1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-15 12:49:20

梅田スカイビルでのライブ書道の画像

テーマ:書道
5月1日に 梅田スカイビルで実施したライブ書道パフォーマンスの画像です。

晴天に恵まれたのですが、ビルからの吹き降ろしの風がきつく、まさに風との闘いのパフォーマンスでありました。。。

その日は大筆作品『 感 』と『 動 』と『 Welcome 』を書き、さらに調和体作品『 良寛の詩 』を書きました。

厳しい状況ではありましたが、多くのお客様にご覧頂き、スタッフの皆様にご協力頂き、なんとか書く事が出来ました。

その様子をアップさせて頂きます。

撮影: 写真家 平口誠さん
















AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 21:02:25

個展を振り返って…その4

テーマ:書道
個展を振り返って… その4

長らく個展ネタで引っ張りましたが、今回が最終回です^_^;

今回は4月20日~24日の5日間開催させていただき 約600名様にご来場頂きました。ヨーロッパからの外国人観光客の方も非常に多く、良いPRが出来たと思います。

そして、Facebookの友達も遠方からお越し頂き本当にありがたく感謝し、また「ここまでお越し頂き、ええ加減な作品は絶対に発表できないな…。」と改めて身を引き締めた次第でございます。

今回の展示は32点。うち新作は11点でありました。

その作品のほとんどは、今までやってきた漢字中心の作品でありました。私の中では、この個展が一つの区切りであり、今までの総決算のつもりで挑んでおりました。

そして、今から また新たな作風習得に向けて進んで行きます。しばらくは私企画の展示会は開催いたしません。

次の個展は何時になるか分かりませんが、また開催の際には 今までとはまた違った作風の作品をご覧いただける様に鍛錬していきます。

世に“充電期間”とよく言いますが、私は それではなく、“勉強期間”に入ります。

もちろん、今までの様な作風も もちろん書きますし、書道のお仕事はどんどん承ります!

言うなれば、作風の拡張です。

今回の個展開催にご協力頂いた皆様、お越し頂いた皆様、ご声援頂いた皆様、本当にありがとうございました。またこれからもよろしくお願い申し上げます。

永山玳潤


























AD
いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-04 16:37:19

思い出に残る作品『曹操孟徳之詩』

テーマ:書道
法然院にて。ライブ書道の直前…
写真提供 平口誠さん。

背景の作品『曹操孟徳之詩』をご覧頂きたいです。



墨を入れて、書くほどにかすれていき、また墨を入れて。という濃淡の繰り返しがとても良く見えます。

濃紺の画仙紙に銀泥で書いたのですが、この銀泥 かなり扱いが難しいです。金泥の方がはるかに使いやすい!

濃ゆくすっただけでは銀はでません。さらに3作業必要です。

なんとか書き上げた作品。思い出に残ります(-_^)
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 10:51:13

個展を振り返って…その③

テーマ:書道
個展を振り返って…その③

この度の個展では、京都新聞様に取り上げて頂いたり、国際交流のWEBサイト様に動画等をご採用頂いたり、色々な形で撮影をして頂き とても貴重で楽しい体験ができました。

幅広く多くの方に書道をご覧頂けるとすごく嬉しいです。さらに、書道に興味を持って頂き、書道をやってみたいなぁ。とか、日本文化は素晴らしいなぁ。とか思って頂けると、更に嬉しいです‼︎

その様になれる様に益々日々鍛錬し、私 微力ながら、日本文化と書道振興のお役に少しでも立てるように頑張っていきたいです。

京都新聞様取材中のようす。


熱弁中!


京都新聞様4月22日に掲載されました。


WEBサイト用映像の撮影直前。


いざ撮影開始!




いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 13:02:21

玳潤書道展を振り返って…その2

テーマ:書道
玳潤書道展を振り返って…その2

法然院の個展では、いつもお世話になっているお客様、いつも仲良くして頂いている友人からたくさんお花を贈って頂きました。

本当に勇気付けられました! 会場が益々華やかになり、とても嬉しくてありがたかったです‼︎

そば処大市様・ラッセン福島オーナーシェフ様・サンアローズ天野社長様・マナー講師重森美由紀先生・池村製麺所様・アビアント松尾オーナーシェフ様・若狭や製麺所様・遊カフェらるご様・めん処むく様 西田様 辻本様・Akihi様・三輪山勝製麺様・ミナミハウジング様・高橋製麺様・さくらフローリスト奥野様 ・展示ご協力頂いた華道家玉置先生・白井先生・宮国先生(順不同です)

皆様本当にありがとうございました。

お花一部場所を変えて撮影しました。

























いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-30 11:40:37

玳潤ライブ書道パフォーマンス 再告知!

テーマ:書道
おはようございます‼︎

明日午後2時から、梅田スカイビル スターポケットでのライブ書道パフォーマンスで、書く作品を一つ追加致しますので、改めて告知させていただきます。

大筆作品3点。(1点増えました)
『感』・『動』・『Welcome』

大筆で英字は初めて書きますので、ワクワクドキドキします。そして、バックの曲は、DAISH DANCEさんとLasVegasさんを使わせて頂きます。



気合い充分のってきました! 燃え尽きるまで書き尽くします‼︎ よろしくお願いいたします。


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 18:46:28

永山玳潤ライブ書道パフォーマンスin梅田。

テーマ:書道
永山玳潤ライブ書道パフォーマンスのお知らせ。。。

5月1日 午後2時より
梅田スカイビル スターポケットにて
メニュー 大筆作品『 感 』と『 動 』

今年前半戦最後のイベントとなります。

先週の疲れが抜けきったわけではなく、ちょっとキツいですが、全力で書ききります‼︎

ご声援をよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

舞台に立つ。。。


上から見る。


二階からもご覧頂けます!


スカイビルにて… 頑張ります‼︎

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 02:47:04

玳潤書道展を振り返って…その①

テーマ:書道
玳潤書道展を振り返って… その①

この度の法然院での個展は、奈良から3名様の華道家の先生にご協力を頂き展示活動をいたしました。

その響きの通り、本当に華やかな雰囲気に盛り上げて頂きました。書道と華はこんなにも合うんだなぁ。と心底思いました。

ご協力を頂き、本当に良かったです‼︎

今日から何度かにわけて、展示風景やライブ書道パフォーマンスの様子をアップさせていただきます。

今日は華道とのコラボ展示の画像をアップいたします。書との相性をすごく考えて華道作品を展示して頂きました。感謝です‼︎

メイン展示の『気』と華道作品


別角度から見る


華やかな書道作品と爽やか華道作品


別角度から見る

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 12:37:34

ライブ書道パフォーマンスのお知らせ。

テーマ:書道
明日4月23日午後3時からと、明後日24人午後2時から 京都法然院 講堂ギャラリーにて、ライブ書道パフォーマンスを開催させて頂きます。

調和体作品と大筆を書かせていただきます。

調和体は今回も良寛の詩です。良寛の詩は去年4箇所で書きました。しかし、すごく素敵な詩ですので 今回も良寛でいきます。

もうご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、その度の成熟度をご確認頂きたいと思います。

1, 『良寛の詩』

花無心に
して蝶を招き
蝶無心にして
花を尋ぬ

なは開くとき
蝶来たり 蝶
くる時花ひらく

吾もまた人を
しらず 人も又吾を
知らず しらずして
帝則に従う

平成二十八年四月
良寛の詩を
玳潤かく

2, 大筆作品
『 感 』

以上です。よろしくお願い申し上げます。


いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 08:34:07

玳潤書道展開催中!

テーマ:書道
本日22日の京都新聞29面『京日記』で、玳潤書道展を取り上げて頂いております。

取材中の様子


本当に多くの方々からご協力を頂き、今回の個展を開催させて頂いております。深く感謝申し上げます。

明日明後日とライブ書道パフォーマンスをさせて頂きます。

皆様にお喜び頂けるパフォーマンスにしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。




いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。