湘南台のBodycareroomSin

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ、整体は、ボディケアルームSinへ


テーマ:
昨日は久しぶりに緑がいっぱいのところへ行って、リフレッシュしてきました。

七沢森林公園

本厚木駅から車で20分行くと、
もうこの景色です。
厚木

雨が続いた後だったので、新緑がきれいでした。音譜



晴れたと思ったらいきなり暑い、こういう季節は腰のトラブルが起きやすいものですが、今日は坐骨神経痛の方がいらっしゃいました。

前かがみができない、後ろを振り向けない、肩こりなどの症状が出ていました。



整形外科では、腰椎が坐骨神経を圧迫していると診断されたそうですが、腰椎を動かしていたのは仙骨でした。

坐骨神経


仙腸関節という骨盤の関節がロックされた状態だったので、それを解除し痛みは消えました。所要時間1分です。

骨盤

腰椎・骨盤が非常に不安定だったので、筋のバランスを整えて施術は終了です。



腰の安定性に一番重要なのは、大腰筋です。

この方は大腰筋が弱化して、本来の機能を果たしていませんでした。

大腰筋については、またの機会にもう少し詳しく書いてみたいと思いますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【藤沢市湘南台】整体・マッサージ*ボディケアルームSinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。