・・・MENU・・・



<大人気シリーズ!!>


『うつでニートで女好きな旦那さんが180度変わった話』こちらから♪


■個人セッション


事前案内登録・お問い合わせはこちら→

詳細はこちら♪


  • 24 Jul
    • ワタシブランドはあなたの人生を変えるプロジェクト!!

              クライアントの変化率100%! 「カウンセリング」で自分を知り 「ワタシブランディング」で自分を魅せる ワタシブランドはあなたの人生を変えるプロジェクト!!   カウンセラーで元女優 双葉祥子です。     (黒髪にしました^^)     この前の恩師の   鈴木実歩さんとの個人セッションで、 (こちらの記事参照 →心が震える個人セッションを受けました。) 私がいかに『ワタシブランド』の価値を 伝えきれていないかが発覚!!(笑)         実歩さんも興奮しながら 『クライアントさんの変化すごいじゃない!!   ワタシブランドは綺麗な写真を撮るだけじゃない、   その人の人生を変えてしまうものだね!! それ全然伝わってないよ!!』 と言ってくれた事で、 私の中では   今まで関わってきた人が   皆んな変化していたから、   というかその為にこの仕事を始めたから、   それが当たり前になっていた事に   気づいたんです、、!! やっぱり人って自分の事は盲目。 どんな段階にいても こうして信頼出来る人からのフィードバックは 本当に必要なのです。   、、って、ワタシブランドの記事で   何度も言ってるじゃん!私!><(笑) 改めて   私が今まで関わってきた方、 そしてワタシブランドのモニターさん、   みんなの変化がすごかったんです。   みんな人生変わってしまうレベルで。。         例えば、 劇的BEFORE→AFTER!!   29歳都内在住 独身女性 OL 『引きこもり・恋愛依存 →自信を取り戻しチャレンジ出来る自分へ →IT企業最高峰のM社人事合格! 今後世界進出へ!』 ​   31歳都内在住 既婚女性  主婦 『離婚の危機・育児うつ?! →自分の本当の望みを知り表現方法を身につける →仲良し夫婦へ! 旦那がキャリアアップし 地方から都内タワーマンションへ引越し! 自身は本格的に起業!』 ​   33歳都内在住 独身女性 『親の言いなり・男性に頼って生きる →自分の強さに気付き自立!! 自分の足で立つしなやかな女性へ』 ​   45歳都内在住 独身女性 『自分に自信を持てず人目が気になる ベテラン看護師→ 本来の天真爛漫な自分を思い出し カメラマンへ転身! 周りから愛される女性へ』     などなどなど!! この方達はなぜ   こんなに変化したのかというと、       ①「自分」という素材をとことん知ったから ・今まで自分がどんな風に生きてきて 何を大切にしてきて何に夢中になれて どんなテーマを持っているのか。 思い込みではない`真実の望み`って 何なのか。   これらを自分でも無意識の深い部分から カウンセリングで引き出されたから。 ・自分の強み・弱み・魅力を自分目線だけでなく 的確なフィードバックをもらいながら知ったから。   ・本来の自分の見せたい印象と 現実のギャップ(現在地)を知ったから。   などなど。       ②自分の想いやどうありたいかを 表現出来るようになったから   ・今まで言葉に出来なかったもやもやや 自分の想いを人に伝えられるようになった。 ・人前で何度も話す場がある事で どうすれば更に人の心に残る伝え方が出来るのか わかるようになった。 ・欠点ですら魅力として表現出来るようになった。 ・ゴリゴリとアピールするのではなく、 存在で人に影響を与えらえるような行動が 出来るようになった。 などなど。 ③自分の魅力を最大限外見でも 表現する方法を知った   ・自分に魅力が一番出るメイクやファッション 姿勢や仕草、言葉の使い方、表情など 客観的意見をもらいながら身につけた。 ・自分が主役としてその姿を写真に撮られる事で 自信になり魅せ方に確信を持てるようになった。 などなど。 こんな風にワタシブランドは   `外見だけを綺麗にして写真を撮る` なんて簡単なものではなく、 「自分を知る」 「言葉にする」 「表現する」 「魅せる」   これだけトータルで あなたの本来持っている魅力を   引き出して使って、 ぐぐっと底上げをしてしまう   プログラムなんです。         その過程でメンバーは、 どんどん自分を愛しく思い   自分に自信を持ち   自分の魅せ方を身につけ 本来の望みにぐんぐん行動出来るようになる! やっぱり写真の印象がすごく強くて (私が惚れ込んだプロのチームに頼んでいるので 当たり前なんですけどね^^) 内容の部分をもっともっと伝えないと 伝わらないのか、、!!と 今日は熱くなってしまいました。 でも次の日にこの内容を含めて HPを集中してバージョンアップした所、 8月スタートは満席になりました!! なので急遽9月スタートを 4枠のみ募集開始しました。 次の募集は秋冬になってしまいそうだし、 8月10日までのお申し込みで 3万円近く割引になるので ぜひチェックしてみて下さいね^^ ↓    ↓    ↓ ワタシブランドHP   あ!後、モニターさんは特別価格で 8月の募集で終了したのですが、 どうしても!!!という方は、 一度9月スタートのお申し込みフォームから メッセージ下さい♪ この夏は、 今まで何をしてもどうしても 殻を破りきれなかったあなたの 人生を変えてしまう夏になるかもしれない。 私にしては珍しく伝える事に貪欲ですが、 それだけ自信があります。       「私なんてまだ早い、、」 そんな風に思っても気になったなら 本心はもう望んでいるはずなんです。 私はカウンセラーですから その気持ちに寄り添えます。   あなたの勇気を無駄にはしません^^     【8月満席・9月スタート募集!!】 『ワタシブランド継続プラン2ヶ月コース』 ===========================================   【日程】 9月スタート (基本週末開催になります。 メンバーで日程を調整します。)   【定員】 4名さま   【価格】 247600円(税込) →8月10日までの早割220000円(税込)     詳細はこちら→ワタシブランドHP   お申し込みはこちらから♪ →http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ===========================================     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく 

      27
      テーマ:
  • 23 Jul
    • インタビュー記事が掲載されました!

              クライアント様の変化率100%! 「カウンセリング」で自分を知り 「ワタシブランディング」で自分を魅せる ワタシブランドはあなたの人生を変えるプロジェクト!!   カウンセラーで元女優 双葉祥子です。         強い想いを持ち、自分の手で開拓、   そして突き進む女性たち。   それがこのオンラインコミュニティを作る         mimiface 代表  Mami Mimiface Yamamotoさんと   LE JARDINオーナー柳本 直香さんであり   その2人が率いる【Asian Beauty Project】!!        ソフトバンクさんとの契約や   海外進出までたったの数ヶ月で   自分たちの手で掴んできたプロジェクト。          そのオンラインコミュニティに   この前のメイクモデルに引き続き   『ワタシブランド』のインタビュー記事を   掲載頂きました。       ↓    ↓    ↓   Asian Beauty Project   ↑    ↑    ↑        インタビューの答えに関しては   まだまだ伝えきれず悔しい思いもあるけれど (価値を伝えることは今一番の課題!)   こうして伝える機会を頂けた事に   本当に本当に感謝です。          私はこの二人の   プロ根性や感性に惚れ込んでいて。   一緒にお仕事させて頂くのが   幸せで楽しくて仕方ありません(*^^*)          今後もMamiさんの   mimifaceクリエイティブチームには、   『ワタシブランド』の撮影をお願いし、         この【Asian Beauty Project】では、   マインド面のコンテンツの監修を   させて頂きます。         どうぞ   『ワタシブランド』 【Asian Beauty Project】   合わせてよろしくお願い致します^^          祥子     ⚜ワタシブランドとは? https://www.watashi-brand.com/   ⚜双葉祥子メールレター &5日間の『自分を紐解くワーク』付無料メール講座 こちらからご登録♪↓ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/65695   ・年間200名以上の女性をカウンセリング ・全国区CMやTV出演多数 ・15年・延べ4万人の前でダンサー、女優として表現活動 ・一流ファッション誌や商品企画モデル多数 ・高校教職員40名へのオリジナル研修 ・産業カウンセラー資格保持    

