晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



とっぴんぱらりのぷ~-食楽育



 私がメルマガやブログで書いております「お野菜と果物を楽しむ心」というコーナーがありますニコニコ


 しばらくブログには書いておりませんでしたが、また是非読みたいという熱い御要望をたくさん頂いておりますキラキラ

 そのリクエストにお答えして、またブログにも書こうと思いますニコニコ


 このお話は、「食を楽しむ気持ちを育む事によって心を豊かにしていこう」という考え、「食楽育」という私自身の理念に基づいて講演や教室でお話ししております晴れ

 (ちなみに、この理念は1999年から掲げ続けておりますキラキラ


 これを読んで頂き、ひとりでも多くの方々の野菜と果物を楽しむ手助けになればと願ってやみませんラブラブ!


 今回は、「お野菜と果物を楽しむ心 その17」です音譜




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



ぶどう野菜料理を食べるときは、ニコニコしていよう。

とても美味しくお野菜を味わうことができるからぶどう



 


 皆さんは、お食事の時間は楽しいですか?



 仕事や時間に追われて、ゆっくり摂る時間がないという方も多いと思います。



 しかし、一日一食でも良いのでお料理を楽しむ時間を持ったほうが日々の生活に潤いが生まれます。



 しっかりと味わいながらニコニコと明るい気持ちでお料理に向き合うだけで、いろいろなことが楽しくなってきます。



 気持ちのあせりやゆるみが無くなり、食後に行う全てのことが円滑に進みます。



 ニコニコするというのは、顔で行うのみではありません。



 心もニコニコするのが大事なのです。



 そうすることにより、ゆとりが生まれ気持ちが落ち着きます。


 

 その際に、心がけるのは野菜料理を美味しく食べることです。



 野菜料理というのは、副菜でメインということは少ないと思います。

 

 メイン料理に入っていても、お肉やお魚のサポートという意味合いが強いです。



  しかし、お野菜ほど見ていて、あるいは食べていて楽しい食材はありません。



  お野菜に気を配れる方というのは細かい部分まで気づく達人です。



  そうです。


  気配りの達人なのです。



  気配りの達人は、どんなときでも良い働きをします。



  周りの方たちに楽しんでもらうための気配りが上手だからです。


  

  野菜料理を楽しむということは、自分の周りを明るくするという素敵な時間を作りに密接に繋がっているのです。


  

 

 

ぶどう野菜料理を楽しんで、素敵な時間を作り出す達人になろぶどう




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ


虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー


レシピブログに参加中♪

AD

コメント(1)