今日はやっと晴れてきました。
二日連日で時々激しい豪雨になりましたが
みなさんのとこは被害なかったですか?

一昨日はせっかく美容室でシャンプーしてもらったのに
ショコラを迎えに行き車に乗せると豪雨になりました。

小雨の時散歩して
夕飯の用意しててふとショコラを見ると
床とかが血だらけに
ショコラのどこからか血が出てるってことなので
どこから出てるのかボディーチェックです。
どうも足の爪あたりのようです。
そういえば散歩から帰ってお家でマットをホリホリしてたとこにも血です。
ホリホリして多分爪きりで深爪になってた爪から出血したようで床と敷物が血だらけで
ビックリして病院に連絡して靴下はかせて病院に到着した時には
血がすでに止まっていたのだけど
看護師さんが診てくれて一応血止め薬を塗ってくださり、
先生に診てもらわなくて大丈夫と言われ
その後は出血することないので良かったです。
あ~!ビックリした。
そして夜中は寝れないくらいの豪雨と雷でした。
雷を恐がらないショコラが一度だけ吠えました。
雷が嫌いなわんこは地獄だっただろうな。


では、先週のお出かけダイジェストです。
6月29日(土)のことです。
七塚原SAのドッグランで丸ちゃんとりゅうくん&ひなちゃんと遊んだよ。
ここは木陰が少しあるのでいいよ。
久々に会った丸ちゃんとちょっと白熱してガウガウになったけど
楽しく追いかけっこしたよ。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

りゅうくん&ひなちゃんとは木陰でまったり。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

暑いので涼しい店内カフェしたくなったので
パーチェムに移動

ショコラも涼しい店内で美味しいリゾット食べて満足
ショコラちゃん家のHAPPY!


体が冷えて元気になり
りゅうくん&ひなちゃんと楽しく爆走しちゃいました
$ショコラちゃん家のHAPPY!

ホタル見物にほたる見公園の「ほたるを見る会」に行ったよ。

浴衣を着せたのだけど途中川に足を落としたのと袖が邪魔でイライラしてる
ようだったので
紫陽花と写真撮って脱がせました。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

暗くなるまで待つのが大変でした。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

沢山のホタルも見れず
帰り始めた車のヘッドライトも邪魔してガッカリ
$ショコラちゃん家のHAPPY!


6月30日(日)のことです。
木の葉に空ちゃんが行くってメールもらったので
一度は断ったものの用事を済ませて行ったよ。

ショコラには大好きなチーズケーキ
$ショコラちゃん家のHAPPY!

空ちゃんに会えたよ。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

木の葉の帰り道に大和くん家に寄って
夕方の散歩を一緒にして
大和くんのお散歩友達に沢山会ったよ

柴犬のハナちゃん
ショコラちゃん家のHAPPY!
MIX犬のジュンくん
ショコラちゃん家のHAPPY!
ビーグルのココくん
ショコラちゃん家のHAPPY!
大和くんはたくさんのお散歩友達がいて羨ましいな。

詳しくは黒柴☆ショコライフを見てね


美味しいものいっぱい貰ったよ。
ありがたいね。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

ビールは翌日に飲み比べてみました。
やはり黒ビールよりビールの方が好みでした。
お菓子はまだ食べてないけど
トマトのバターケーキなんて気にはなるけど
私なら勇気なくて絶対買わないものなので
とっても楽しみです。

やっぱりもぎたてのきゅうりは美味しいね。



AD
先週1週間のお出かけダイジェストです。

6月22日(土)は
わんこOKのブリンドルでランチ。
ショコラにもサービスでヨーグルト。
なんと犬生初のブルーベリーを食べたよ。

$ショコラちゃん家のHAPPY!

竜王公園のドッグランで
始めましての黒柴サクくん6ヶ月と赤柴ハナちゃん1才と遊んだよ
$ショコラちゃん家のHAPPY!

6月23日(日)は
パーチェムでけんたくんとぽちくんとひなちゃんと遊んだよ。
始めましての黒柴まめちゃんと会ったよ。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

$ショコラちゃん家のHAPPY!

ショコラの大好きなリゾットも食べたよ。
$ショコラちゃん家のHAPPY!

美味しいもの食べて遊んで満足!


詳しくは黒柴☆ショコライフを見てね



ちょっと変わったデンマークのコーヒーを頂きました。
このパックの中にお湯を注いで5~8分待って注ぐだけで
美味しいコーヒーが飲めるのだって。
登山とかキャンプにお手軽で良さそうです。
$ショコラちゃん家のHAPPY!
AD
先週のショコラとのお出かけダイジェストです。

6月15日(土)は生憎の雨。
ショコラには留守番してもらい
通勤用のチャリを購入。
(ショコラとのお出かけではないですね)
これでバス通勤より
ほんの少しだけどショコラと一緒の時間が増えます。
$ショコラちゃん家のHAPPY!
ショコラは新しい生活スタイルに慣れたけど
かあちゃんはまだまだですが
職場は良い方ばかりなのでHAPPYです。



6月16日(日)は
ショコラの大好きな山登りすることに。
東広島の曽場ヶ城山に登ったよ。
ショコラはとっても楽しそうでしたが
かあちゃんはヒーヒー言いながら登ったよ。
ショコラが喜ぶのが一番です。
$ショコラちゃん家のHAPPY!


詳しくは黒柴☆ショコライフを見てね。
AD