1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-24

マジで凹む

テーマ:日記
毎度、出だしは天気ネタが多いけど
雨はホント、鬱になりますな。この時期だと
一雨ごとに寒くなるし。

南の島。行きてぇ。


そんなわけで本当に鬱です。
長岡京市の3歳児虐待死亡事件。

胸が痛いよ。マジで。こんなニュースはもう読みたくないっす。

3歳児だぜ?1から10までカワイイ盛りじゃんよ。
餓死だよ?なんでそんなコト出来るんだ?
もーさ。俺が必死こいてお金だすから。養育費全額出すから。
こんなんなる前に俺んとこ、つれてきてよ。

このバカ親、上を見ても5年も刑務所に入ってないでしょう。

悔しいなぁ。無念だなぁ。

もーさ。
児童相談所の大幅増員と権限の強化と虐待親の厳罰化を
主張してくれんならたとえ社民党でも俺は支持するぞ。

プライバシーとか言ってるけどさ、背に腹かえられんよ。
たとえば10歳までで区切って全家庭に専門の検査員が
年に一回立ち入り検査で子供の身体的状況を
確認するだけでいいじゃん。ほとんどの危機は潰せるんじゃね?
確認なんざ1人15分もありゃ出来るでしょ。学区で5人も専門員が
いりゃ十分だよ。それをリタイヤしたシルバー世代に委託してさ。
ボランティアでだって十分集まるっての。

教育改革とか少子化対策とか、ソレも重要とは思うけど
全力で子供達の生命を守る!って安倍さんには言ってもらいたいね。

そのためなら俺もなんでも出来ると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-10-17

だめだこりゃ。

テーマ:日記
おんなじコト書くけどさ、
北朝鮮の核実験に関しての民主党の見解がでました。

「周辺事態には当たらず 民主、小沢代表ら一致」

文中で
「また松本剛明政調会長は国会内で記者会見し
「周辺事態法は北東アジアの有事を前提に審議された。
政府がそういう認識なのか、きちんと説明してほしい」と述べた。」

も、いっこ。
「民主、核実験を周辺事態認定に反対「中露もやっている」

えーっと。
------------------------
周辺事態の例 (平成11年4月、政府統一見解)

1.武力紛争の発生が差し迫っている場合
2.武力紛争が発生している場合
3.武力紛争は停止したが、秩序が回復していない場合
4.ある国の行為が国連安保理で平和への脅威と決定され、
 経済制裁の対象となる場合
5.ある国の政治体制の混乱で大量の難民が発生し、
 日本への流入の可能性が高い場合
6.ある国で内戦が発生し、国際的に拡大する可能性が高い場合
---------------------------

どー見ても
4項のど真ん中ストライクなんですが。。。。

っつーか。
北朝鮮の実験は恫喝目的だろーがよ。
対立軸は内政面でやってさ、安全保障面には
党利党略を持ち込むなっつーの。

これほど末期的とは。。。
ホント、お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-17

次で脱出

テーマ:サッカー

うぅぅぅぅぅぉぉぉぉおおおおおお

ユーべ!

って。訳で。
人知れずセリエBでがんばってる我が愛しのユベントスですが
第7節トレヴィソに1-0で勝って終了。6勝1分。勝点を-1にしました。

待ってろよ!ジェノア!すぐ追いつくぜ!   ←今の1位ね。

日本人、漏れなくセリエBなんざ結果すら知らんでしょ?

ガゼッタ・デロ・スポルト
見てみなさいって。試合の度に見なさいって。(ポップOFFってね。)

ついでだけど、
これが我が愛しのユーべのHP
ブックマークの一番上にしておくよーに。

そんな訳でトレヴィソ相手にカモラネージ→ザネッティで1点。
ついでに言えば現在トレゼゲ5点で得点トップね。デルピーも2点決めてますよ。
失点はセリエB最小の2点。あーた、ブッフォンが居るんだ!っつーの。

とにかくだ。

デルピエロ、トレゼゲ、ブッフォン、ネドベド、カモラネージ

わかる?このメンツの意味。黙ってても泣けてくるっつーの。

そんな訳で。
心配はありましたが今年でA復帰はもはや問題なし。

あー。泣けてくる。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-16

対インド戦に思う

テーマ:サッカー
タイトルからすると、ばっち分析してるよーに思うだろ?

