8/26(金)の朝食・夕食メニュー

テーマ:

音譜毎日コムネットの食事付学生マンション



毎日のメニューを更新しています!

8/26(金)の朝食メニュー

●鮭の味噌焼き

●キャベツの塩昆布和え

●味噌汁

●ごはん


8/26(金)の夕食メニュー

●豚肉野菜炒め

●がんも煮

●青菜の山かけ

●味噌汁

●ごはん


朝食メニューは“”でした!

ごはん、味噌汁、鮭焼きがあると、

TEH★日本の朝食という感じがでますね~( ´艸`)音譜


皆さんは、日本の朝食といえば何が思い浮かびますか・・・?

AD

8/25(木)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/25(木)の朝食メニュー



●豚肉の卵とじ

●竹輪と印元マヨネーズ和え
●ごはん

●味噌汁



8/25(木)の夕食メニュー



●ロールキャベツ
●南瓜と豆のサラダ

●エビピラフ

●デザート

●スープ


ロールキャベツっていいですよね…

肉のうまみがぎゅっと閉じ込められて、キャベツにも旨みが移って…

大口で思いっきりかぶりつくのが好きですべーっだ!クラッカー

AD

8/24(水)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/24(水)の朝食メニュー



●蒸し鶏と春雨の中華和え

●なるとの煮物
●味噌汁
●ごはん




8/24(水)の夕食メニュー



~ご当地グルメ・宮崎県~

冷汁!


皆さんは冷汁食べたことありますか?

私の地元の秋田県でも冷汁に似たような料理があります。

私は氷を入れてきんきんに冷やしてさらっと食べるのが好きですラブラブ

AD

8/23(火)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/23(火)の朝食メニュー




●レーズンパン&クリームパン

●ポトフ
●マカロニサラダ

●フルーツ



8/23(火)の夕食メニュー




●サバ竜田揚げ

●切干大根煮

●納豆

●味噌汁

●ごはん



朝のあたたかいポトフは身体にしみますねぇ~合格

冷たいものばかりでは身体の調子を崩してしまうので、

お気を付けくださいね!

8/22(月)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/22(月)の朝食メニュー


●小芋巾着煮
●枝豆ちぎり揚げ
●味噌汁
●ごはん




8/22(月)の夕食メニュー


*8月イベント*
●フェイジョアーダ風カレー

●チキンカツ
●野菜サラダ
●スープ


8/22の夕ご飯はリオデジャネイロオリンピックにちなんで

ブラジルの「フェイジョアーダ」風のカレーです!


「フェイジョアーダ」って…?

ブラジルの国民食と呼ばれ、牛肉・豚肉・豆等を煮込んだものです。

豆が入っていると食感が楽しそうですね!


みなさんリオは何の競技で盛り上がりましたか?

私は卓球で燃えました、頑張った日本(。>0<。)!

8/20(土)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/20(土)の朝食メニュー

●スープ春雨

●えび焼売

●彩り野菜のナムル

●ごはん


8/20(土)の夕食メニュー

●ハンバーグ和風きのこソース

●うの花サラダ

●デザート

●味噌汁

●ごはん


夕食の「ハンバーグ」、きのこソースがソース!?というくらい

きのこたっぷりで美味しそうですね!(´▽`)アップ


付け合わせの人参やコーンも見事に赤黄緑で、

見た目も鮮やかな盛り付けですね~

自炊だと中々ここまで仕上げられないです・・・えっ

毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/19(金)の朝食メニュー

●豚肉とキャベツ味噌炒め

●印元ごま和え

●味噌汁

●ごはん


8/19(金)の夕食メニュー

●鶏肉のタルタル焼き

●大根の田楽風

●油揚げと水菜の和え物

●味噌汁

●ごはん


昨日は、朝夕共に赤黄緑と彩りが鮮やかで

食欲がそそられますね~( ´艸`)ラブラブ


夏は美味しい食べ物がたくさんありますが、

食べ過ぎには注意です!ショック!ヒマワリ

8/18(木)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/18(木)の朝食メニュー




●ホットケーキ
●ゆでたまご
●チキンナゲット
●ヨーグルト

●スープ



8/18(木)の夕食メニュー




*ご当地グルメ*

●ソースかつ丼(長野)


繊切りキャベツを載せたご飯の上に
秘伝のソースにどっぷり浸かった分厚いカツを載せた丼(どんぶり)ひらめき電球
その名はソースカツ丼ビックリマーク

長野県の伊那谷(伊那市+駒ヶ根市を含む)でカツ丼と言えば、
卵で綴じないこのソースカツ丼を示しますひらめき電球

シンプルな料理こそ奥深く、シンプルな料理こそが懐深いアップ



食事提供の再開を待ちわびてくれている入居者様もいらっしゃると聞きましたひらめき電球
昨日から再開しておりますので、ぜひ寮に帰ってきて召し上がってください音譜
お待ちしておりますビックリマーク

8/12(金)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/12(金)の朝食メニュー




●野菜入りスクランブルエッグ
●青菜のなめ茸かけ
●味噌汁
●ごはん



8/12(金)の夕食メニュー




●ニッコク★新宿中村屋共同開発 スパイシーカレー



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


下記期間は食事提供がお休みとなりますので
ブログもお休みさせていただきます。

お休み期間:8/13(土)~8/17(水)

お食事提供は8/18(木)より再開いたします。
ブログは8/19(金)よりスタートいたします。

更新を楽しみにお待ちください。

8/10(水)の朝食・夕食メニュー

テーマ:
毎日コムネットの食事付学生マンション

毎日のメニューを更新しています!



8/ 10(水)の朝食メニュー



●ニラともやしの挽肉あん
●ピーマンのおかか炒め
●味噌汁
●ごはん



8/ 10(水)の夕食メニュー



●ボイルドポーク
●さつま揚げ天
●きゅうりとキムチの和え物
●味噌汁
●ごはん


''ボイルドポーク''

いわゆるしゃぶしゃぶのようなものかと思っていましたが

少し違うようです…


塊の豚肉をじっくりボイルし、写真のように少し厚めにスライスすることで

しっとりした豚肉になるようです。簡単なのにおいしいメニューですね合格


ハーブをすり込んで少し寝かせるなどアレンジするだけで

立派なおもてなしメニューの一品にもなりますねにひひ音譜