お友達とおうちランチ♡ | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

今日はお友達が来て、我が家でランチ♡

 
 
すごく楽しみにしてくれていて、なんと今日は朝ごはんを抜いてランチに備えてくれていたとのこと!!
 
 
{F34489F2-2A9C-4C82-A0DB-91395B6ACB94}

スパイスから作る、ドライカレーのランチにしました♡
 
 
・野菜たっぷりドライカレー
・トマトとアボカドのハニーマスタードマリネ
・きのこたっぷりコーンスープ
 
というお品書き♪
 
 
これは私の分ですが、大盛りにした友人の分と合わせると、ふたりでお米を2合食べました☆
 
 
 
ランチの後はデザートを♡
 
昨晩に焼いておいた、はちみつレモンシフォン♪
 
 
{D60764B4-FBC6-4749-B7CB-D00FD0FDE007}

はちみつヨーグルトと合う、サッパリとしたシフォンケーキが焼けました♡
 
 
もう少し改良し、レシピ載せますね☆
 
 
 
ランチもケーキもとっても美味しいと喜んでもらえました♪
 
 
 
 
-