金魚ちゃんと鶏つくね弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

雨おはようございます


昨日から雨が降り続き、どんよりして体もだるく感じます。



今日は人参で金魚ちゃんを作りました金魚

使用したデコ弁キット和風B

↓↓↓

作り方は簡単


緑の葉っぱは金魚には使用してませんよ~~~

これを組み合わせるだけです

大きいオレンジが一枚・小さいのが5枚くり抜きます

やさしい時間♪


こんな感じにしてからマヨで留めます。後で海苔で目を付けるだけ

やさしい時間♪


5月24日(月) 金魚ちゃんと鶏つくね弁当♪

黄色い花鶏つくね

黄色い花玉子焼き

黄色い花椎茸・ピーマンの甘辛炒め

黄色い花人参(金魚)・プチトマト・お麩

黄色い花雑穀ご飯・大葉・チャービル


やさしい時間♪


UPで↓


やさしい時間♪

つくねを焼いて仕上げに甘辛醤油を絡ませる時に、一緒に椎茸ピーマンも投入しました↓


やさしい時間♪


今日はお弁当おかずも載せちゃいます

鶏つくね(2回分)

やさしい時間♪


出し巻き玉子

やさしい時間♪



椎茸・ピーマンの甘辛炒め

やさしい時間♪


今日はダイエット弁はお休みです。

なかなかメニューが思いつかない、考えるのもしんどい~~~あせる


明日は加圧トレーニングの日、そちらで挽回しますにひひ

楽しみだ~~~


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちら↓をポチっとして頂くと嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