      36
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 心が震える個人セッションを受けました。

              クライアントの変化率100%! 「カウンセリング」で自分を知り 「ワタシブランディング」で自分を魅せる ワタシブランドはあなたの人生を変えるプロジェクト!!   カウンセラーで元女優 双葉祥子です。         昨日、本当に久しぶりに   個人セッションを受けたんです。 そして心が震えました。 誰のセッションかというと、、 私の起業の一番はじめにお世話になった 恩師の鈴木実歩さんです、、!!     ※鈴木実歩さんとは↓ 元OLから全くのゼロ状態でSNSを使って起業し、 あっという間にソーシャルメディア起業界のトップへ! 1年で会社設立、会社1期目で年商1億!! という桁違いの起業家さんなのです。 私がSNSを使って起業をスタートさせたのも 実歩さんをSNSで知ったからでした。   起業塾を卒業してから 約1年半!!   (その頃の実歩さんと私) 今回のこの未来シフト起業塾の特別枠で 実歩さんの六本木の新オフィスで   なんと2年ぶりの再開!!の個人セッションを 受けさせて頂いたのです、、!!   実歩さんはまるで自分の商品の様に 丁寧なヒアリングでこちらの想いや   一番大切にしている事を汲み取ってくれた上で、         ワタシブランドを   今後もっと多くの方に知ってもらうために   事業して拡大していくには、 ・今どんな動きをして今後どんな道筋を立てればいいのか ・そのためにどんな方と繋がっていけばいいのか ・見ている方にどんな切り口で価値を伝えていけばいいのか などなど今すぐ行動出来るレベルで どんどん落とし込んでくれました。         そして更には、 一人でビジネスをしていると 当たり前になっていた自分の実績や 自分の技術や商品の価値などを、         まるで自分の事の様に実歩さんが 興奮し喜んでくれながら その可能性の大きさを伝えてくれたんです。 もう自分一人ではとても考えられなかった ワタシブランドの未来が見えて 感動で心が震え涙しそうでした。   (帰り道でのこの充電満タンな顔(笑) この後カフェに駆け込みすぐにPCと向き合いました) 私は本当に最初から実歩さんに 与えてもらってばかりなんです。       まだ何もない私の可能性を はじめから信じ続けてくれた人で、 その可能性を開くために必要な事は 惜しみなく与えてもらった様に思います。 そのご恩は一生もので 今の仕事が出来ているのも実歩さんなくしては なかったと思います。 しかもその与えてもらった恩は 私がまたクライアントさんに返して 循環させてください、と。 私が思う実歩さんは、 本当に純粋で素直な方。 それって、実は最高の武器だと思うんです。 実歩さんは起業してすぐに、 その頃の実歩さんの恩師の方の 言われる事を誰よりも素直に   誰よりも覚悟を持って 行動したんです。 それはもう普通の人では   とても達成出来ない様な行動量で でも実歩さんには自分の目標が見えていて それを実現する為には妥協をしなかった。 だからこそ金なしコネなし彼氏なしの 普通の悩めるOLさんから、 今は世界中を旅しどこでも仕事が出来て 全てを共有出来るパートナーがいて たった一人で年商1億を超える会社を抱える 起業家さんとなったのだと思います。 更には例え何かくじく事があったり   苦しい事があっても、 決してそれから逃げず 素直に自分を見つめて 糧にしてきたのだと思います。 それが出来る人ってこの位の立場の方で 本当に少ないと思うんです。 大抵は変なプライドが出てくる思う。         でも実歩さんはいつだって自分の仕事に 真摯でいる様に思うし、 決して私たちに自分を大きく見せようとも   しないんです。 努力の人であり 愛の人であり とても自分にも人にも 真摯に生きている。 私はその背中をいつも見せてもらいながら 人の可能性を、自分の可能性を 信じさせてもらっています。 実歩さんから頂いたものは 実歩さん自身には中々返せないけれど、 私もクライアントさんやメンバーに 本当に同じ様に注いでいきたいと思っています。 今回の実歩さんの個人セッションの募集は 既に商品がありビジネスを育てている人限定 (月商100万円以上目安) との事ですが、 そういう方はこの120分が 今後のその人のビジネスの結果を   大きく変える時間になる事は間違いないと思います。   鈴木実歩さんが個別コンサル120分を2年ぶりに再開! 今回の個別コンサル対象者はビジネスを育てている人限定です (月商100万円以上目安) 壁一面のホワイトボードを使って、ビジネスモデル考える、 セミナーシナリオを作る、講座内容をブラッシュアップする、 アイデア出しの壁打ちの相手になる、、、など、 120分フルで実歩さんとの個人セッション!!   ビジネスコンサルだけでなく、必要な方々や専門家お繋ぎするなど 立体的にちからになってくれるとの事、、!!    8月以降の個別コンサルをご希望の方は、 鈴木実歩さんに直接Facebookメッセージでご連絡して下さいね!   起業塾卒業生373人。月商100万円超えを何十人も輩出。 会社設立2年連続年商1億円超え 経営コンサルタント鈴木実歩さん 実歩さんのFACEBOOKはこちら     そして私、   全然伝えられていませんでした。         この個人セッションで   このワタシブランドの価値を   改めて自分自身が思い出す事が出来ました。 このワタシブランドは   あなたの人生を変えるプロジェクトです!!   その秘密をどんどん伝えていきますね!!       セッションで落とし込んだ事を 早速ホームページに入れ込んで どんどん更新中です^^ ワタシブランドHPはこちら https://www.watashi-brand.com/     【残り1名様】 『ワタシブランド継続プラン 2ヶ月コースモニター』 ===========================================   【日程】 8月上旬スタート (基本週末開催になります。 メンバーで日程を調整します。)   【モニター定員】 残り★1名★さま   【価格】 モニター枠はラスト募集 237600円(税込)→モニター価格186000円(税込)   詳細はこちら→ワタシブランドHP   お申し込みはこちらから♪ →http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ===========================================     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。  

      65
      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ワタシブランド作品発表!第四弾!!ラスト!

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。     ワタシブランド制作プランの 作品発表・第四弾!!     まず、、BEFOREから。   (講座1回目) (去年初めて会った時。右端です)     カシイユミさん。   彼女は出逢った時は自分の事が   好きになれなかったり許せなかった。   でも本当はずっと強い軸を持っていたんです。   そこに自信を持てなかったんですね。 (写真の笑顔もいつも固まってしまうので勿体なくて、 リアルの彼女の方がずっと素敵で)         そして自分と向き合う中で   自分のことを受け入れられるようになった。   でも気持ちを言葉にするのがやっぱり苦手。   それでも想いや気配り、優しさ、は   誰よりもありました。         なのでワタシブランドでは   無理に言葉にするよりも   好きな世界観をビジュアルで   どんどん形にして行ってもらいました。         またその過程も書きたいと思いますが、 彼女が表現したかったのは   本来の真の強さや独自の世界観 「華・強さ・毒」   出来上がった作品はこちら     カシイユミさん(30代 OL・事務管理)     作ってくださった動画や、 送ってくださった写真を見て 本当にものすごく貴重な経験をさせて頂いたなぁと しみじみ思っています。 私は心の中で思っていることはあるのに、 なかなか言葉にできなかったり、 表現することが本当に苦手で   それで今まで誤解されることも多々あって もっと自分を表現できるようになりたいと思い、受講しました。   撮影の前の3回の講座では、 自分自身のことがさらによくわかって、 自分の好きなものや大切にしたいものなど より明確にわかって、ワークが本当に楽しかったです。   でも私は自分が前に出るのが苦手だし、 これからやっていきたいと思う事も、 誰かのサポートをすることで、 自分が前面に出るものではないので、 正直に言うと、写真とか撮影は、私に本当に必要だったかな…と 少しだけ葛藤もありました。ごめんなさい><; でも実際に写真を撮って頂いたら メイクしていただいた時点で テンションマックスでした。 ずっと昔から本当に大好きで、 憧れていた世界観を、 自分自身が表現することが出来て、 本当にただただ感動でした。   ご感想ここまで♪ 普段のユミさんからは想像つかないほどの   世界観を彼女は持っていました。   いつもカメラを向けると   表情が固まってしまっていたのが   嘘のように堂々とした撮影姿!!         そしてどんどん自分らしさを表現し   ファッションも無難から自分に似合うものに変わり、   気配りや優しさは変わらず、   更に仕事面では頼れるサポーターへ。         今ではワタシブランドのメンバーの中でも   一番ぶれないしなやかな軸を持っている人に   なったと思います^^         ユミさんの様に自分のことを   言葉で表現するのが苦手な人でも   いろんな形で自己表現って出来るんです。         その人に合った形でワタシブランドは進めるので   その人が一番得意な事で無理なく楽しく   自分の世界を思いっきり表現できる。   そんな講座です^^   ↓     ↓     ↓   【残り2名様】 ワタシブランド        『ワタシブランド継続プラン 2ヶ月コースモニター』 ===========================================   【日程】 8月上旬スタート (基本週末開催になります。 メンバーで日程を調整します。)   【モニター定員】 残り2名さま   【価格】 モニター枠はラスト募集 237600円(税込)→モニター価格186000円(税込)   詳細はこちら→ワタシブランドHP   お申し込みはこちらから♪ →http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ===========================================     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。  

