晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



とっぴんぱらりのぷ~-食楽育



 私がメルマガやブログで書いております「お野菜と果物を楽しむ心」というコーナーがありますニコニコ


 しばらくブログには書いておりませんでしたが、また是非読みたいという熱い御要望をたくさん頂いておりますキラキラ

 そのリクエストにお答えして、またブログにも書こうと思いますニコニコ


 このお話は、「食を楽しむ気持ちを育む事によって心を豊かにしていこう」という考え、「食楽育」という私自身の理念に基づいて講演や教室でお話ししております晴れ

 (ちなみに、この理念は1999年から掲げ続けておりますキラキラ


 これを読んで頂き、ひとりでも多くの方々の野菜と果物を楽しむ手助けになればと願ってやみませんラブラブ!


 今回は、「お野菜と果物を楽しむ心 その13」です音譜




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



ぶどうどんなときも美味しいお野菜を探し続けよう。

きっと幸せになるきっかけとなるからぶどう


 


 子供の頃というのは誰しもが楽しむことに貪欲でした。


 自分が好きなことにまっしぐらに進んでいき、がむしゃらに楽しんでいました。



 いつしか大人になり、そういう気持ちは忘れてしまいます。


 忘れてしまうというより、そういう行動は、どこか子供じみた感じがして恥ずかしくなってきます。

 

 果たして、そのままでいいのでしょうか・・・・・。



 私は、楽しむことには貪欲なままでいいのではないかと思います。



 特に食べることを楽しみにしている人は、どこか輝いてみえます。



 食べることを楽しむということは、高級食材や高級料理を食べるということではありません。



 日々のお食事の中から楽しみを見出すということです。



 美味しいお料理を日々楽しんでいる人は、美味しいお料理を食べるための努力を怠りません。


 常に考え続けて精進しているのです。



 そして、その際にキーポイントとなるのがお野菜です。



 お料理でお野菜を上手に活かせる人は、センスが良い美味しいお料理を創造することができます。



 美味しいお野菜を探し続けるということは、幸せを探求することに繋がります。



 つまり、お野菜は幸せをつかむための鍵なのです。


 

 

 

ぶどう幸せをつかむ鍵を思いっきり活用しようぶどう




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ




虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー


レシピブログに参加中♪

AD