NHKなんで

テーマ:

参院選挙が公示されました。

夜のNHKで政党党首へのインタビューが

中継されました。


選挙ですから公正に放送しなければなら

ないはずです。しかし、自民安倍党首には

長い時間を与え、野党党首には短い時間

こころの党などは、ほんのわずかです。


NHKに電話をしました。議席数とか実績

で差をつけてるように電話がきたら言うよ

うに教えられていると回答。しながら、おかし

いと思いますけど、とも


はっきり言って、自民党びいきです。


NHKなんで

AD

明日から参院選

テーマ:

いよいよ明日から参院選挙。

安倍政権の退陣につながる結果に

したいものです。


今年も、介護保険料が上がり、サービス

は下がり続けています。とうとう、要支援

は介護保険から外され、ボランティアでや

るようにとなってしまいました。


少しづつ苦しくすればするほど、国民はが

まんするようになるそうです。お金がないの

だから消費税上げるのも仕方ないとさせる

のです。


アベノミクスは道半ばと自公の党首が言い

出しているのも、アベノミクスに引き止めて

おくための言葉でしょう。


戦争する国づくりはだめです。だから、退陣

に結びつく選挙にしたいものです。

AD

高校生議会やりました

テーマ:

18歳選挙権の施行日のきょう、大洗

議会は高校生議会を開催されました。


大洗高校生会のメンバー10人が一般

質問。通学時や自分たちの生活環境

から見える問題を解決したい気持が

よくわかる質問でした。


議員も町執行部も気が付かないこと

も多く、議員も町長も真剣に答えました。


高校生会の様々な活動の紹介もあり

ましたが、来年の議会での質問を楽し

みにしたいと思います。

AD