カラーリングは黒髪が結構流行っていますが

全体的にはダークトーンなカラーがやはり流行傾向かな・・・


やっぱり日本人女性の美しさを引き立てるというか

落ち着いた艶のあるカラーリングが流行ってるらしいですね。


ヘアスタイルからすればサイドやバックに動きのある

ショートスタイルの方はまだまだ多いようですが

ヘアカタログを見てても、そのようなショートなイメージのモデルさんも多いです。


ある美容院からきいたんですが、ヘアカタログを見てその後に髪型を決めると思いますが

その美容院は、カットと一緒にファッションの情報も聞きながらカットするらしいです。


髪型とファッションはやはり大事ですから!

ショートに挑戦する場合は、ショートな髪型に似合う洋服がどれ程あるのか要チェック!


しかし、ヘアカタログを見てますと、ショートな髪型は色々な髪型があるものですね。


ショートな髪型に決めてる場合

ヘアカタログを見ていてもショートの髪型ばかり目に入るものです。


今の流行のヘアスタイルはどうなんでしょうか。

ヘアカタログの種類でも結構変わるようですし…。


そんなヘアカタログでは、長さ別で載っているものもあるので

中には、かわいいショートな髪型もありますから探してみながら

ステキナ髪型をチェックしてみてくださいね。




ヘアカタログを見て、今年もショートに挑戦する方は

ヘアスタイルとして、ストレートかパーマにするかも悩むでしょうね。


ショートといえば、ボブはまだまだ人気ですし、

ショートカットだけでもいいですし、

時々ベリーショートなヘアもありますね。


そんなことを考えながら、ヘアカタログでヘアスタイルのショートを見ますと

モテる髪型系と愛され系の髪型のパターンが多いのではないでしょうか?


女性からも男性からも、ショート系の髪型はまだ圧倒的に人気が高いです。


お気に入りのスタイルが見つかれば、ヘアカタログを持参し美容院へ行きましょう!


ショートに決めて美容院にいく場合は、仮に思う通りにいかなかった場合に備えて

少しでも長くなる期間を考えておきましょうね。


今はミディアムぐらいの長さのヘアスタイルの方は

ナチュラル系スタイルで簡単にアレンジがしやすい長さと思います!


気持ちの変化で、ヘアにアレンジを「ちょっと」加えるだけで

いつもとは違う髪型の印象になるものです!


秋口は気温や風の影響でヘアスタイルを自由に変化がつけられるはずです!

寒くなってもいってもまだまだ人気のショートヘアですね!







冬は乾燥、夏は、じめじめ…

ショートヘアでストレートにすると冬は「ふわふわ系」で、夏前は「べちゃ~系」のヘアになります。

せっかく美容院に行ったとしても、次の日には元通り…こんなことは体験済みではないでしょうか。


誰にでも、髪質や顔の形、髪の量は違います。

人が違えばそれだけのヘアスタイルができるはずです。


ヘアカタログはたくさん出ていますが、自分にあったヘアスタイルの特集はありません。

もちろん流行のヘアスタイルはヘアカタログには特集されますが…


違った髪質にもかかわらず、流行を追いすぎると

周りは同じようなヘアスタイルばかりになっってしまいます。

ヘアカタログを見ていても、最近は見れば見るほど

同じような髪型に見えてしまうヘアカタログが多いように思います。


あるヘアカタログにはナチュラル系にもかかわらず

個性が際立つような無造作なのに決まってしまう

ショートなヘアスタイルが流行しそうなことが書かれています。


やはり基本のヘアスタイルはショートヘアがまだ多くて

トップのふんわり感を醸し出す方が多くなってきています。


柔らかい印象と小顔効果を狙えるショートなヘアスタイルとしても人気があります。


髪型だけで考えてみますと、ヘアスタイルの質感は「巻き髪系」は続きそうですが

無造作系の流行を入れて、ゆるく触れたくなるような質感の

「ゆるゆるふわふわ」系もいいかもしれません。


ヘアスタイルの重さは、トップを伸ばしレイヤーをなくしていく傾向ですが

毛先を軽くしすぎないよう、スキすぎたりして薄い感じにしないように工夫も必要です。