1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 13:17:25

クリスチャンヨガのその後 6ケ月

テーマ:からだにいいこと
クリスチャンヨガを始めて遂に6ヶ月経ちました〜〜〜!
自分でもなかなか続いていると驚き!!
 
実はヨガを始めた頃、自分を直視することが大切だ(笑)と
ジムにある、体重、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量やお腹周りなどを計測できる機械で計っていたわたし。始めた頃の記録があります。
 
先月の予告どおり今のを計ってきました〜〜〜!ニコ
体脂肪ばっちり見えちゃってますね〜〜〜(笑)
 
{2F32E743-5A53-4A69-955F-BC8C6E06B565}
 

その体脂肪、もう少し減ったかな?

と思ったけど1,1%減でした〜。汗汗

28%はダメダメですね〜〜〜。

 

BMIは健康診断では正常ですが、ジムの表だと前回までやや肥満だったんですが、適正の枠にはいれました。ホッ。

 

でも、体重は3Kg減りました〜〜〜〜音譜音譜

それも、「あとここまで痩せればいいかな〜〜?」と思っていた目標の体重に!

 

内蔵脂肪も10ポイント以上から要注意のうち、前回6ポイントでしたが5ポイントになって1ポイント減!!

 

ジムに通ったのに3年間1cmも変わらなかったお腹まわりも1cm減ってた〜〜!!わ〜い!音譜音譜

歯に衣着せぬMちゃんから、「その年で増えないだけいいよ」と言われていたの〜〜。汗どやっ!!

ちなみに、これはお腹まわり、ウエストではないのでお間違えなく。

 

前は筋トレを週1〜2していたのをしなくなったので、筋肉量は少し減っちゃいました。でも、利き手、利き足が筋肉量が多くてアンバランスだったのが、今回バランスは良くなってました。ニコ

 

身体強度が前回、上半身、下半身ともに標準でしたが、

いきなり下半身が発達になってたびっくり

自分的には、上半身が絞まった感じがしてるので、意外でした。

きっとバランスポーズが効いてるのかな?

 

半年間、ほぼ毎日ヨガをしてこの効果、多いととるか少ないととるか?

私的には、とっても満足です。

3年間ジムで筋トレやズンバをしたり、夜はサラダだけにしたりしたのに全然体重落ちなくて、あまり期待してなかったから。

しかも食事制限なしでこの結果は、こんなに簡単に?という気分です。


「体に良いものを食べ、簡単な運動をしたら、スルスル体重が落ちた」という話しをよく聞いてましたが、信じられないでいたけど、今回は実感しました。痩せるというより、適正体重になったとい感じかな?

 

20〜30代の体重に比べればまだ、あと2Kgは減らさないとだけど、果たしてそこに戻る必要があるのか?

もう十分満足で〜す。

 

これはいよいよ、クリスチャンヨガ、いろんな人にシェアしたくなってきたRierieでした。にこすーさんにこすーさん

また来月報告しま〜す!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 17:34:23

ルッコラの菜花のおひたし

テーマ:畑しごと
今日は天気が本当にいいですね〜〜。
春真っ盛りの陽射しと緑に癒されてます。

{0D697A35-8836-4B2A-8688-88D778F76E34}

ルッコラの花がいっせいに咲き始めました。
花のつぼみを見ていたら、これって食べたら美味しいんじゃない???
と突然思いついちゃいました。

{07C96645-C85B-446D-B71D-B0B55A439CDE}


せっせと摘み始めたわたし。
今日のスローライフ

{037CB846-8FB0-4406-A08E-E922FE95A07D}

かなりの陽射しで日焼けが心配プンプン
でも、でも、太陽の下の自然な野菜の誘惑には勝てません〜。
一応、サンバイザーはかぶりました。

{F801DFB4-E102-400B-B71C-9FDFF73F553B}

こんなに摘みました
時間が経つとしなしなになりそうなので、すぐにお鍋にお湯を沸かして。

シャキシャキ感をのこして、さっと湯がきます。

{6E34227F-8B61-4AB1-94D0-1CA697947462}

火を通すとボルドー色だった菜花が、こんな鮮やかグリーンに!びっくり
お醤油を垂らしたマヨネーズで。

あ、甘い!美味しい〜〜!
シャキシャキして歯応えもあるけど、筋っぽくもなく、しかもルッコラの辛味もかすかにあるので、とっても美味しい❗️

お店で売ってる菜の花より、美味しいよー!
これは大発見!

おかひじきと菜の花を足して2で割った感じが。

ツナとマヨネーズで和えたり、エビとペペロンチーノのパスタとかも美味しそー。

おすすめだよ❗️
と言いたいけど、こんなにルッコラを摘み放題出来るシチュエーションってなかなか無いかな?

ジーザスファームならではの、自然の恵みです。感謝感謝なRierieでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 23:34:45

癒しの洗足木曜日

テーマ:ちっちゃい日々のこと
〆切も無事に終わりました〜。
ずーと続いてた忙しい日々がやっと終了です!長かった〜〜。

やっと、やっと、ひと息ついたら、
続いてた長い緊張から解放されたからか、異常に疲れが出てきて、放心状態。ショボーン

昨日は天気が良かったので、外に出たらムスカリとルッコラの花が咲いてました。

{14B5ACAE-711B-441D-AD74-B0F93D1DC6A4}

花を見たら涙がでるほど心底、ホッとした。
春がやってきました〜〜。

{F5344151-2884-4DB8-A08B-1DFEA6C4796F}
スズランも。かわいい💕💕
癒されます!

今朝は、やっとこさ早天礼拝に出て。
今日は洗足木曜日。 
ディボーション箇所は、イエス様が弟子の足を洗われる場面。

「自分の大変さばかりに目を向けるのではなく、互いに仕いあいなさい。そうすれば祝福される」と示されて。
前から行きたいと思いつつ、行けずにいたK先生のところにY子先生とお見舞いに行ってきました。

洗足木曜日なので、Y子先生と二人でK先生の洗足ならぬ、足のマッサージをしてきました〜。
ずーとマッサージをしながら、筆談したりしながらおしゃべり。
K先生、気管切開してらっしゃるので、声がだせませんが、一生懸命いろいろ話してくださいました。楽しかったけど 疲れなかったか、ちと心配です〜〜

今朝は朝から疲れでウツウツしてた気分でしたが、帰りにはすっかり癒されました〜。
互いに仕えあうとき、喜びが出てくるだね。

自分が弱っているときには、誰かの為に仕える!それが神様の癒しの原則なんだね〜。
なぜなら、イエス様は私たちに仕えるために来てくださったから。

明日は受難日。十字架にかかられたイエス様に感謝で過ごしまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。