      33
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 自分の居場所を探している人へ

          カウンセリングで『自分を知り』ワタシブランディングで『自分を魅せる』 心理カウンセラーで元女優双葉祥子です。    今日は久しぶりに『自分を知る』 心のお話。 実はメールレターでは心の話を 多めにしています^^    そしてこちらは頂いた質問への答え。 その内容を今日は公開しますね(ボリューム多めです)   双葉祥子メールレター『あなただけの幸福論』   前のメールで 【自己肯定感の高め方】を書いたのですが、    そのメールを読んで、 ―――――――――――――――――― 友人が双葉さんのカウンセリングを受けたことから興味を持ち、メールレターに登録しました。 今回の自己肯定感のお話、面白かったです。 私は自分の居場所をずっと探しているのですが、それは自己肯定感がないことが原因とは思いもよりませんでした。 自分の本音を聞いてあげる作業は難しそうですが、具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか? ―――――――――――――――――― こんなご質問を頂いたので、 前回と関連しているので そちらをお答えしますね^^     `私は自分の居場所をずっと探しているのですが、それは自己肯定感がないことが原因とは思いもよりませんでした` という部分は、正にそうだと思います。     なんでかというと、 自己肯定感がある人は 「自分で自分の居場所」となれるから。 一人でも幸せを感じるので、 他に居場所をわざわざ探す必要もなくなるんです。     その状態でも一緒にいたいと思う人と 一緒にいる様になるので、 相手に依存しないし 純粋に相手を認めて受け入れる事が出来る。 いい関係が築ける様になります。     居場所が欲しいということは、 自分をすべて受け入れてくれる場所が欲しい、 という事だと思うのですが、 それは相手に自分の価値の判断を委ねてしまっている。     だから相手の言動に振り回されるし、 安心が安定しないんですね。 それって本当に苦しいですよね。 (カウンセリングの場合はカウンセラーがプロなので、相手が依存せずに自分をさらけ出す練習出来る場を作り出します。)     だから人と関係を築く前に、 自分の土台を整える必要があるんですね。 整えないまま作ろうと頑張っても それは本当のあなたが出せる場所かどうか。     では早速そのために、 【自分の本音を聞いてあげる作業は具体的にどうすればいいのか】 こちらを書いていきますね^^     確かに自分を抑え続けてきた人は、 自分の本音が無意識まで隠れて 探し辛くなっていると思います。     このメールレターの最初のメール講座のように 毎日起こった出来事と思考と感情を分けて そのデータから分析してみるのも一つの手ですね。 書くだけでも人は自分の気持ちを すこし客観的に見られるようになります。     でもそれでも`頭`で考えて`気持ち`が見えない場合、 まずオススメしているのは 『マインドフルネス=今、ここを感じること』です。     どういう事かというと、 『とにかく目の前の事に集中してみる』という事です。     例えば、TVを見ながらご飯を食べると、 何をどの位食べたかとか、 繊細な味とか、 お腹がいっぱいなのかどうか、とか、 分からなくなる時がありませんか?     これは目の前の事と頭の中が 別の事を考えている状態。 そうすると`自分の感覚`に どんどん無頓着になっていきます。     悩み事がある時も同じ。 いつも歩いている道で 今日はどんな人とすれ違ったか、 どんな風が吹いてどんな季節の植物があったか、 そういうものを全然見たり感じたりしていない時も ありますよね。     それはいわゆる現実に生きていない状態。 常に頭の中で考えた事に囚われていて、 目の前のリアルな出来事から感じていないんです。     彼に嫌われたくない、と自分の不安の中にいて 彼の本当の表情や話している事が ちゃんと見たり聞いたり出来ていなかったり、     SNSの素敵な人ばかり目に入っていきて、 自分の今ある魅力や幸せに気づけなかったり。     そういう事を繰り返すと、 本当に感性がどんどん鈍っていくと思います。 そして自分の`頭で考えたコト`はよくわかるけど、 心から湧いてくる気持ちが分からなくなる。     こんな時にオススメなのは、 ①情報から離れること。 常に気をとられる携帯、パソコン、TV、雑誌 などなどから数時間、1日、 離れてみてください。     ②自然に触れること。 歩きながら、吹いてくる風、見える景色、 植物の感触、香り、などなどを 自分の感覚全部で感じてみてください。     ③自分の呼吸や鼓動を感じてみる。 目を閉じて出来れば無音の場所で、 リラックスして寝転んだりして 自分が今どんな呼吸をしているかを ただ感じてみてください。 呼吸はどの位の深さまで入っているのか 鼻のどちらを通っているのか どんな温度なのか、などなど。 (呼吸も同じく体に手を当てたり)     これだけでも、 少しずつ自分に戻っていく感じがあると思います。 出来れば週一でも毎日でも、 習慣にしてほしい位。     そうでないと人は忙しい日常に流されて、 すぐに自分の声を掻き消されてしまうんですね。 起こる出来事に対応していくので精一杯。 それは目の間のことに集中しているとは、 また全然違うこと。     私は最近はほとんどないけれど、 ものすごく忙しくて落ち着かなかったり 怒りなどの感情に支配されそうになった時に、 電車の中でも目を閉じて 少し深めの呼吸をしてみます。     それだけで波打っていた気持ちが 落ち着いていくんですね。 落ち着いていけば、 少しずつ自分は本当はどうしたいのか どう思っていたのか、が見えてくるので それを感じるだけ。     まずは騙されたと思って、 これをやってみて欲しいなと思います。     この他にも沢山の方法はあるのですが、 それはまた書きますね^^     人の心は生きてきた年数かけて 作られてきています。 だからこれをやったら1日で180度変わった!というのは 本当にないし、そうなったと思っても長続きしません。 (90分のセッションで視点を少し変えてあげたら、見方が180度変わった、という方はいましたけどね^^)     だからこういう地道に人間らしさを戻していくことが、 実は一番の近道です。 たった一人で今までの考えから抜けようとするのは、 それだけ難しいことでもあるんです。 出来ないことではないけど、根気は必要です。 自分の盲点や癖との闘いなので。 (それがカウンセラーのいる意味の一つです)     それを頭に置きつつ、 でも決して不可能なことではないので 頑張ってほしいなと思います^^    今後メールレターには 力を入れていこうと思っています^^ ここだけでしか話せない情報や プライベートな話、 募集などの優先やお得な情報、 身近なお手紙のように書けたらと思っています。(本日も配信しました^^)   ご興味ある方は、 ぜひメールレターに登録してみて下さいね!  ↓     ↓     ↓【双葉祥子メールレター&5日間の無料メール講座】こちらをクリックでご登録↓ ★ワタシブランド2ヶ月プラン【残り2名様先着順!!】WATASHI  BRAND制作プラン 2ヶ月コース募集!!詳細はこちらをクリック↑ ★個人セッション【7月は残り1名】体験セッション『本当に送りたい幸せな人生設計が描けるカウンセリングセッション』(詳細はクリック↑)お申し込みはこちら→★   【双葉祥子FACEBOOK】 

      30
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 引きこもりから世界へ

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優の双葉祥子です。 昨日から今まで関わってきたクライアントさん達から 嬉しい言葉ばかりもらって   泣きそうな程幸せを感じてます。   (昨日の1DAYセミナーにて^^) 私がメニューの価格に悩んでいたら、 「初めは高いと感じるかもしれないけど、 実際に受けてみると、これで人生変わるなら 本当に安いと私は思ったし分かってくれると思います!!」   そう力を込めて伝えてくれたり、 「本当に出逢えてなかったら、 今も私はあの時の自分のままだと思うと怖い、、笑」 と言ってくれる子がいたり。 そしてその中でも   もう1年半の付き合いになる方が、   どんどん自分の可能性に挑戦している。 その姿が嬉しくて嬉しくて、   今日は書かせて下さいね。       彼女との出逢いは2015年の年末。   出逢った時は引きこもりで、 会う友達もいなくて本当に自分を見失っていました。   (その時は深刻にセッションをしていたので 写真を撮っていなくてイメージ図(笑))     まずは気持ちを安心して   話せる場所が必要だと感じて、   いつでもメールで気持ちを吐き出してと伝えたら、 本当に毎日長文のメールがきました。 その間も唯一接点のある人だった彼と 別れの危機と前日の夜にメールが来て、 次の日に緊急スカイプセッションをすると 画面の向こう側では暗い部屋で すっぴんで泣き腫らしていたり。         でもセッションをする中で話を聴くと、 過去に留学をしていたり 海外支援をしていたりと ものすごい行動力と能力の持ち主で その子の輝いている姿がずっと見えてたんでです。 そして3ヶ月のセッションを終えると、 その子の心は大分整って行き、 外へも出るようになり 一時期は自分で起業も始める位までに! (私のティーセミナーにも来てくれた)     コーチとして起業をして、 彼女のコーチングを受けた方の変化は   とても大きくて私も受けたくなるくらいに   やっぱり能力が高かった。 そして今度はグループで   更に心を整えて行きたい!と 私の心の講座に参加。     そこで更に親子関係とも向き合い、 自分の人間関係のくせや お金との付き合い方などを見直し 結果起業をお休みし働きながら生活を整え始めました。 そして日常に幸せを感じられるようになり、 会わない間も時々メッセージで報告をくれたりして、 (コミュニティの朝食会に来てくれたり)     今度は自分の能力を活かしていきたいと ワタシブランドを受けてくれたんです。 (1DAYセミナーにも^^まだ完全に自分を活かし切ってはいないなと)   ワタシブランドの中でも どんどん`自分`という素材の良さを 発見発見!!を繰り返して、、 そして彼女が本当に見つけた姿がこれでした。 引きこもりだった過去もある。 でもそれを乗り越えてきた力もある。 自由を好んで周りを笑顔にしてしまう 太陽のような女性!! この写真の方が引きこもりだったなんて 誰が思うんだろう(笑) そして彼女は、 時給が低くてきついカフェの店員から 派遣会社を通して人事の仕事へ、 自分に出来ることはそんな所、、という彼女に それでも能力が活かしきれていなくて勿体ない! そう伝えて来たら、 なんとIT企業の最高峰のM社の 人事(ヘッドハンティング担当)への 採用が決定、、!!! しかも今いる派遣で働く会社でも 新規事業の立ち上げで海外で働かないかと お声がかかったと。   そして彼女がとてもとても嬉しそうで、、 もうやっと1年半前に見えていた彼女の輝きが とうとう華開いたと私も嬉しくて嬉しくて、、! 彼女がワタシブランドで   自分につけたキャッチコピーが、 『引きこもりから世界へ羽ばたく』 だったんです。 本当に自分を知って   真の希望を見つけてしまえば、   人は一気にそこに近づいていける。 それを体現してくれた彼女に 感動しました。   私のクライアントさんは長い付き合いが多い。   それは変化をしていないのではなくて、 確実に一つ一つの階段を積み上げていくから よくある劇的な変身にあるような 結局一人に戻るとリバウンドする、という事がない。 最終的に、   自分の力で自分の人生を力強く動かしていける、 そんな力が確実に身についていくんです。         この方もそうでした^^ 『ベテラン看護師からカメラマンへ転身!!』 本当に人の可能性を 見せ続けてもらっています。 このお仕事をしていて   心から幸せを感じています。 祥子     『ワタシブランド継続プラン 2ヶ月コースモニター』 ===========================================   【日程】 7月下旬スタート (基本週末開催になります。 メンバーで日程を調整します。)   【モニター定員】 残り2名さま   【価格】 237600円(税込)→モニター価格186000円(税込)   詳細はこちら→ワタシブランドHP   お申し込みはこちらから♪ →http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ===========================================     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      52
      テーマ:
    • ワタシブランドHPからお問い合わせを頂いた方へ