見てないんだな。コレが。

播戸が2点で中村ケンゴウが1点で3-0らしいね。
ゴールシーンはダイジェストで見たんだが
播戸の2点目は怪我した頭からで闘志が感じられて非常にいいっすな。
代表初選出時の大黒を思い出すガッツですわ。

このハングリーさをどこまで維持出来るか?って心配はなくないが。

俺はジーコの選出方法にはかなーり懐疑的だった訳でJで得点が多い
4人が選出された今回は天才的なFWがいない日本では旬を使うシンプルさが
ツボにはまって賛成な訳ですよ。基本はね。

一方、巻はどーしたもんかね。
オシムになって先発が圧倒的に増えた訳だけどすべてに共通するのが
ボールの収まりが悪いコト。高原に似てる。つまりはヘタに見える。

「当分はJでの得点上位順にFWは選ぶ」って決まりごとなら
前に言ったとおり2年はなんも言わないけど佐藤の先発が見てみたい
のが俺の本音。

でも佐藤と播戸じゃ役割がおんなじだし。巻の代わり、ですな。問題は。
大分の高松はどーよ?J見てないから分からんが最近はダメなの?

あと、漏れ聞こえるトコによればあいかわらずバックパスが多いみたいね。

アレ、あんま多いとさ、見ててなえるから。頼むで。しかし。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-16

突き進む訳

テーマ:ブログ
切符を買うわずらわしさが嫌でスイカカード持つわけだけど
これが必要なときに持ってない。んで、カードを買う。
コレの繰り返しで4枚ほど持ってる訳。つい最近知ったんだが
アレ、カード代500円ほどかかってるらしーね。

バカか。俺は。

そんな訳で先週中ごろに携帯にスイカ機能を入れたわけですよ。
新宿-巣鴨で初体験。おー。こりゃ便利だ。ぜってー忘れないし。

ただいま使用金額320円。考えるとココ直近でJR使用予定がないかも。
元来、山梨ではJRはおろか電車なんざ交通機関として機能してない
車社会だからファミマ支払い専用機になりそうな予感。

さて、北朝鮮の核実験ですよ。
本当に核爆発があったかどーかわからんとかの意見があるわけだが

むこうが「やった」っつってんだからソレ前提でいいじゃん。

政治家は俺等を守る義務があるんだから最悪の状況をも
シュミレートしてくんなきゃ。

と。
社民党なんざ未だに制裁はいくない。アメリカが交渉しないのが悪いんだら
とか主語に当事者が入ってないバカさ加減全開なんだが、

ま。すでにお笑いの域にきている末期のカルト団体はどーでもいいとして
民主党ですよ。安倍よ。よくやった。ってのと社民と変わらん意見が同居して
結局は「自民が悪い」っすから。

なんでもかんでも政局にすんなボケ。

こーゆー事態で、国連の後ろ盾も整う環境なんだから
「この問題は大筋で政権を支持する」とかさ、他の国ならそーなりますよ。

なんでも自民の反対とか足をひっぱるチャンスを伺うとかじゃなくて
そーゆーのが回りまわってみんなの支持を得られるもんだと思うんだが。

ダメなんだろーな。あのメンツじゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-04

雑感

テーマ:日記
最近、仕事も忙しいけど
趣味の方も充実しとります。

そんな訳で最近のサッカー、映画、自身のレース以外で
気になったコト。

企業のモラル
ちょっと(かなり)古い話になるけどたとえばパロマだ。
自社製品の欠陥の認識が甘かったの一言に
尽きる訳だし、死亡事故が出た時点で大きな問題だとは思うけど
俺はあんまこの件でパロマを責める気になんねーんだな。

ただね。ミツトヨはアウト。

企業全体であの手この手で売る気満々。
根底には「ウチが直接売らなくても回りまわって手に入れるんだから」
的な考えが見える訳。それこそがモラルじゃねーかと。

ココは本当に技術力がある会社だよ。
俺も設計の中でココの製品チョイスするし仕事場にある
測定器系はさっき見たらほとんど全てココの製品ですわ。

他メーカーを使う努力を開始してます。

「国旗、国歌強制は違憲」東京地裁
まーいーや。アホくさ。高裁以降で逆転だわな。
朝日新聞の嬉々とした社説が逆に涙を誘います。程度。

素朴に疑問なんだがコイツ等ってオリンピックとか
サッカーで日章旗掲揚、君が代斉唱の場面が
憎くて悪くてしょうがないんだろーか?
JOCやJFAに対しても同じように「ゴラァ!」って訴訟起こせば
ちったぁ論理的に矛盾しないんだが。

手の届く範囲だけが世間だと思ってるわりに
自分が帰属してる公教育って意義を忘れてる訳だ。

400人クビにしろよ。

そんな訳で、もひとつ思ったのが
この裁判官は今後、家裁や簡裁で事務処理的役職しか
回ってこねーだろーな。

阿倍内閣
うん。支持はしますよ。
もともと阿倍さんの方向は俺の思想に合致する部分が多々あるし。
吉田より岸さんに偉大さを感じてるしね。

で、組閣後1週間ぐらい経ちましたっけ?
現在の点数は100点満点中65点。評価C。

元々は70点以上あったんだけどね。今日の新聞で
「河野談話を継承」って記事で

ありゃ。総理になったら後退かい。

って感じで減点。期待値のみで65点ですよ。
正直な話、「小泉さんより線が細い」のがありありで
安心して見てられない。官房長官の時はもっと存在感が
あったのにね。

やっぱ、一期は麻生さんのほうがよかったんじゃね?

ま、たった1週間。これからがんばってください。

阿倍さんはじめての代表質問
所信表明演説はあんなもんでしょ。でも代表質問の答弁はねぇ。
中韓訪問を控えて。ってのが大きいと思ったけど
無難に無難に、との答弁で迫力も説得力もなかったですわな。

でも鳩山さんとかの民主党のくっだらない質問聞いてると
あー。俺らの選択肢って自民党しかねーんだな。

と、今更ながら強く思いましたわ。

北「核実験宣言」
阿倍さんはじめ、各国から非難声明出て
安保理も非公式ながら協議を始めてますな。

この宣言、北の国内でもしたんだってね。
軍じゃなくって外務省がしたらしい。
っつーことは我が首領さまの決断なんだからヤんなきゃ
カッコつかない訳だよ。そんくらい本気だぞ。って訳ね。

っつーことは。だ。

そんくらい本気で困ってるんだから金よこせよ!

って話だ。
そろそろ本気で北の崩壊劇場のはじまりじゃねーの?

国連事務総長に韓国外相有力
国連における日本の暗黒時代到来の予感。

ま。元々「金出すだけ」でしたが。

イランとともに北朝鮮がメイン問題になるであろー
今後数年、北大好きノムヒョンさんの相棒が
国連の代表ですか。ややこしくなるのは必須ですな。

しかし日本が常任理事国に立候補してる時に
さして理由を言わずに基地外のよーに反対してたこの
外相を支持する日本外務省の戦略がわからん。

飲酒運転
飲酒運転に起因するかわいそうな事故がクローズアップされてますが
飲酒検査で検知器へし折る男にはワラタ。

免停と公務執行妨害、器物破損の前科持ちとどっちが嫌なんだと。

オポチュニティー
火星無人探査機オポチュニティーが新たなクレーターに
到着したらしい。

21ヶ月も動いてる!

がんばれ!タコ型火星人に遭遇するその日まで
火星を動き回れ!

ところで小惑星イトカワに接触、標本採取した
「はやぶさ」おぼえてる?

現在も地球に向けて移動中らしい!

すげぇ!がんばれ!
帰ってきて機体が展示されたら見に行くぞ!

っつーか。上のリンクの報告書だとキワどいかもね。
「とても正常な状態ではないため、帰還も楽観的ではありません」

回収に巨額の予算付けろ。消費税上げてもいいから。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-28

日本以外全部沈没

テーマ:映画
なーんか天気鬱陶しくね?

そんな訳で
日本以外全部沈没
見てきました。

★★☆☆☆

いや、最初に言っとくけどね。
想像以上に見終わった後、満足しましたよ。
威風堂々としたこのB級映画に星2個以上つけるのは
かえって失礼だからね。そんな感じ。

映画化になったの、全然知らなかったんですわ。
ひょんなことで単館で公開中と知って
ガキの時、むさぼるように筒井康隆の小説を読んでいた俺としては

見ない訳にはいかんだろ!

