子ども食育スクール
青空キッチン 練馬桜台校
おおきりかです。

 

 

3月11日 土曜日

阿佐谷パールセンターにある

保険deあんしん館様にて
アイシングクッキーイベントを行いました。

 

 

おかげさまで

たくさんのお子様方にお越しいただきました。

 

 

 

キレイな色のアイシングを

乗せたり、飾り付けをするのは

子供達もとっても夢中

IMG_20170312_052732353.jpgIMG_20170312_052729841.jpg

 

真剣そのものです。

 

丁寧に丁寧にはじまで伸ばしたアイシング。

一つずつ可愛いトッピングを

自由な発想でつけていきます。

 

 

 

集中力

発想力

手先の発達

 

 

いろんな力が鍛えられます。

IMG_20170312_052729280.jpg

 

姉妹で参加してくださったお子様たちは

お互いに思いやり、

一緒に楽しみました。

IMG_20170312_052730482.jpg

「こっちでやりなよ」

「じゃあ、ピンクと黄色はあげるよ」

と妹に自然に譲ってあげるお姉ちゃん。

 

「こっちにもハートあるよ」

「ピンセットどうぞ」

と、姉にお勧めする妹さん。

 

 

奪い合うのではなく、

ゆずり合う。

 

 

そういえば、3月11日はあの大震災の日

「奪い合えば足りぬ、分け合えば余る」

 

 

そんなフレーズをたくさん聞いたなと

頭をよぎります。

自然にお互いを思いやる心に暫し感激。

 

 

 

IMG_20170312_052731729.jpgIMG_20170312_052731077.jpg

 

今回、ご参加の方では

お手洗いに寄られた方が

たまたまイベントを知るというケースが

多くいらっしゃいまいした。

 

 

というのも、

保険deあんしん館さまは

子供のお手洗いや授乳に困る

パパママに

あんしんして使っていただける

おむつ替えスペースを

提供してくださっているのです!

 

 

3歳児を持つ私には感激の

充実スペース。

衛生度、快適性は

デパートクラス。

 

外出先の

お手洗いやおむつ替え、

授乳で

最高クラス星星星

 

 

しかも、

アロマの香りでとっても

リラックス。

 

 

 

トイレだけでも

快く貸してくださり、

当然勧誘などありません。

 

 

 

ぜひ、困った時は

保険deあんしん館さまに

お立ち寄りくださいねラブラブ

 

 

 

また、一緒にイベントを行った

増田陽子トレーナーは

日本キッズ食育協会の

マスタートレーナー。

 

http://ameblo.jp/yuzukansho/entrylist.html

ブログでは行事食などを

中心にお役立ち情報がたくさん。

 

行事食や

今夜のメニューに困ったら、

ぜひぜひ増田先生のブログを

参考になさてくださいね。

 

 

 

 

では次回、同様イベントを

4月16日(日)に企画しています。

ぜひお気軽にお越しくださいジンジャーブレッドマン

 

 

AD