              お知らせです!   ワタシブランドのHPから   お問い合わせを頂いた方へ。         HPのシステムでメッセージが   システム上で止まっていた為、   先週金曜日にお返事させて頂いております。         すぐにお返事返せず大変ご迷惑おかけしました><   もしお問い合わせ頂いたのに   返事がこないな、という方は、   こちらのお問い合わせフォームから   お手数ですが再度ご連絡頂けたら嬉しいです。     ↓     ↓    ↓   双葉祥子へのお問い合わせはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S58831146/         お待ちしております!!      

      6
      テーマ:
  • 14 Jul
    • カウンセリングとコーチングのどっちを受けたらいい?

          カウンセリングで『自分を知り』ワタシブランディングで『自分を魅せる』あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを! 心理カウンセラーで元女優、TCS認定コーチの双葉祥子です。    昨日はトラストコーチングの 自主勉強会でした。  自主勉強会といえど、 何十人と参加者さんがいて 内容も実践的かつとてもとても深いもの。。    コーチングやカウンセリングのキモとなる部分に 『アイデンティティ』があります。    このアイデンティティは何なのか、というと、 元々人が生まれ持っている`素質`があって、 その後に`自分が生きる為に身につけてきた術` とでも言いましょうか。    例えば、小さい頃に親が厳しく 自分がいい子にしていれば怒られなかった。 そういう方は`いい子`にしている事で 自分の安全な場所である親子の関係を保とうと その術を身につけてきたんです。    普段カウンセリングでは、 この術が今のその人が 幸せになる邪魔になっているとしたら、    それを身につけたきっかけを辿っていき 「その時になぜそうしなければいけなかったのか」 という視点から、    その時に感じきれなかった感情を 感じて吐き出してもらったり、 相手に伝えられなかった事を 言葉にしてもらったり、    そんな風に身につけた場所へ戻って 身につけた原因の解消を 大人になった自分が解消していく、 という事をしたりしています。    それをコーチングでは、 今の視点から自分がどんなアイデンティティを 持っているかを明確にして、 もしそれが目標達成の邪魔をしているものなら それとどう付き合っていくのかを決めていく、 というもの。    この違い、伝わりますか?^^    解消していくのかあるままにどう付き合うかを決めるのか    それは目的の違い、なんですよね。 カウンセリングは、 まずありのままの自分で幸せを感じられるようになること。 コーチングは、 自分の掲げた目標を達成すること。    共通することは沢山あるけれど、 アプローチが全然違う。 それが私にとって面白くて仕方ないんです。    人の成長に関われるという点では同じで、 マイナスからフラット、 そしてフラットからプラスまで 更に専門的に関われるようになる。 (ここではマイナスという表現をしていますが、誰でもきっかけ次第でマイナスに傾く事があります。私のカウンセリングに関しては、マイナスだから病んでいる、特殊という意味ではないです^^)    受ける方の決める基準としては、 ・自分に自信が持てない・自分を好きになれない・人と自分を比べてしまう・自分の好き嫌いがあまりわからない・やりたい事が出てこない という方はカウンセリングがいいと思います^^ そして、 ・目標があるけど動けない・自分を更に信頼したい・相手とも信頼ある関係を築きたい・コミュニケーションを武器にしたい そんな方にはコーチングがいいと思います♪    すでに受けたいとご連絡を頂いた方もいるので、 間もなく私のトラストコーチングも 募集しますね    ご興味ある方はまずこちらの詳細をどうぞ↓ TRUST COACHING SCHOOL  双葉祥子へのお問い合わせはこちら↓https://ws.formzu.net/fgen/S58831146/

      31
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ”私の人生一度きり!自分を愛して生きていく…ために。”

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。         ワタシブランド継続プランで   ビジュアル作品の制作を担当してくれている   mimifaceクリエイティブチームのMAMIさん。   (マミさんとっても素敵な人でしょ?^^)     私はマミさんの感性とプロフェッショナルさに惚れ込んで   このワタシブランドの作品の依頼を   このチーム以外有り得ないと   お願いをしました。           マミさんのチームでも   ブランディングをトータルプロデュースという   商品を出しているのに、   二つ返事ですぐに引き受けてくれた。         そしてワタシブランドへ   こんな熱い想いを持って   一緒に創り上げてくれているんです(感動)       ↓     ↓     ↓       『最近「あの作品すごくいいですね!!」 と会う方会う方言って頂きますが、 受講生さんと祥子さんが真剣に向き合って導き出した 本当の自分の姿なので、そりゃ~~素敵でしょ♡!! と思うわけです^^ 2か月間、自分自身にしっかり向き合ってきた 皆さんそのものなんです。』     全部はこちら↓     これでいい作品にならない訳は   ないですよね(涙)   いいと思うものが本当に一緒だから   少し話せばイメージが通じ合うし   現場もめちゃくちゃエキサイティングなんです。     (こんなお仕事も依頼を頂き一緒に! →働く女性の為のオンラインコンテンツ! Asian Beauty Project)     ワタシブランドは、   継続プランもセミナーも   受けてくれた方の満足度や   スタッフさんの評価が本当によくて、         でもそれをPR下手な私が   うまく伝えられていないな、と>< (昔からゴリ推しのアピールは苦手(笑) いいと思うことを淡々とやって選んでもらう方式が得意)         むしろ周りの人の方が   この良さを伝えようとしてくれていて、   もう本当にありがたいです、、!!         それだけ周りから思ってもらえるものなのだから   私ももっともっと伝えていかないとですね!!   自分の今までの経験と知識を全て詰め込んで   出来上がった大自信作ですもん^^         セミナーは土曜が終われば   しばらくは開催しない予定です^^   継続プランも今回分は間もなく締め切ります。 (次は2ヶ月後かな)         ぜひ少しでも気になっている方は   セミナーにお越しくださいね♪       『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』     詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html   【日程】  7月15日(土)14時〜17時   【場所】 渋谷セミナールーム   【価格】 10000円   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/ 明日の12時で締め切ります^^   ★ワタシブランド2ヶ月プラン 【残り2名様先着順!!】 WATASHI  BRAND制作プラン 2ヶ月コース募集!! 詳細はこちらをクリック↑   ★無料メール講座プレゼント^^&メールレターご登録★   【双葉祥子FACEBOOK】     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      32
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 高校教職員40名に向けての研修打ち合わせでした。

                カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。         今日はご縁を頂いて今度開催する   高校教職員の方に向けた研修の   打ち合わせでした。         今回はインプロという即興劇を使った   コミュニケーション力強化や   自己開放、自己発見を   テーマに進めていきます。          実はこのインプロというものは   企業研修でも取り入れられている手法。          ・普段の自分と違う立場を演じたり ・想像力を働かせたり ・普段の枠を外したり ・表現方法を考えたり ・チームで力を合わせて1つのものを作ったり ・演じながらも観ている人に伝わっているかを考える客観的視点を持ったり   などなど、   その効果はとても大きいものだと感じてます。         私自身、演じることや表現をしてきたから   培われてきた力が沢山あるし、   それは仕事・自分・人生において   とても大切なことばかり。         前にブログでも書いた   認定コーチの資格を取らせて頂いた   トラストコーチングの代表馬場さんによる   トレーニングでの質問で、         「コーチが持つべき人間観は?」   と聴かせて頂いたときの答えに、         「人はそれぞれが主役であること。   そういう視点は学生の頃にひたすら   沢山の映画を観たことでも鍛えられた」         という言葉にとても強く頷いたのも、   これに通じると思っています。         この研修によって先生方の   自分や生徒や教育などに対する視点を増やすことに   少しでもお役に立てますように。         このインプロ、   ワタシブランドでも取り入れていこうかな♪        祥子           『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』     詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html   【日程】  7月15日(土)14時〜17時   【場所】 渋谷セミナールーム   【価格】 10000円   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/   ★ワタシブランド2ヶ月プラン 【残り2名様先着順!!】 WATASHI  BRAND制作プラン 2ヶ月コース募集!! 詳細はこちらをクリック↑   ★無料メール講座プレゼント^^&メールレターご登録★   【双葉祥子FACEBOOK】       ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      28
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 思い込みは自分の可能性を狭めてしまう

              目からウロコが落ちる   目の前が急に開けたようになる   枠が外れる         そんな体験した事はないですか?         それは自分の`当たり前`だった事が   実は当たり前ではなかったと   気付いた時ではないでしょうか。         私も何度もそんな体験があります。   そして何度も何度も開けても   まだまだ開ける可能性があります。         例えば私のクライアントさんだと、   『欠点を努力で欠点ではなくそうと 沢山のエネルギーをそこに使っている』   という方が多くて、         「欠点は個性であって、 そこを埋めようと努力して平らにするのは 平凡な人になろうとしていること。   それなら苦手な事は諦めて 良いところを伸ばしていく事にエネルギーを使えば   苦手なことはそれが得意な人へ`役割`を渡せるし 自分は得意なことを人のお役に立てる位まで伸ばせて それでお返しをすればいいと思いませんか?」         という事を伝えると、   `え、、、、`   と皆さんはじめは目を丸くして驚きます。         そして、   `欠点は直すものだと思ってました。`   と皆さん思い込みがポロっと外れて   目が輝き始めるんです。   (日本は平均的にいい点を取ろうという教育を受けているので   そう思い込んでいるのも無理はないのですけどね。)         こんな風に   自分や自分以外の周りの人にも   `当たり前`なことが   実は当たり前じゃないかもしれない。         本当に努力をしなければ夢は叶わないのか。   耐えることが美徳なのか。   和を尊ぶのがいいのか。         何も正解はありません。         正解がないという事は、   「自分で決められる」という事。         本当は努力しなくても手に入るかもしれない。   我慢しなくていいことかもしれない。   和を大事にしなくてもいいかもしれない。         でもずっとこの日本の中にいて、   同じ文化と教育の中で育った価値観の近い人といて   同じ会社と家を行ったり来たり、では   思い込みに気付かなくて当たり前だと思います。         じゃあどうしたら気付きやすくなるか。         ・自分と全く違う価値観を持つ人と深く関わってみる。   ・度々日本を出て沢山の文化に触れてみる。   ・いろんなジャンルの本を読んでみる。   ・違う視点を与えてくれる様な場で話をしてみる。   ・絶対に今まで選ばない選択をしてみる。   などなど、   方法は沢山あると思います。         それにはまず今自分が持っている`当たり前`が   本当はそうじゃないんじゃないか、と   考え始めることがスタート。         私もまだまだありますし、   それが壊れる時の爽快感はやめられません(笑)   だってそれは自分の可能性の天井が開いていくことだから。         慣れ親しんだ当たり前を手放す時は   勇気がいりますけどね^^         今生きている環境・考え方・ものや行為など   遊び感覚で疑ってみるのがおすすめです♪         祥子     人から見える自分を知って 思い込みが外れる経験を♪   『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』       詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html   【日程】  7月15日(土)14時〜17時   【場所】 渋谷セミナールーム   【価格】 10000円   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/   ★ワタシブランド2ヶ月プラン 【残り2名様先着順!!】 WATASHI  BRAND制作プラン 2ヶ月コース募集!! 詳細はこちらをクリック↑   ★無料メール講座プレゼント^^&メールレターご登録★   【双葉祥子FACEBOOK】       ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      44
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 『目からウロコで自分で話しながら驚き感心しました!!!』

              『本当に送りたい幸せな人生設計が描ける カウンセリングセッション』   を北海道からこの為だけに   受けにきてくれた方(40代女性)からの   ご感想を頂きました。         メールで頂いたお悩みの内容は   「プライベートでも仕事でも、 雑談が出来ない。 誰かとご一緒する機会があって 仲良くなりたくても会話が続かなく、 居心地良い感じにしたいのにできません。」   というものでした。         `雑談ができない`って   一見表面的な悩みに思いますよね?   だからほとんどの人が   ・話のネタを集めれば、、 ・話し方を身につける為に本を読めば、、 ・話の上手な人をお手本にすれば、、   そんな風に考えてしまう。         でもこの雑談が出来ない、という悩みは   とても沢山のその人の土台が   影響しているものなんです。         そしてこの方も、   やっぱり土台には   「本当は人と深く関わりたいのに、   人と向き合う場面をことごとく避けてきた。」   というものがあり、         それは、自分自身が自分に対して   認めていない事や   隠したいと思っている事を持っていて、   それを知られるのが怖かったから。   相手をがっかりさせたくなかったから。         そうして親にも反射的に、日常的に、   本当の事を言わずつかなくてもいい嘘を   沢山付いてきていたんです。         でもこの日常的に嘘をつかなければいけない状態は   更に自分自身のイメージや信頼を   罪悪感と共に下げてしまいます。   ありのままの自分ではダメ、   本当の事を言えない自分、   そういうセルフイメージを植え付けます。         この方はその違和感に気づき、   私にせっかく会うのだからとまず自分で   その癖を直そうと行動し始めていました。         そして私のメールレターなども読み   出来ることは自分でしていたら、   すでに日常で幸せを感じる事が増えたと。         それでもセッションでは   沢山の思い込みが外れていきました。     ■今日セッションを受けられてみて、いかがでしたか?   自分の行動に、責任をもてるなら 誰の承認もいらないこと。 いままで、説明が必要なことを避けてきたこと。 相手が話す内容を予想して、 勝手に答えを出していたこと. また、そもそもないと思っていた自分の軸が、 かなり強めにあったこと(笑) など、自然と私が気がつくように導いてくださり、 目からウロコで自分で話しながら驚き感心しました!!! 私が思っていた自分は、自分の色眼鏡でみた私で、 やはりそこに気がつくには、 祥子さんのセッションがなかったら、無理でした! 本当に、心からセッションを受けてよかった!   ■双葉祥子の印象はいかがでしたか?     パッと華やかでありながら、話すと穏やかで とても優しいトーンで、お話ししてくださいます♡ 私は、SNSで発信されているお姿以上に、 実物が何倍も素敵に思いました。 素敵な人に会えて、幸せ一杯です^ ^ ■このセッションをどんな方にお勧めしたいですか?     幸せになりたい人に。 私の場合、少しずつですが、 メールレターで自分の考えのクセを 意識するようになってはいたのですが、 セッションを受けて、 それ以上に、気づきがありました。 気がつくことに、よって とても晴ればれとした気持ちになりました。       そしてこんな言葉も。   『じっくりお話しを聞いて下さったおかげで、とても 晴ればれとした気持ちです^ ^   今日は、幸せをいただきました(^^) ありがとうございました。 お会いできて本当に良かった!』         この方もはじめはご自身が涙するなんて   思わない程普通の悩み相談のつもりで   いらっしゃっていましたが、   話すにつれ深い部分まで触れていくので   感情が動き驚いていました。         そんな風に表面に出ている悩みから   あなたの根本の本当の悩みの原因が出てくるので、   まずは気軽にお話に来て欲しいなと思います。     ↓     セッションでは   時間内にまずは今の気持ちを話して頂き、   その方が本当はどうしたいのか、どうなりたいのか、   そのゴールを明確にして、   そこへ行くまでのブロックになっている根本的な問題を   探って見つけていきます。         そして時間の限りその問題の解決を目指し、   今後のステップのご提案までしています。         一人では見えなかった視点を得ると   一人では行き詰っていた問題に風穴が出来、   自然と問題を解決出来ることも少なくありません。         カウンセリングは特別な方が受けるものではなく、   自分の人生をより豊かにしたい方にも   お役に立てるものだと私は思っています^^         一人で考えて堂々巡りになってしまっている方、   もう何年も同じ悩みを持ち続けている方、   自分の可能性をより広げていきたい方、   そんな人達に受けて欲しいと思っています。         リニューアル!【体験セッション】 『本当に送りたい幸せな人生設計が描ける カウンセリングセッション』 (詳細はこちらをクリック↑)   体験セッション&SKYPE   25000円   2016年2月〜12月・2017年1月〜6月全て満席 7月残り2枠   【日程】   対面:週末12時〜18時    平日応相談 SKYPE:平日12時〜19時 ※事前にヒアリングシートを返送頂き、 内容によってはご希望に添えない場合もございます。 ※事前振り込みをお願いしております。 ※飲食代はご負担下さい。 お申し込みはこちらから→★     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      30
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 表現によって出逢う人も変わっていく

