晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



とっぴんぱらりのぷ~-食楽育



 私がメルマガやブログで書いております「お野菜と果物を楽しむ心」というコーナーがありますニコニコ


 しばらくブログには書いておりませんでしたが、また是非読みたいという熱い御要望をたくさん頂いておりますキラキラ

 そのリクエストにお答えして、またブログにも書こうと思いますニコニコ


 このお話は、「食を楽しむ気持ちを育む事によって心を豊かにしていこう」という考え、「食楽育」という私自身の理念に基づいて講演や教室でお話ししております晴れ

 (ちなみに、この理念は1999年から掲げ続けておりますキラキラ


 これを読んで頂き、ひとりでも多くの方々の野菜と果物を楽しむ手助けになればと願ってやみませんラブラブ!


 今回は、「お野菜と果物を楽しむ心 その19」です音譜




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



ぶどうお野菜の魅力を語ろう。

人生の魅力を知ることが出来るかぶどう


 


 お野菜というのは、好き嫌いで語られたりお料理の話で語られたりと、私達の人生に密接に関わっています。



 お野菜をはじめとする食材の好き嫌いの多い方は、人間や物事の好き嫌いが多い。



 逆に好き嫌いが少ない方は、人間や物事の好き嫌いが少ないと唱える人もいる程です。



 そんな語られることが多く、我々と関わることが多いお野菜のことを、我々はどれだけ知っているのでしょうか。



 お野菜の魅力には、様々な要素がありますが、誰でも興味があり知っているのは、好き嫌いの話や、どのように食べたら美味しいかと言ったところでしょう。



 自分の恋人や、伴侶、親、子供が興味を持っているお野菜の情報に関しては誰でも自然と頭に入ってくると思います。

 

 その情報を、如何に活かしていくかで人間関係が構築されていき、人生が豊かになっていきます。


 

 我々は、お野菜の魅力を知ることにより人生の魅力も知るに至っているのです。




 そう考えるようになると、お野菜を見る目も変わり人生が楽しくなってきますよね。



 そして間違いなく心が豊かになってきます。


   

 

 

 

ぶどうお野菜の魅力を探求し、心を豊かにしようぶどう




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ





虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー


レシピブログに参加中♪

AD