリカ留学、英語クイズなどが書いてありました。

私は、アメリカでサマーキャンプに参加したことがあるので、「お弁当」のお話や「留学」のお話はとても面白くて一気に全部読んでしまいました。


ドキドキ 付属のテキストもちょっと見ました

午後、英語と日本語が交互に出てくるCDを聞き流しながら、
スピードラーニングジュニアのテキストもちょっと見ました。

ちょっと・・・というのは、ほとんどお兄ちゃんが見ていたからです。
私は隣で一緒にテキストを見たり、CDを聞いたりしながら笑っていました。


ドキドキ あやかのお話が面白い!

「The First Day of Elementary School in America」というあやかのお話がすっごく面白かったです。

特に、ティミー(ランチで一緒になった男の子)の言ったりやったりしていることがわざとらしくて、
お兄ちゃんと一緒に大爆笑していました。

お姉ちゃんのランチを見て、
自分が食べたいので「アメリカンドック、食べきれる?」って聞いたりしていたのが面白かったです。

あと、ティミーとステファニーは兄弟で、双子です。
男の子と女の子の双子と言うのが、自分と同じで嬉しかったです。

ちなみに・・・

もうひとつお話が入っていました「みにくいあひるのこ」

こちらは、前に英語絵本をお母さんに読んでもらったことがあるのと、
お話自体が好きではないのであまり聞いていないです。


ドキドキ 日本語訳は気になります

私は日本語が出てくるCDのほうが好きですが、時々「?」変だなと思う時があります。

例えば、「I don't know・・・」の後に「どうしよう・・・」ってなったり
「Japanese food」を「日本食」と言ったのに、「Yeah, Japanese style.」を「そうよ、和風のフライドチキン」と言ったりします。

自分で想像していたのと違う日本語が出てくると、変だなぁと思いました。

お母さんに「なんか変じゃない?」と聞いたら、
お母さんは「意味は同じだけど、いい方がいろいろあって違うことがあるんだよ」と言っていました。


ドキドキ 早く次が聞きたいです

スピードラーニングジュニアは、何回も何回も「聞き流し」をするのが良いと言うので、
たくさん聞こうと思っています。

でも、私は早くあやかのお話の次が聞きたいです。

今度はどうも、あやかのお兄ちゃんのお話のようです。
お話の内容を想像しただけで、ワクワクしてきます。






パンダ お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ
スピードラーニングジュニア1巻の内容と、親子一緒の良い点

クマ お兄ちゃんのスピードラーニングジュニアのブログ
Vol.1の感想 お話が面白くて笑っちゃいます

音譜 公式サイトはこちら >> スピードラーニングジュニア



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3nengirlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。