          カウンセリングで『自分を知り』ワタシブランディングで『自分を魅せる』あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを! 心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。    今日も表現について ガツガツと書いていきます(笑)    自分が表現する自分によって、 出逢う人、繋がっていく人が変わる事を 知っていますか?    例えば、 婚活服・婚活メイク・婚活ヘアモテる言葉遣いや行動 私はいつもこれに疑問を感じてます。 (自分はこんなラフな格好も好き)まず皆んなと同じ並列になることで あなた自身の魅力はどこに? むしろ皆と同じに埋もれて どうやってあなたを探せばいい?    男ウケを狙うということは、 テンプレート化された女性を好きな男性と 出会いやすくなる訳です。    そこで付き合う事は出来るかもしれない。 でも同じような女性で 更に若くて美人さんが現れたら? あなたでなくてはいけない理由はどこへ? (それでも結婚が人生の第一優先という方もいると思うので、人それぞれの価値観を否定はしません。あくまで私の意見です。そして入り口で確率を高めて徐々に自分を出していく方法もあるかもしれません。)    お付き合いや結婚という 人間関係で家族の次に 一番深い関わりを持っていく中で、 年を重ねていく中で、    「あれ?こんな女性だったかな?」 と男性に思われてしまうのも、 入り口での自分の表現が 完全に相手目線だけになっているから。    それであなたはいいのだろうか。 もちろん、婚活服のような 可愛らしい服が元々好きで 自分の好きの為に着ているなら それも一つの自分表現です。    こんな風に、今自分がしている表現で あなたの使う言葉あなたの振る舞いあなたの選択あなたの服やヘアメイクあなたの表情やコミュニケーションの仕方あなたのモノの見方 などなどで、 繋がっていく人たちは変わっていくのです。    あなたが自然を愛しているなら、 それが周りに伝わっていけば 自然好きな人たちが集まってくる。  あなたがブランド物が好きなら そこに価値を置く人が集まってくる。  あなたが人を批判する人なら やっぱり同じような人とつながるんです。    本当のあなたは何を大事にしている人? それを周りに表現して伝えていますか?    もし今出逢いたい人と出逢えていなかったり、 自分はいつも誤解されていると感じていたり、 本当の自分だから一緒にいる人と繋がってなければ、    一度自分が今している表現について 考えてみた方がいいかもしれない。    あなたの魅力や好き嫌いが 周りにちゃんと伝わって、 「あなただからいい!」と 言ってくれる人と過ごす時間は 今とは比べものにならない程豊かですよ^^    怖がることはないんです。 本当に合う人と出逢う確率は減るかもしれない。 でも長い目で見たらずっと自分らしく いられる人といた方が幸せだと思います。    実際にクライアントさん達も 本当に自分を理解してくれる人と 出逢っていて、 換えのきかない関係への安心感から 本当に幸せそうですよ♪    祥子  「表現」を侮るなかれ!(笑)一緒に自分に合った効果的な表現を見つけましょう^^ 『自分を知りFANがつく`ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』  詳細はこちら↓http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html 【日程】 7月15日(土)14時〜17時 【場所】渋谷セミナールーム 【価格】10000円 1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪→https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/ ★ワタシブランド2ヶ月プラン【残り2名様先着順!!】WATASHI  BRAND制作プラン 2ヶ月コース募集!!詳細はこちらをクリック↑ ★無料メール講座プレゼント^^&メールレターご登録★  【双葉祥子FACEBOOK】   ◆双葉祥子プロフィール◆幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく 『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      48
      テーマ:
  • 08 Jul
    • ワタシブランド作品発表!第三弾!!

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。     ワタシブランドHP、随時更新しています       そして、 ワタシブランド制作プランの 作品発表・第三弾!!     まず、、BEFOREから。     浅木春菜さん。   彼女は元バレリーナで   本来は表現する事をずっとやってきた人。 でもその世界から離れ起業をした時に、 個人事業主としての自分の見せ方を 迷っていました。 彼女が他のメンバーと違った所は ・仕事での自分の見せ方であったこと ・過去に表現をするプロであったこと   でした。   なので私は第一優先の   彼女の本当の見せたい姿を引き出し、 それをどう見せたらお客様に伝わるのか、 という目線で一緒に考えていきました。         自分では気付いていない実績も沢山あり、 そこを自覚してもらい 魅力のスイッチをぽんっと押すだけ。     またその過程も書きたいと思いますが、 彼女が表現したかったのは 「洗練・親近感・飾らない姿」   出来上がった作品はこちら       ご感想 浅木春菜さん(ビューティーコンシェルジュ)     講座の感想を一言で現すと… 感謝!!しかないです>_<     私はこの講座と同じタイミングで、 義父の死、弟の結婚式、娘の体調不良と プライベートがかなりドタバタだったけど、 それも意味があったんだと思っています。     この時期だったからこそ、 私には最高の時間でした。     講座を受けていなければ!   祥子さんの存在、メンバーのみんながいなければ!   私の気持ちは落ちていく一方で、 何も手つかず状態になっていたことは目に見えてわかります。     参加できなかったからこそ、 その分もっと頑張ろうと思えたし、 シェアした課題に対して貴重な時間を使って 真剣にフィードバックをしてくれたことが 本当にパワーになりました。     私の場合はビジネスのブランディングでしたが、 いざ自分のことになると「自分を表現する」って なかなか難しくて…。     どの自分、どんな自分を打ち出すか。 講座で、あ〜私本当はできるじゃん!と 本来の自分の自信を取り戻せたことや、 あ、ここはやっぱり苦手かも、という部分が 明確になってきたことで打ち出し方がわかるようになりました。 (ない部分を埋めるのではなくて、得意なことを活かしてどう進めるかということ)     その祥子さんからの 声掛け、質問力、アドバイスがわかりやすく、 説得力がすごくていつも脱帽でした。     ほほー!!わぁ!へーー! なるほどー! たしかに!!!の連続(笑)     またビジネスで考えると、まずお客様目線で…等 色々と考えてしまって頭の中がごちゃごちゃになるけど、 その前にやっぱり「自分」はどうしたいのか、 まずは自分が大切、自分ありき だということを改めて感じました。     ここで過ごした時間と仲間は、 私にとって最高の宝ものです!! ありがとうございました。     講座が終わったからここで終わりではなくて、 これからもずっと共に成長を 応援し合える関係でいられることを、 すごく嬉しく思います♡     今後ともよろしくお願いします! ご感想ここまで♪ 本当に春菜さんの魅力が どんどん開花して眩しいくらいでしょ^^         春菜さんは現在ビューティーコンシェルジュとして   ファッションのコンサルをしています。 彼女のセンスや服のこだわりは   さすが見せ方を研究してきた人!という感じで 私も大好きです そして何より手厚いサポートが魅力   現在春菜さんのファッションコンサルが 夏のキャンペーン中 詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/haru32happy/entry-12287914263.html 「あなただけの魅力を引き出す!」 ショッピングアテンド ◆通常30,000円→8,000円 ◆5名様限定!       プロから客観的な視点で 自分の魅力を引き出してもらう機会は 効果抜群   まずはファッションから表現してみたい方は   ぜひ春菜さんに見立ててもらってくださいね^^         まだ見せたい自分がわからない、、!! という方はまずは自分の魅力を知ることから 始めましょう♪   たったの3時間で自分の知らない魅力を   沢山発見する事ができます↓     【残り2名様】 『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』     詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12290558777.html   【日程】  7月15日(土)14時〜17時   【場所】 都内セミナールーム   【価格】 10000円(税込み)   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。  

      34
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 『自分を知りファンが出来るワタシブランドの作り方1DAYセミナー』

