湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!


テーマ:

超近所のMr Max湘南藤沢でライブが行われるという情報を得たので観に行ってきました。

出演は大和姫呂未 (やまとひろみ)さんという方で初めて聞く名前です。

アメブロのブロガーでもあります。本人ブログはこちら

何でも今年9月に改名したとのことで以前は松浦ひろみという名前で活動していたそうです。

オヤジが応援している藤沢市出身在住のシンガーソングライター「つじむらゆみこ」さんも改名して

いるので通じるものを感じました。

大和姫呂未さんはほとんどの曲は自作曲で歌唱力もあり、実力派のシンガーという印象を持ちました。

2回行われたステージを全部観てしまったオヤジでした(^o^;)
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
大和姫呂未 フリーライブ 
 
開催日 10月2日(日)

時間 ①14:00~ ②16:00~ 

場所 センターコート

大和姫呂木(やまとひろみ)
「RENEWAL OPEN-THE SELECTIONS-」
CD発売記念フリーライブ
類稀にみるクオリティの高い楽曲を作り続けるシンガーソングライター。
2005年9月デビュー。これまでに2枚のアルバム、5枚のシングルをリリース。
大手住宅メーカー、ミサワホームのCMソング、プレイステーション2のゲームオープニング曲、
あるいは本人が主演を務めた映画の主題歌、テレビ東京「音流-ONRYU-」ED曲、
その他数々のタイアップに抜擢されるなど高い楽曲センスに評価を得ている。
2011年9月、新たな展開として、「大和姫呂未」というアーティストとしての道を踏み出す。
同時に自身のセレクションアルバムを発表。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

1回目ステージセットリスト
1.STARLIGHT
2.WARNING
3.Just Love Call You
4.HAPPY LIFE
5.「ありがとう」

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

2回目ステージセットリスト
1.Hello
2.SAVE ME
3.永遠に…
4.落花流水
5.「ありがとう」

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

1回目と2回目のステージの間にはレディオ湘南SPOPIA湘南Happiness Sundayに出演され、
スポーピアシラトリ内のサテライトスタジオで公開生放送が行われました。

レディオ湘南にはかなりの出演回数があるそうです。

オヤジがつじむらゆみこさんを応援するように、大和姫呂未さんにも強力な応援部隊がついて

いるようで、それらしい方が十数人は居ました。

オヤジは初めて彼女のライブを観て歌を聴かせてもらいましたが、ファンになってしまいそうです。

また機会があればライブに行ってみたいと思います。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ライブ会場の横ではYAMAHA中古・新車バイクの展示販売が行われていました。

オヤジは高校の時に中型二輪免許を取得しHONDA CB400N HAWKⅢ(ホークスリー)に乗って

いたので、基本バイクは好きです。

末っ子の大学学費(残り500万弱(・_・;))を払い終えたら400ccで良いので買う予定です!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

VMAX 2010年式 V型4気筒 1679cc \2,310,000
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

FZ1 FAZER GT 2010年式 直列4気筒 998cc \1,134,000
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

YZF-R1 FIAT仕様 2009年式 直列4気筒 997cc \1,667,400
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

以上はオヤジの普通二輪免許では乗れません・・・

これならOK!↓

FZ400 中古¥378,000 このバイクは1999年が最終型なので12年以上前のモデルです。

それでもこの値段がついているのがちょっと・・・ですね。

湘南オヤジのブログ

今は400cc以上の大型二輪免許が教習所で取得可能となったため400ccは中途半端で存在意義が

薄れてしまいました。(251cc以上は自動車と同じで車検があります)

オヤジの若かりし頃は限定解除といって運転免許試験場(神奈川は横浜の二俣川)に行って実地の

一発試験に受からないと取れませんでした。

合格率は数パーセントで、ほとんど落とすための試験でした・・・

それにしてもバイク乗りたいですね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード