この健康法は正しいの? | 湘南台のBodycareroomSin

湘南台のBodycareroomSin

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ、整体は、ボディケアルームSinへ

整体師をしていて、よく質問されるのが

「○○法って効くの?」
「○○は、からだに悪いの?」

この類が一番多いです。

健康


質問は大歓迎なので、その方の身体の状態をお聞きして、
アドバイスをさせていただいています。


でも自分の場合は、
「やってみたかったら、やる。」
「嫌な感じがしたら、やらない。」

これで決めています。
本能に従うんです。


「朝食を抜くと、仕事がはかどるんだって!
でも、食べないと働けないし・・
どっちが正しいの?」
朝食

この質問には、こう答えました。

「朝は排泄の時間。
摂取(午後)・吸収(夜)・排泄(午前)のサイクルが
体のリズムです。」


でも、学校や仕事の都合に合わせて
出来上がっているサイクルは、
その人にとっては、やさしいリズムかもしれません。

朝から食欲モリモリの人は にこにこ
胃の準備もできているのかもしれないし、

食欲がわかないという人は ぽ~
本来のリズムを保っているんだと思います。



それから、こんな質問もありました。

「オール電化って、体によくないですよね。」

オール電化

電磁波による発がん性、これは知識がないのでお手上げです。
(強さ・距離・時間などによって影響力が変わるようです。)


ただ、電磁波に限らず、自然界と比べて
あまりに多すぎたり少なすぎるのは、
よくないと思っています。

身体(遺伝子)は、その人の先祖が暮らしてきた環境と
バランスを取りながら永い時間をかけて
つくり上げたものです。

健康に害がないものでも、バランスがくずれれば
身体の中で何かしらの影響を受けているはずです。


諸説ある健康情報、
わからないときは、「本能に従え」ですニコニコ