しろがねしょぉむ「Talking On Answer! ~おいらの喋りに答えはあるっ!~」(b^ー°)

ほうろう人 こと ナレーター•ラジオパーソナリティ•声優・エグゼクティブプロデューサー・・・
とか「夢を創る仕事屋」  しろがねしょぉむ☆ のゴーイングマイウェイ♪

しろがねしょぉむ オフィシャルブログ
 Talking On Answer!    

               おいらの喋りに答えはあるっ! (b^ー°)


☆過去日記ものんびり移転してくるのでよろしゅうに(*'ー'*)/


「みんなに必要とされる」また「愛し愛される人間」【バカではなく馬鹿ができる自由な発想体な人間】を心情にしています。

よろしくお願いしますo(▽≦)○”



■しろがねレギュラー番組  他お仕事情報
★ラジオ番組 
「しろがねしょぉむのPower Voice Jam!2nd」絶賛全国の放送局にて放送中。

毎週日曜日23時~24時♪FM-JAGA他全国6局ネットにて放送。

☆サイマルラジオなならPCやスマホで聴けちゃいます。

インターネットラジオサイト「ぽけら」http://pokela.jp/  でもチェックなり♬゚ヽ(*´∀`)ノ゚。

お便り・メッセージ待ってまふヽ(・∀・)ノ

■CMナレーション  おそらく3.4本くらい今も流れています。全国ネットからローカルまで♪


****イベント情報****

専門学校オーディションにあわせて、1月2月はは札幌・東京・名古屋・大阪・福岡に出没!

「しろがねと語る会in○○」開催!興味ある人冷やかし夢を熱く語りたい人 

syoomu@yahoo.co.jp まで お問い合わせ申込を。 会費は自分の食べ飲みした分だけでOK!


・・・その他各種PVやCMナレーション・イベントMCなど

             案外身近なところで皆さんとお会いしてますね。


★ナレーションはもちろん講演会・トークショー・ワークショップなどお気軽にお声がけくださいな。

・・・連絡先所属事務所「うぃなぁエンタテイメント」 HPはこちらまで

('-^*)/

こっそり「Twitter 」はじめました。。。  @syoomu で、ふぉろーみー


◆しろがねさんのblogを是非読者登録してくださいね♪( ̄▽+ ̄*)

 携帯、スマホの場合は各トップ画面や検索アプリ、サイトから 「しろがねしょぉむ」を検索。
 すぐブログが出てきます。

 それをブックマークやお気に入りに登録だぁ。



□掲載の画像・文章とも無断転載・無断使用・無断コピーは

           一切禁止です。ご協力よろしくお願いします。


「うぃなぁエンタテイメント付属 Winner Voice&Enterainment College
声優・俳優・アーティスト・・・ 東京校・大阪校2014年度入学生募集中!

やるからには業界の頂点をとりたい野心ある人!待ってます。

親切丁寧にそして時には厳しく時にはアットホームに展開中。

まずは、「無料体験入学」「個別無料相談会」に来てみてくださいね。



テーマ:

無事に新年を迎えられたこと、
素直に嬉しく思います。

しろがねさんです。

2014年年の初めは実家への帰省から、、、

渋滞を避けながらのんびりお昼過ぎからのドライブ。

やはり高速道路はこの時期混みますね。

下道の方が空いていましたw

そんな中、途中めちゃイケサービスエリアこと足柄サービスエリアに立ち寄り。

年初めのアミューズメントテーマパークに来たみたいな感覚ですっかり長居してしまいました。
photo:01



G級グルメ、どれもおいしかったなぁ。


あまりに楽しみ実家に着いたのはすっかり夕方。

そんなかんなで帰省して、コタツでみかんなおいらです。

やはりコタツは落ち着くねw


にしても外はすごい強風で音が怖いくらい。
ビクビクとくつろぎの狭間で実家を満喫しています。

photo:02




さて、2014年。今年は発芽な年にしようと思います。

ついになんだかんだで芸能生活25年目に突入な2014年

ここ二年くらいは整理、立て直し、あり方について考える、いろいろやってきました。

そしてついに迎えた2014年。満を辞しての種まき作業を着々と始めています。

何を始めるとかはその都度お知らせしますね。
photo:03



2014年、厳しい生き残りをかけた戦場での新たなる作戦。はじめます。

にしても、新年の挨拶こなきゃいけない奴に限ってまともにしてこない。

だからお前は成長しないということにきづかないかな?

