【第3回】燭台(怪)蜻蛉のニッポン万歳-番外編-【上海】 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!アナイスミ カゲロウ ミン ガッサーラ!

全然書けていなかったニッポン万歳-番外編-を…。

先月、一週間会社の出張で上海に行ってました。
正直ブログのネタにするほどのことは何も出来てないので(マジで仕事三昧だったのだ…)淡々と。

2014年度は何回移動したかわかんない日本~上海…その時は茨城空港使ったり(春秋航空っていう中国の会社のやつ)、イマイチな生活環境で暮らしていましたが、今回は出張…航空会社もJALで滞在もそこそこのホテル。幸せでした…とは全然言いませんが、当たり前に普通な感じで可も無く不可も無く。でもありがたい!

移動時の機内食時のドリンクはエビス!そしてハーゲンダッツやクラッカー&チーズ付!ええやん!
{E93186CF-6CF4-4F35-B89C-C4A6E96C8F27}

そして3時間半のフライトは、ちびまるこちゃんの映画(イタリアから来た少年)を見て感動してたらあっと言う間…飛行機で涙ぐむおじさん…。

上海浦東空港着。そこからリニアモーターカー移動。遠目にディズニーランドの城が見えた(シンデレラ城じゃないらしいね)。

ホテル着後、久々とは言え、知ってる街なので久々に行きつけだった焼き小龍包でも食べるかなって思ってたら、偉いさんから電話。一緒に食事をしようと。誘ってくれて嬉しかったけど、連れて行かれたお店は日本人向のイタリアン…うーん。そしてビールはアサヒ…。美味しかったけど全然上海に来た感じがしないぜ!笑。
{5FA75F3E-7668-4935-BCB1-9B9E1AD94B7C}

一応ワガママ言って青島も…美味い!
{966241B7-784E-4674-8059-A2F63D347697}

でも向こうにずっと住んでるとこうなるんだよ…分かってる、蜻蛉さん分かってるよ!
日本から来た人に「何食べたい?」って聞いて「中華」って言われると超困るんだ笑。
因みに大好きだった火鍋の店は潰れていた…。

残念ながらこの到着日と最後の日以外は晩御飯を食べておらず、なんなら毎日日が変わるまで仕事だったので何も特筆すべきことがない!苦笑

最終日は日本人スタッフ皆が食事に連れて行ってくれたけど、此方も日本人向の居酒屋だった…美味しいんだけどね!でもやっぱり高い!上海…美味いものはちゃんとあるけどめっさ高い!
{139D47CA-0428-42B6-ACD2-B0DEF9DF6CDF}

因みに会社の食堂は本気で罰ゲームみたいに不味いの。でも今回は仕事に終われてたので食べたのは1回だけ。昔よりはちょっとマシになってた。何とか食べられるレベル。私が居たときはマジでヤバかった。今迄食べたものの中でダントツに一番マズイ!ってのを日々更新していってたからなあ苦笑。
因みに値段はめっさ安いです。
{0F4CB53B-7993-4384-BB23-8AD74515DD5E}

帰国のフライトもJAL。ドリンクはプレモルで笑。ありがたや。
映画はドラえもんを見てました笑。
{F40C92D4-16C3-4D1B-9774-DD5D49788FFF}

因みに焼き小龍包はホテルの朝御飯(バイキング)で食べました。ちゃんと美味しかったです!
てかこれ以外はイマイチ…。納豆も食べたけど、やっぱり臭い。凄く臭い笑。日本で作ってそうなやつなのになあ…。
{3227D130-73E7-4E96-A782-2CED8B73E542}

{85C857E8-9AE6-426A-8C4F-D48C316017B0}

そんなわけで、上海の一年間で一番忙しい一週間をサポートしてきた感じです。
もう暫くは良いや…!日本が好きだよ。蜻蛉さん、お疲れ様でした!

あっ、特筆すべきは今回乗ったリニアは最高速度出たよ!431キロ!
普段は300ちょいくらいしか出さないんだけど、時間帯によってはこの世界最高速度に乗れる!ちょっとワクワクするよね!普段スカスカのリニアがこの時だけは世界各国の観光客で激混でした。
{9A57E2D0-1DDF-4F9F-9B63-94E6015F79FE}

というわけでメシの写真だらけのニッポン万歳、またお会いしましょう。

もうちょいで今後のライブの追加情報が発表できそうです。ある程度まとまった!
7/23、8/21ライブの予約を宜しくお願いします!特に8/21は何が何でもお願いします!
日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセ下さい。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

7月23日(土)高田馬場CLUB PHASE
「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでvol.26 真夏の気が散る集会所」
開場17:00開演17:30  前売\3000当日\3500
【出演】
燭台(怪)/アイドルラブチャンネル/死殺団/
Cosmo-Shiki/Vagu*Project/あいどる江戸ちゃんねる~小田原編~
【入場順】
1. ローソンチケット(Lコード:70392) 6/23(木)10:00~発売
2. バンド予約
3. 当日券

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『蜻蛉Birthday-バンド史上最大の超重大発表有!-』
開場16:30 開演17:00 前売\2800 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/ベギラマ/gezigezi/nue/他
【入場順】
①  燭台物販手売チケット(6/18~)、イープラス(6/25~発売)並列
② バンド予約
③ 当日券

9月4日(日)池袋手刀
「燭台(女)」
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/他

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/