ニコニコ将棋教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は午前中車検のためディーラーへ搬送後電車で移動。

途中下車して3kmほどぶらぶらお散歩。

さわやかな風が気持ちよかったですね(^-^)

池袋からスカイツリーを一望(^-^)

 

今日も15時の回から元気な声が飛び交うニコニコ将棋教室でした(^-^)/

今日は名門将棋教室で力をつけているHくんが受講してくださいました。

こちらの終盤がしょぼくて申し訳ありません(´・ω・`)

かいちくんとはねじりあいが多く楽しいですね。

以前も書きましたが多面指しではなく時計付きで指したいと感じてます。

7日開催予定の「ニコニコ研究会」は運営しながら参加しようかな?

(今まではどちらも中途半端になってしまうのが嫌で運営者に専念してました)

みつきくんが四枚落ち卒業で二枚落ちになります。

もともと力強い将棋で六枚落ちの時こんなものでないと感じていましたがいよいよ力をつけてきた感じです。

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/