syokoraのひとりごと

ハワイアンキルトのおはなし・・・
そして、たわいもないおはなし・・・


テーマ:

今日は孫の初節句をしました


お雛様は娘のですが・・・


15年ぶりに出したお雛様

保存状態が悪かっただけに心配していたんですが

思ってた以上にきれいでした

ただ、残念なことに三宝と桃の花が行方不明!!

確かしまい忘れて他の場所にしまったような・・・


お昼に私が作ったいびつな飾り巻き寿司と

娘が作った茶碗蒸しと蛤のお吸い物でお祝いをしました・・・



主役はミルクでしたが・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、ニワトリとヒヨコ!!

う~ん・・・


娘に渡したら

「きゃ、ニワトリとヒヨコ、かわいい」

って


見えるんだ


2月1日にレッスンしてきたパンです

もちろん、ランチも~



こちらは先生が作られたパンです・・・


実は、1月23日から10日間、主婦をしていました

本日の便で夫は中国に出国します

今度の帰国は、夏真っただ中の8月です


またまた、自由な一人暮らしで~す


先生のブログはこちら 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気予報が大当たり!!


雪が降っているとは思っていたが

まさかここまでとは・・・



今日は一日ゆっくりしたいのですが

孫守りをおおせつかっています

自動車移動は無理なので電車移動


心の声・・・

電車止まらまいかなあ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。