晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



とっぴんぱらりのぷ~-食楽育



 私がメルマガやブログで書いております「お野菜と果物を楽しむ心」というコーナーがありますニコニコ


 しばらくブログには書いておりませんでしたが、また是非読みたいという熱い御要望をたくさん頂いておりますキラキラ

 そのリクエストにお答えして、またブログにも書こうと思いますニコニコ


 このお話は、「食を楽しむ気持ちを育む事によって心を豊かにしていこう」という考え、「食楽育」という私自身の理念に基づいて講演や教室でお話ししております晴れ

 (ちなみに、この理念は1999年から掲げ続けておりますキラキラ


 これを読んで頂き、ひとりでも多くの方々の野菜と果物を楽しむ手助けになればと願ってやみませんラブラブ!


 今回は、「お野菜と果物を楽しむ心 その31」です音譜




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ




ぶどうお野菜にお友達を紹介しよう。

お野菜の新たな魅力を発見できるから。

そして自分の心の幅を広げていこうぶどう




お野菜をお料理するときに素材同士の相性を気にすると思います。


その中には自分の定番の組み合わせもありますが、新たに覚えた組み合わせもあると思います。


そして時には冒険することもあると思います。



お野菜を料理する際に新しい組み合わせを実践するということは、いうなれば新しいお友達をお野菜に紹介するということに繋がります。


「お野菜としょっつるを合わせてみよう。」


「お野菜とパンチェッタを合わせてみよう。」


「このお野菜は、どのチーズとの相性がいいのかな。」



私たちも新しいお友達ができると嬉しいように、お野菜も新しいお友達ができると嬉しいのです。


それが、素敵なお友達であれば尚更でしょう。


ときには、上手く仲良くできないこともあることでしょう。


そんな時は、仲良くできるように更なるお友達を紹介することによって楽しい雰囲気にすることも可能です。


このやりとりが、日々の美味しい野菜料理を創造していくのです。


新しい出会いによって生まれたお野菜とお友達のコンビは、あなた自身にとっても素敵なお友達です。


ときどき会う(食べる)ことによって気持ちが嬉しくなってくるに違いありません。


その組み合わせが魅力的ならば、毎日会いにいく(食べる)かもしれません。


魅力的な組み合わせを発見できるということはあなた自身も幸せな気持ちになるのです。


これは、とても素晴らしい瞬間であり、素晴らしい習慣なのです。


あなたがお野菜にお友達を紹介することは、お野菜とあなたが共に幸せになれることに繋がっていくのです。


そんなことを想像すると、毎日が楽しくなりますよね。


毎日を楽しくするために、あなたも積極的にお野菜にお友達を紹介してみませんか。



ぶどうお野菜に友達を積極的に紹介することにより、自分自身も新たなお友達に出会おうぶどう






リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ





虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー


レシピブログに参加中♪











AD