だれでもなれる職業じゃない。

むりしてなって欲しいわけでもない。

これは、プレイヤーではなく、事務所の経営者、プロデューサーとしての意見です。

もしもこれを見る関係者がいるならば、自問自答してみろ。

おいらは生き残りをかけ、さらに飛躍する。

だが、今のままで一緒に君たちとは飛躍できるとはおもえない。

ぬるま湯に慣れ、やったつもりになる程度なら、目の前から去って欲しい。

にが汁飲んででも必死にもがきながらも、

一緒に頑張れる同士とおいらは仕事がしたい。

そんな風に思う。
photo:04




夢を創る仕事屋として、今年も誇りを持って全力投球させていただきます。

しろがねしょぉむ を

今年もよろしくお願い致します。

しろがねしょぉむ☆


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。『師走の朝に。。。』http://ameblo.jp/syoomu/entry-11424063101.html
12/10 11:35

#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=syoomu
12/10 11:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。先週は右足が今日の朝方は寝ているときに左足が吊って

無理やり起こされたしろがねさんです。

早くて今年もあと20日早いものだよね。

年内の全国ツアーもあとは数カ所を残すだけとなり、だいぶ年末年始新興の仕事がごそっと

やってきて休む暇はありましぇん。

全国今年も北は北海道から南は九州福岡まで・・・

全国各地の専門学校などでうぃなぁエンタテイメントの所属及び養成所の説明会や

オーディションをしてきました。

色々な出逢いがあったなぁ。

小さな島国日本ではありますが、札幌 仙台 郡山 東京 名古屋 大阪 京都

神戸 広島 福岡・・・  それぞれの街にはそれぞれの特徴があって

いつかは仕事関係なくぶらり全国放浪な旅をしたいなぁなんてなんて思っています。

先週の地震はびっくりしましたね。

おいらはたまたま仙台にいましてオーディションの最中でしたが横揺れが

縦揺れになって斜めになってと緊急地震ほぼ同時に揺れ出したのでびっくりしました。

でも人間とは怖いものでなれといいますか、どうしたらいいか連絡手段や安否確認やとか

揺れが強くなるにつれて色々考え出しちゃったんですよね。

そういう意味では慌てないでよかったと思いますが慣れてしまうことは

危険だなとも思いました。


さあ、今年もあと20日です。皆さんも師走のさなか忙しいですが健康にそして安全に年越しを迎えましょう。

あ、その前にクリスマスか。

クリスマスも今までKIDSがサンタクロースを信じてくれていたのですが

昨年、私の母(KIDSのおばあちゃん)がバラしてしまい、せっかく信じさせてきたのにと

おいらてきにはがっかりしてしまいました。

個人的には何歳になってもサンタはいると信じていたい方なので

そんなサンタを信じながら世界中がいつかは手を繋ぎ平和が訪れる事を祈りながら

クリスマスを迎えようかななんて考えています。

殆ど月記なしろがねさんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一雨ごとに秋が深まる・・・

そんな言葉がぴったりな雨の夜です。

こんばんは。

月記でもなかなか書かない筆無精なしろがねさんです。


ツイッターでつぶやいてしまうと日記で書くことをついつい怠ってしまうのですよね。

今さっき久しぶりに自分の日記を読み返しました。

やっぱりつぶやきと日記は違うなぁーと。

少し日記を書きたい気分にさせてくれちゃったのでこうして日記を書いています。(笑)


来月は2年ぶりにしろがねさん全国ツアーを行うことになりました。

そう新人発掘弾丸ツアー

福岡が二往復札幌が1往復 名古屋大阪が2往復を11月に行います。

年々こうした青田刈りも早くなっていて本当に事務所同士の競争です。

その中でも一人でも可能性ある野心溢れる子達と出会えることを楽しみにして

今年のツアーは挑みたいと思います。

みなさん季節の変わり目気温差につけていけてますか?

くれぐれも体調管理だけは気をつけて下さいね。

おいらもきをつけます。

手な訳でマイペースではありますが日記もやっていきますので

見捨てないでこれからもお付き合い下さいな。

しろがねしょぉむ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりん。しろがねさんです。

日記何書こうなんて考えていたら、気づいたら一ヶ月経っていました。

昔はあんなにマメにに書いていたのが嘘みたいです。


反省自分( ̄~ ̄;)


今年は見に行くぞと思っていた三年ぶりの深川の富岡八幡宮の大祭を

昨日は原因不明の頭痛と微熱に見事に倒れ、みうごき出来ず・・・

また三年後と見事になってしまったわけです。(´;ω;`)


さあそんな東京にいるしろがねさんですが皆さんは夏休みを満喫していますか?

おいらは一昨日ふと海が見たくなり夕方から三浦へ足を伸ばしたわけです。

夕方だから道路も空いていたわけでちょっとしたドライブでした。

軍艦島も影でしか見えないけれど夜景がとてもキレイでした。

そんな中で発見した温泉。

ツイッターをご覧の方はおわかりかもしれませんが

お風呂に入ってこれがまた海を眺められる露天風呂

東京湾沿いのお風呂は塩分が強いので緩くてものぼせやすいのも忘れ・・・

のんびり温泉に入りながら夜景を堪能しました。

たまには心の洗濯って必要ですね。(笑)

さあそして残りの夏休みはたまっている宿題を沢山かたづける・・・

要するに仕事です_(:3ゝ∠)_

まあ、自営業者たるモノ休んだら負けな訳で・・・

みなさんはどんな夏休みを過ごしたとかまたラジオまでメールとか下さいね。


しろがねしょぉむ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、気がつけば月もかわり7月。7月デスよ皆さん。


今週から関東地方も予報が30度を超える予想と夏真っ盛りですね。

そんな中、しろがねは汗を沢山かき・・・

でもなもなも落ちない。。。

(´・_・`)

なにがって?体重。体重ですよ。


先月は色々あったから・・・(詳しくはツイッター等参照)

5キロ落ちましたが

まだまだ道は遠く、でもこの夏中に25きろは落としたいんだよね。

でも運動は苦手だし、職業柄食べる時間は不規則だし

新陳代謝は確実に落ちてるし・・・

でもやらねばならぬ・・・やらねばならぬなんですよ。


料理を毎日創ってくれて管理してくれる相方・・・やっぱり欲しいですなぁ(T◇T)


自分の体調に関する管理だけは苦手なんですよね。

皆さんは得意ですか?


得意な方、モチベーションの保ち方とか是非ご教示願いたいです。

ってなわけで、サマーバカンスもスタートな7月。


みんなげんきにいきまっしょい。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。しろがねさんだよ。


汗かくときにおいらは額の髪の毛との境目あたりが一番かくのだけどこれって

みんな同じなのかな?

こんなに汗かくのにって身体はあまりかかないから

脂肪を燃焼しきれていないのかなって・・・


おいらもさすがに太りすぎてきた(笑)

のでダイエットをイメージトレーニングから(おい)(笑)色々試行錯誤しているわけですよ、、、


でもさある年齢になると面白いよね、

ぴたっと新陳代謝が落ちるのですよ、

みんなも気をつけた方が良いよ。


身体自身、この職業基本だから。


健康であることがどれだけ幸せなのか、、、


そんなことをふと思うしろがねさんです。(`・ω・´)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよー。しろがねさんです。

台風が過ぎ去りまた大雨。皆さんの地域は大丈夫ですか?