って、感じで速攻。
原典の『日本沈没』公開後にあてるなんざ実に筒井氏っぽい。
#ま、彼の企てじゃないとは思いますが。

設定としては
地球的規模の地殻変動で北アメリカが沈みます。後を追うように
ユーラシア大陸、アフリカ大陸・・・と文字通り日本以外はヒマラヤや
アルプスの頂上付近を残してすべての陸地が沈みます。

日本に世界中の難民がやってきて、事実上きっつい身分制度が
出来上がりアメリカ、中国など各国の首脳は日本の総理の太鼓持ち状態。

ま、そんなトコですが原作に忠実にすればするほど
日本沈没並みに製作費かかるしとてもメジャーに出品出来ないほど
外国人コケにしてるし、いったいどんな仕上げになってるか
気になってたんですが

外国人。コケにしてます。

こりゃ中国人、韓国人には見せられねーよ。みたいな。

特撮部分はってーと、思いっきりいい加減です。
今でのデジカメが1台ありゃ素人でも出来るぞ。程度。

ま、狙ってる感ありありなんですが。

配役も外国人はよくテレビで10人いくら、で出てる連中が
役もらってやってます。主役は小橋賢次。藤岡弘、村野武範。

あきらかに北朝鮮の金総書記も出てくるんだが

似てねー。。。。_| ̄|○

もーね。一字一句ひどい。想像してた以上にひどい。
公開して2週間ほど経ってるみたいで見に来るヤツは俺だけじゃ
ねーか?と思ってたんですが映画館のキャパの1/3ぐらい
入ってました。けど途中で退席する人もソコソコいましたわ。

そんな訳で1800円の価値は映画としてありません。
人生の貴重な2時間を損します。

でも。
「くだらなすぎて」笑ったし、「ひどすぎて」満足しました。

ソレが理解出来て筒井氏の小説のグロさに魅力を感じる人は
お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-23

マイアミバイス

テーマ:映画
レースとサッカーと映画しか書いてねーな。

うん。正しい方向だ。

そんな訳でマイアミバイス見てきました。

     ★★★★☆

実にマイケル・メ~ンが作った映画。いいも悪いも。
主人公のソニーとリコはキザすぎるほどカッチョいいし
銃撃戦は本物なんざ見たことない訳だけど

おそらくこんなんが本当の銃撃戦だろー。

的な臨場感っつーか説得力ある迫力。

本編中、笑うトコどころかおよそニヤリとする場面は一切無し。
ただひたすら愚直にカッチョよく捜査を進める。

重いんだよ。タコ!

っつー感じで嫌いな人はダルイ映画でしょう。
ソニー役のコリン・ファレル の垂れた眉毛、俺嫌いだし。

っつーか。
ソニーはやっぱドン・ジョンソンだろ!!
ベットシーンもちょっとは割合しろよ。そんなにいらねー。
黒幕のモントーヤ。線がちょっと細い。もっと悪代官だせや。

とか、ありますが。コレは声を大にして言いたい。

もっすごい中国人顔のコン・リー使って
キューバ出身のイザベラ役ってのはどうよ?
きれいじゃないし。

俺、絶対その辺が伏線で一波乱あると思っちゃったよ。バカ。

そんな訳で細い突っ込みはありますが

今後、コリン版ソニー刑事でも清く認めよう。おまいってやっぱカッチョいいよ。
最初と中間にたるい感あるんですが後半に向かって引き込まれました。
ガキの時見たマイアミバイスのノリですよ。確かに。

いい。実にいい。
見終わって映画館出る時にソニーになってる俺が居た訳よ。
こーゆー映画も俺には必要なんだ。今は特に必要なんだ。
その意味が判るか?判る人は黙って見に行きなさい。
そんな映画ですわ。

あと出てくる車がいいね。
ソニーの愛車はデイトナスパイダーじゃなくなってF430スパイダー。
いや、コレはあんま個人的に好きくないんだがデイトナの時と違って
レプリカじゃない。本物っすよ。

