1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 03:30:17

お酒を造る人

テーマ:ブログ

杜氏というのは

歌を歌いながら作っている、、、

と思っていたら、

今は歌っていないんやそうです。。。

知らなかった。



「今100歳の人ですら、歌っておらず、
誰かが歌っていたのをうろ覚えぐらいですよ」

とのこと。

「日本人は全員空手の黒帯や」
「ハワイの人は全員腰蓑つけて踊ってる」

に近い偏見らしいです。。。

俺、ホンマ物知らずやわ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-02 17:30:40

劇団四季「ライオンキング」

テーマ:ブログ
いやー、面白かった。

やっぱり「生」は違うなぁ。

テレビの予告とかでは、まったくわからなかった「頭の飾り」が、こんな効果的やとは、、、


ストーリーは単純なんやけどね。それが作品として、ホンマ丁度良かったです。

父を殺された子ライオンが、
殺したライオンに叫ぶ一言・・・、

「この人殺し!」

(笑) まあこれはしゃぁないわなぁ。

名シーンで、

「このライオン殺し!」

ではしまれへんからねえ、、、。

劇団四季のスタッフの皆さんは(会場誘導など)めちゃくちゃ訓練されて、気持ちよかったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-18 16:34:20

賛成の反対、反対の賛成

テーマ:ブログ
日本共産党のポスターで

「ストップ 戦争放棄」

を見た…。一瞬、

「えっ?どっち???」

てわからんくなった。

「賛成の反対、反対の賛成なのだ!」みたいになってるがな。

おそらく共産党やから「戦争反対、戦争放棄」みたいなことや思う…。

たぶん、これでいいのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。