しろがねは梅雨の時期、じめじめに弱いながらも

色々と考えているのです。

何をって?











自分の出来ることとは何か?





仕事はもちろん、私生活であったり、KIDSのことであったり、新しい事業であったり、

経営者としてであったり、仲間へのことであったり、大切な人のことであったり、




自己啓発

自分に厳しく、他人には温かく。。。


立場上、厳しいことも多々言わねばならないけれど

心の奥底での根本は変わらないのですよ


「しあわせになりたい、みんなで幸せになりたい」

びーはっぴー

そのためには心痛めることも沢山あるけれど


自分自身がみんなのために何をしてあげられるのか


そんなことを考え毎日生きている今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。のこにゃにゃちは。

どもしろがねさんです。

皆さんお元気していますか?

あっという間に6月に入り衣替えをした途端梅雨入り

そして今日は台風まっただ中、6月の台風は

8年ぶりだそうです。

6月に台風が来た年は酷暑になるというジンクスもあるとか。。。。

出来るだけ熱すぎるのは勘弁ですよね。



さて、うちの事務所、うぃなぁエンタテイメントではオーディションを始めました。

元気なやる気ある未来を担う若手と出逢いたいためです。

私達の世界も競争が激化する中でも生き残りをかけて必死にもがいています。

震災の影響もあり、今年は作品数は増えていますがバランスから見ても志望者に対して

の必要枠が見合わない。そんな現状です。


ということは、それだけ求められていることは高い完成度の役者レベルを求められています。


私達も共に歩む以上、必死に一緒に頑張っていける同志と出会いたいわけです。

なかなか、難しいことを言っているように見えるかもしれませんが


誰でも出来ない・・・だからプロなんだ。と思っていただければ結構です。

その世界にチャレンジしていこう。そんな勇気のある人を募集しています。








話題替

しろがねといえば、どうやったらダイエットに成功出来るのか・・・

野菜中心食にキリかえながらいろいろ考え行動しています。

そもそも趣味が昼寝と散歩なのがいけないのかどう、行動していこうか

今年は計画的な戦略を考えています。

6月ももう後半


皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お早うございます。寝れないことをいいわけにこんな時間に日記を書いてみる。。。

しろがねさんです。

さて、新年度も一ヶ月経ち落ち着いた頃ですが、うちの事務所の養成所

「Winner Voice&Entertainment College」の9期生の入学式です。winner育成塾時代から数えて

もう9年目になるわけで色々な思い出が走馬燈のように流れ、今年も色々な事が起こるのだろうと

期待半分、不安半分(笑)

ある意味夢を現実に変換するという人間にとってある意味、真逆な思想転換といいますか

夢を現実にという一番、相矛盾にこれから沢山の壁が立ちはばかるわけです。

今まで学校などではこれやりなさいと相手からリアクションをおこしてくれました。

ですが、ここからは真逆。最低限の準備はしますが基本、自ら欲しいと動いてこなければ課題

を与えることは有りませんし、その中で成長できない人はふるいに振り落とされるだけです。

厳しい世界。それは大人の世界大人の社会そのものであります。

仕事として新入生達に仕事を依頼するためには、仕事を依頼できるだけのスキルを身につけて

もらわなくては仕事は頼めません。そしてそのレベルに持っていくのは誰でもない自分自身。

時間がないややり方が解らないなどのいいわけは通用せず依頼は出来る人に流れてしまいます。

感性を磨くこと、空気を読むこと、自らが率先し前に出ること、そして結果を残すこと・・・

全てを兼ね備えた極めたモノだけが選ばれた世界へ進める瞬間でもあります。

夢を現実にする。

そのために自分にどれだけ「時間」と「お金」費やせますか?

さあ新年度、元気よく笑顔で人にあこがれる人を目指して前に進んでください。

しろがねしょぉむ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。