いつぶつけんのかな?って違う意味でドキドキでした。

あとは
情報屋が乗るのはベントレーコンチネンタルGT。

おおー。くれ。俺にくれ。

以上、ココまでは無傷。
BMW645とダッジ マグナムは銃撃でボコボコ。

っつーかさ。
この場面で645とマグナムじゃなくていいじゃん。
アコードとカムリで十分じゃん。          ←それ、あぶない刑事。

そんな訳で
黒幕モントーヤが乗るフォードエクスペディションが
一番しょぼい車に見えたのは気のせいですか。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-09

レース結果

テーマ:車・バイク・レース
いやいや。最近楽しくなってきましたよ。

仕事は忙しくて突発が多発ですけど     ←いかんがな。

そんな訳で↓のMCFAJの耐久レースですよ。
アレだね。よくよく考えてみるとDE耐にしろ鈴鹿4耐にしろ
主催は各サーキットなんであくまで草レースなんだけど
コレは「公式戦」なんだね。

何年ぶりの公式戦でしょう。。。
そー考えると歳取った感がヒシヒシときますわ。鬱。

いつも的に見ると今回30台弱出走と、1/4程度の少なさだったので
思いのほか走りやすかったですね。やっぱ100台以上って尋常じゃないって
コトだな。

で、結果

どうよ?総合2位

今回このクラスは初開催だったんで周囲のマシンを見ますと
モテギや鈴鹿のライバル達より明らかに見劣りしましたね。
知らないチームばかりだったし。こりゃ楽勝か?とも思ったんですが

総合優勝のチームは唯一知ってるトコ。
DE耐の優勝チームですわ。

また負けた。。。。
っつーか。絶対優勝出来ないな。俺等。。。

でもね、レース的にはけっこういい展開だったんですよ。

スタートライダーのノブちゃんが、
らしからぬスタートダッシュ失敗で幕が開きます。1周目7位。
1位2位はダッシュ成功で3位以下を大きく離す一方3位~8位は
まったく同タイム周回で順位も間隔も変動なし。
ノブちゃん、めずらしく我慢して流れに乗ってます。
そんな大人な行動が出来るよーにいつなったんでしょう。
新コース3周しかしてないわりにいいタイムを平らに出してまして。
ちょいと乗り方に悩んでた彼ですがコレがきっかけになりそうな予感ですわ。

んで。30分経過で予定通りのライダーチェンジ。
K4GPで満腹なほど走った新コース+旧コースはホームってのも
あってエイプの状態がわかった2周目ぐらいから超いい感じ。

俺はココじゃ、出来る!

そんな感じ。
通常は速いライダーが1stで走行するんでライダーチェンジ後、
各チームは明らかにタイムダウン。こっちはベストタイム更新連発っすよ。

なに。俺。ホント出来るじゃん。みたいな。

ピットを見ると残り10分前に3位まで浮上して2位との差も毎周かなり
近づいてます。

スーパーチャージャースイッチオン。    ←ない。

落ちかけた気合を再注入して2位でフィニッシュ!
ラスト2周で全体のファステストタイムも記録!
コレ、公式戦の初開催クラスだからコースレコードじゃね?

毎回ウチのキャンギャルしてもらってるけど
本業(?)はMCFAJのレースクイーンであるマミちゃん
から表彰台でシャンパン受け取れて面目も立ちましたしね。

そんな訳で
どうよ!我がダイナマイトレーシングは!

でも同じ相手に負けてるじゃん。は禁句。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-03

本日

テーマ:車・バイク・レース
いやいやいや。ちーっと更新サボってましたわ。
また5ヶ月空くかと思いました?

俺も。

そんな訳で本日は富士スピードウェイで
MiniMotoでのMCFAJ60分耐久レースです。

60分の短いレースは我がダイナマイトレーシングチームとしては初めてですな。
あ、富士も初めてね。エイプ+新コースはまったく走ってない。

そんな訳で常時4名のライダーで参戦してるのですが今回は
オーナーのノブちゃんと俺の2名での参戦です。

その昔、125ccで頑張ってた若かりし頃、俺はこの富士をホームとして
練習をこなしてきたしノブちゃんもそこそこ走りこんだ訳。

だから本番前の公式練習が15分だろーがモーマンタイ。

っつー無謀さでもちょい自信があるのは
世間ではバカとゆーんですか。そうですか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。