歩くことはすばらしい!

テーマ:

●いざ歩け 脂肪と心を燃やす道


manpo


今日は食育には直接関係ないのですが、、万歩計を買いました。


数年前までは、もっている人を見ると、内心でバカにしてました。


しかし、それはまちがいでした。


火曜日=3695歩 

水曜日=4100歩

木曜日=10375歩(初の1万歩突破!結構きつかった!)

金曜日=12006歩


がんばってます。


ある雑誌に載ってましたが、歩くことの効用。


○血液のなかにある脂肪はそのままにしておけば体脂肪になって取り込まれるので、歩くことで、血中脂肪を燃やすと肥満の予防になる!

○さらに歩き続けると、次は内臓脂肪が消費。

○最後に皮下脂肪が燃える。外見が変わりはじめるのはこの段階。

○歩くと、脳に酸素が行き、脳内ホルモンの分泌が活発になり、セロトニンなど精神をリラックスさせるホルモンが出て、いいアイデアが浮かぶ。

○ふくらはぎの筋肉が収縮し、全身に血液が流れ、ホルモンのバランスがよくなる。


すばらしいですね!


今日もがんばって、歩くぞ!


でも、妻から「いきなり無理をしないでね」といわれました。確かに。


●一万歩こりゃあなかなか大変だ
AD