北陸で知らない人は居ない8番らーめん | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

6月になりますが出張先の富山県高岡市で、北陸地方で知らない人は居ない

というほどメジャーなラーメンチェーン「8番らーめん」高岡万葉店で、初めて

8番らーめんを食べてみました。

8番らーめんの8番とは北陸地方の主要幹線道路である国道8号線沿いの

石川県加賀市の田んぼのど真ん中に昭和42年(1967年)に一号店が開店した

ことによるものだそうです・・・

来年で50周年なんですね。

今では北陸3県から長野、愛知、京都、岡山で約120店舗、海外はタイを中心に

約100店舗と相当な店舗数です。

こkおの特徴は何と言ってもナルトにかかれた8の文字でしょうか(^o^;)

定番は野菜らーめんで、味噌・塩・しょうゆ・とんこつ・バター風味の5種類から選べます

セットメニューも充実で、迷ってしまいます

丼もセットでお得に(^_^;)

この時期は冷たい麺も良いですね!

炒飯、唐揚げ、春巻きもあります

冷めんも良いですね~

やっぱりしらす丼食べちゃいました(^o^;)

+226円です

そしてデフォルトの8番らーめん バター風味 餃子付の8番セット 842円也(^^ゞ

麺はちょっと平べったい中太麺です!

アブラギトギトのバターでメタボ増長(・・;)

お味のほうはまあ普通に美味しいといった印象ですね。

同僚が頼んだトマト冷めん 734円

なかなかいけるとのことでした。

レジに8番キャンディーが置いてありますのでぜひ!

次回機会があったら別のメニューに挑戦したいですね!

 

8番らーめん 高岡万葉店ラーメン / 米島口アルビス米島店前駅新能町駅能町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8