          `自分の魅力ってなに?``本当の私はこんなものじゃない!``人に影響を与え憧れられる存在になりたい♪`自分も知らない自分の可能性が見つかる!自分だけのブランド(軸)を手に入れる!7月15日(土)14時〜17時開催 渋谷のセミナースペース(4月8日開催時)  4月は30名さまがお申込みされ満足度99% カウンセリング(心理学)× セルフブランディング(表現)『自分を知りファンが出来る ワタシブランドの作り方1DAYセミナー』 ワタシブランドとは?→ワタシブランドHP    あなたは今、自分の毎日に満足出来ていますか?今の自分は最高のあなた、と言えますか?あなたの魅力は周りにちゃんと伝わっていますか?    この質問に「YES!!」と答えられるのは、 アラサー日本人女性が10人いたらそのうちの何人でしょうか。    実は私も昔は典型的な日本人女性でした。自分に自信がない自分をどう表現したらいいか分からない自分の魅力が分からないそんな悩みのオンパレード。    もちろん周りが勝手に自分の良さを わかってくれるはずもなく、もがきながら自分をアピールするも空回りで恥ずかしい思い、悔しい思いも沢山しました。    それはなんでかと言ったら、自分で自分をちゃんと知らなかったから。     自分は周りからどう見えていて 自分の本当の魅力はどんな所でそして自分はどんな女性になりたいのか それをどう表現したらいいのか何もわかっていないのに、ただただもがいていて魅力的になるには 何かを足さないといけないと常に焦ってた。    そして30代で 結婚も出来ないお金もない社会的実績もない そんな自分の人生に嫌気がさして初めて「自分」と真剣に向き合ったんです。    『自分の魅力を表現していく』これにはまず自分を知ることが大前提。分からないものは表現出来ないですもんね。そして表現するマインドを整えること。 場数を踏んでいくこと。良質なフィードバックをもらい 素直に受け取っていくこと。私はそうして、 今では歳を重ねる度に「今の自分が一番好き!」 と言えるようになり、「あなただから」と自分を最大限理解してくれるパートナーと出逢い結婚し、有難いことに「祥子さんに憧れます」と年間何百人の方が会いに来てくれる様になり、 経営者の方からのご依頼も度々頂ける様になりました。    そして同じ様に悩んでいた女性たちも、このワタシブランドのメソッドで自分の魅力と軸を発見しどんどん輝いて行きました。《BEFORE》↓《AFTER》 《BEFORE》↓《AFTER》ワタシブランド継続プランのご感想↓http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12286708536.htmlhttp://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12288100686.html 今あなたが輝けないと悩んでいるのは、ただ自分を知らないだけ。ただ周りからの見え方を分かっていないだけ。ただ表現の仕方を知らないだけ。ただ自分の良さを活かしてないだけ。 ただ場数をふむ機会がなかっただけ。たったそれだけの事なんです。だから私はそういう場所を用意したかった。何も周りから足す必要なんてなくて、あなたの魅力を自分で自覚して欠点だと思っていた部分まであなたの個性にしてそれを活かしていくだけで、あなたはたった一人の唯一の存在として選ばれる様になります。選ばれる人は特別だからではないんです。 自分を最大限楽しんで表現しているかだけの違い。そんなあなただけのブランドを作るお手伝いをしていきます^^ このプロジェクトでは、 ・カウンセリングで自分を紐解き・今まで生きてきた道を一本の道に繋げ・自分の人生のテーマや使命を見つけ・その自分の生きたい生き方を 最終的には、 `自分だけの言葉`や`外見`や`写真ビジュアル`にして表現していく。    そんな自分のブランドを深く掘り下げ、創り上げていく、 3ヶ月のワタシブランディングプランのエッセンスを 3時間で少しでも感じてもらえるようなセミナーです♪   こんな方に ・仕事を頑張っているけど、自分の人生がなんとなく満たされない。 ・自分を表現したいと思うけど、どう表現していいのかわからない。 ・もっと自分の可能性を試したいと思っている。 ・ずっとやりたい事があるけれど、どうしたらいいのかわからない。 ・自分の今まで生きてきた道を意味あるものにしたい。 ・自分の世界観で人を魅了したい。 セミナーではこんな事をします♪ ・ワタシブランドの作り方・ワタシブランド成功例・失敗例・表現に必要なマインド20ヵ条・出していない自分・周りから見えている自分・見せたい自分を知る・自分でも気付いていない価値観を知る・自分のライフテーマ・コアメッセージ・人の印象に残る自分のオリジナリティetc..  セミナーご感想 ご感想『自分を知りファンが出来るワタシブランドの作り方1DAYセミナー』 ご感想『人から見られている印象にびっくり!!』 「もっと自分を表現していこう!という気持ちにすごくなれました!!」 「欠点だと思っていた部分が逆に強みかもしれないと思えました。」 「人から見られている印象にびっくりしました!自分が思う自分や価値観を改めて知れてよかった。だんだんと本心が出てくる事も驚きでした。」 そんなお声を頂いています^^    特に日本人は自分の個性や良さを 自分でアピールする事がとても苦手で、(文化的にも、そんな教育も受けていないので) そのせいで沢山のチャンスを掴みきれていないと 思うのです。    今までご相談に乗ってきた女性たちも 本当に自分の魅力を自分で気付いていなかった。 全然活かしきれていない上に、 別人になろうと努力までしていたんです。    自分の良さを伸ばさずに、 苦手なことを無理に出来るように努力することは 自ら『平凡』な人になって あなたでなくても良い人、になろうとしていること。  そうではなくて、 たった一人しかいない`あなた`を きちんと知って 思い切り表現をして 自分自身をブランドにしてしまえばいい。    そこに共感をしてファンになってくれる人達と 繋がっていけば、どんなに豊かな世界になるんだろうと。    魅力的な人って、 自分をよく知り等身大の自分を楽しんで表現している人 なんだと私は思います。    カウンセリング(心理学)×ブランディング(表現)    これが私の強みです。 心理学であなたの内面を紐解き 自分の良さをどう魅せるかをブランディングする。 表面的ではない自分の魅せ方を お伝え出来たらと思います。   『自分を知りファンが出来るワタシブランドの作り方1DAYセミナー』これからは個人が`ブランド`になり、選ばれる時代。  【日程】 7月15日(土)14時〜17時 【場所】   渋谷セミナールーム(お振込後、詳細をお送り致します) 【価格】10000円  お問い合わせはこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/ ※3ヶ月のプランでは、実際に自分のストーリーやキャッチコピー、テーマカラーなどを決め、15秒で人に伝わる自己紹介の形にしたり、自分が見せたい世界観をプロのメイクさんとカメラマンさんとビジュアルを作って形にしていきます。  こちらのセミナーに参加された方でご希望の方には、この3ヶ月プランを特典付きでご案内致します  【PROFILE】 セルフブランディングカウンセラー・産業カウンセラー双葉 祥子  1979年6月25日生まれ 日本大学芸術学部を卒業後、舞台での演者として活動。15年の間、人の持つ心模様や人間ドラマを研究し続ける。 青山劇場や紀伊国屋劇場など多数出演・振付。雑誌・全国ネットCM出演。 心がその人の生き方に与える影響の大きさを知り舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得。 起業して1年で200名以上の女性の相談に乗り、継続クライアントの満足度は100パーセント。一度受けた方のご紹介が半数以上となる。  クライアントの中には10年以上精神科に通い十数種類の薬を飲み続けていたが、半年のカウンセリングで医師から精神科の卒業を勧められる程に。 また、自分に自信がなくやりたい事もわからない、と親の言いなりで日々の決断が出来なかった方が、3ヶ月のグループセッションで親から精神的自立をし、自分に自信を持ちやりたい事が溢れて困る程に。  カウセンリングの持つ人の生き方を豊かにする役割と可能性に着目し、 今までのカウンセリングのイメージを変え懸命に生きている女性こそが自分のありたい姿を実現し周りに影響を与える存在になるサポートをする。 「自分磨きをするようにカウンセリングで自分を知る」場と文化を作りたいと活動している。

      29
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 自分の選択の基準を持っていますか?

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。         今日のFACEBOOKでも書いたのですが、   やっとじっくりと手帳と向き合い 2017年下半期の動きなどの   指針を決める事が出来ました。       そのために大きな手放しを2つ お世話になったことや 光栄な依頼のお礼と共にご連絡し 今後の集中するものだけ残しました。        6月の予定を振り返ると インプットする時間も少なく 毎月10冊は必ず読んでいる本も ほとんど読めなかった。       インプットして実践を繰り返し、 それをまた振り返る時間まで取らないと   消費するだけで いつか限界が来てしまうから   そこの優先順位を高く   スケジュールを組もうと思いました。         最近ありがたい事に   色んな方面からのご依頼も増えたのですが、   今までの私の基準は   よっぽどでなければまずは一度やってみる、   でした。   なんでもやってみない事には   分からないですもんね。         そうして引き受けていくうちに、   自分がどういう形での仕事の仕方を望んでいるのか   自分のキャパはどれくらいなのか   何を優先順位にするのか   そういうものが見えてきました。 (だから今までもやってみた事は意味がありましたし、 どんなものでも意識一つで自分で学びにも出来ますね^^)         やっぱり変わらないのは、   どんなにいい条件と思えるお仕事も   周りから見たら断るのが勿体無い様な依頼でも   私はそこではないんだな、と。         私の基準は、   ・その先の未来に自分のビジョンがあるか   ・その人の人間性が好きか、感性が合うか   ・お互いにwin-winの関係で仕事が出来るか   ・家族を犠牲にしないか   これだけです。         このどれもが欠けたらダメで、   どれかだけNGでもやらない決断をする。         これは私の仕事の場合ですが、   皆さんも毎日いろんな選択を   してると思うんです。         そこにはどんな判断基準を持っていますか?^^   そしてその基準を持つには、   自分の人生の優先順位を知らないと   その基準すら分からなくなってしまいますよね。         例えばお休みの1日、   誘われた用事があなたにとって   どんな時間になるのか。   たった1日でもその時間は   あなたのこれからの生活に   結果として現れてくるもので、   その積み重ねがあなたの人生を作っていく。         そう考えた時に、   惰性の付き合いで、とか、   何となく寂しいから用事を入れる、とか   もしあなたが実現したい事があるとしたら   その選択でいいのかな?と。         自分に今、   こうなっていきたい   こうしたい   そういう夢を持っていながら   行動出来ないでいるなら、         まずはその選択の基準を   一度明確にしてみてください^^   人生の優先順位もまだ分からなければ   まずはそちらから。         でも一人だとそこに   本当の本心でない   `〜しなければ`   `みんなしてるから`   `こういないといけない`   などなどの思い込みで作り上げた夢が   出てくる可能性もあるので、   そこに騙されないでくださいね!!       私も今後定期的に   自分の大切な命の時間の使い方の   判断基準をチェックしていきます^^         祥子     自分を知って、自分軸を明確にしたい方にも   『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』     詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html   【日程】  7月週末を検討中!!   【場所】 都内セミナールーム   【価格】 10000円   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/   ★個人セッション     ★無料メール講座プレゼント^^&メールレターご登録★   【双葉祥子FACEBOOK】       ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      38
      テーマ:
  • 04 Jul
    • カウンセラーがコーチの資格を取りました。

            カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。         やっと投稿! 先週土曜日に代表馬場さんのトレーニングを受け トラストコーチングスクール認定コーチの 資格を取得致しました。   ※トラストコーチングとは? →TCS          ◆カウンセラーなのにコーチの資格?   マイナスからゼロがカウンセラー ゼロからプラスがコーチ     関わる領域は明確に分かれていながら、 やっぱり人の心と関わる仕事なので 実は共通点がとてもとても多いのです。      改めて   人が安心感を得るには 自分や相手と信頼関係を結ぶには 有りたい自分に向かう為には   どんな事が必要なのかを 整理する事が出来ました。     これからは更に、 マイナスからプラスまでを トータルでサポートする力を強めていきます! (ワタシブランドなどはもうプラスのサポートですね♪)         ◆トラストコーチングのビジョンに共感   人生の満足度を上げるためには 自分を知り自分と上手に付き合う事が不可欠。     そこで私はカウンセリングは誰でも必要なもので 「自分磨きをするように自分を知り 自分を受け入れられる場にしたい、 そんなイメージに変えていきたい」     と思っていた所に、     『コミュニケーションを学ぶ文化を作る』     このTCSのビジョンは同じ夢を 見られるものだと思いました。     要は人生を自分の力で生きられる人が増えるなら    自分を知ること 自分との付き合い方を身につけること コミュニケーションを学ぶこと   それが出来るなら   形にこだわらず 目的が叶えられたらいいと思っています。         ◆学校での研修や企業研修   今度中学校での教員研修のお仕事を させて頂くのですが、   今後そういったお仕事も 増やしていきたいと思っています。     そこで自分だけの資格の知識と経験だけでなく 良質で社会でも信頼を得ているコンテンツを 取り入れていきたいと思いました。 (TCSさんの中に法人向け部門もあるのです)        *     コミュニケーションの可能性の大きさに 夢を見ているんです。    自分との対話 相手との対話    ライフワークでもあるので いつまでも学びは深めていきます。   やっぱりね、なぜか 「今更!」と言う人が沢山いるのだけれど、   実際に自分の目で確かめてから 言ったらいいのにな、と。       これだけのコンテンツの質がありながら 認定コーチがそれを使用する自由度は どこよりも高く、信頼し任せていて、     そして認定コーチの方々は どこよりもそれぞれが自立していて 同じビジョンのために自ら動いている方ばかり。      そういう方が集まる組織の作り方も 代表のあり方も 本当にすごいな、と学ぶことばかりです。         長くなってしまいましたが、 やっと投稿出来ました!   ご報告でした。   今後も精進してまいります!!         祥子     残り2名様となりました 『自分を知りFANがつく `ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』     詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html 【日程】  7月15日(土)14時〜17時   【場所】 都内セミナールーム   【価格】 10000円(税込み)   1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪ →https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      30
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 改めてワタシブランドのカリキュラム

              カウンセリングで『自分を知り』 ワタシブランディングで『自分を魅せる』 あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを!   心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。         改めて私が定義する   『ワタシブランド』とは何か。     それは【自分を極めて生きること】   そして周りを魅了して影響していくこと。           自分の中でどれだけ素敵な世界や想い、   考えを持っていても、   それを言葉や存在で伝えなければ   人にその魅力は伝わらない。         人に伝わる事で化学反応が起こって、   その世界はどんどん広がって   一人では見られない世界が見られるようになる。         しかも   自分でその宝物に気づいていない人の方が   多いという事実。         宝の持ち腐れで新しい可能性に挑戦も出来ず   やりたい事がほとんど出来ないまま   その人生を終えていくなんて。         そんなのは悲しすぎる。         だから『私には魅力なんて、、』という人ほど   カウンセリングで今まで生きてきた道から   その人の本質や魅力を見つけて、 (カウセリングはその最適なツール!!)         それを   どう形にして伝えていくか   誰に伝えていくか   伝えることで何を手に入れたいか   それを一緒に作っていきたいのです。         そして自分でも否定が出来ない位の   その人の魅力を、撮影して見せつけたい(笑)     そうしたらその人は   もう自分の魅力を見ないふりは   出来なくなるから^^         自分の魅力を客観的な目で知っておくと   本当に生活が変わる。   どこに行っても自分のどの部分を出せばいいのか   それが分かるし、そうするとどこでも魅力が伝わって   どんどんチャンスやご縁が繋がっていく。         その先に自分でも想像が付かなかった程の   広い広い世界、未来が待っているんだよね。         具体的に言うと、       BEFORE   初めての場所でいつも自分を出せず いてもいなくてもいい人になってしまったり、   やりたい事があってもどう叶えたらいいかわからなくて 一人でぐるぐる考えるだけで時間だけがどんどん経つ、とか、   好きな人の前で自分をどう出したらいいか分からなかったり 出すのが怖くて合わせてばっかりで 彼にとって特別な存在になれずその他大勢のままだったり。       そんな人でも、       AFTER   初めての場所で自分の魅力をどう表現したらいいか分かって どんな場所に行っても存在感が出せて 人にまた会いたいと思ってもらえるようになったり、   やりたい事やビジョンを伝えられるようになって、 協力者が出てきたりご紹介で人脈が広がったり 一人では叶えられない事にもどんどん近付いていけたり、   好きな人を自分の魅力で魅了して 君じゃなきゃだめ、初めてこんな人に出逢ったと 思われるようになったり。       そんな風になれるということ。       これは一つの例で、   今まで頑張ってきた人でも   更に更に輝いて人に影響を与えられるような人に   なっていきます         ワタシブランド制作プランで手に入るもの   →自分らしく生きるための最高の軸 =ワタシブランド   ・自分の強み・弱み ・ライフテーマ・ミッション ・自分の世界観 ・イメージカラーやキーワード ・イメージファッション・ヘアメイク ・表情 ・振る舞い・仕草 ・自分だけの表現・言葉 ・キャッチコピー ・自己紹介 ・自分の良さをすべて映し出した写真作品 ・ストーリー ・自信   自分の輪郭をどんどん掘り起こしてはっきりさせていく。 トータルで存在を印象づけていく。           ワタシブランドの特徴   現カウンセラーであり、元女優が講師のため、 見せかけではなく自分の本質を活かした魅力を 表現する方法がわかる。   個人セッション(カウンセリング)で 自分でも気付いていない自分を知る事ができる。   ヘアメイク・撮影チームが普段モデルや芸能人とお仕事をしている プロフェッショナルなチームです。 (このチームに撮影10万円相当付き)   双葉祥子のグループメンバーは素敵な方ばかりとよく言われます。 同じようにもっと輝く目的を持った仲間との出会いや 安全な場所でのフィードバックを得られます。   写真として最高の自分が残るので、 SNSにアップして沢山の人にその自分を見てもらえたり 自分でも写真を見るたびに自分の魅力を忘れずにいられる。         カリキュラム     ◆1回目までのホームワーク9ページ     【1回目】 『自分の過去と今から現在地を知り、 叶えたい未来・なりたい自分を決める。 そこへ繋げる表現を身につけていく』   ・自分の棚卸し ・自分の第一印象と自分のイメージとのギャップを知る ・自己紹介&フィードバック ・空気を読むゲーム ・BEFORE写真撮影 ・印象に残るキャッチコピー作り ・人に興味を持たれるストーリー ・好きな世界観をキーワード化     ◆2回目までのホームワーク6ページ グループでの質問し放題 グループでの課題     【2回目】 『自分の埋もれていた本質・強みを知り 弱みでさえも自分の武器・魅力にして周りを魅了していく』   ・空気を読むゲーム ・自己紹介2回目&フィードバック ・自分分析 ・幼い頃からの自分の本質を知る ・自分の強み弱み ・ビジュアルイメージ作り ・理想の自分とそれまでの行動タスク化     ◆3回目までのホームワーク グループでの質問し放題     個人セッション(一人60分Skype)     【3回目】 『自分の全てを生かした理想の自分像を 言葉とビジュアルで表現し実践していく』   ・空気を読むゲーム ・15秒自己紹介&フィードバック ・自分の見せたい世界観発表 ・プレゼン&印象フィードバック ・ヘアメイク・衣装提案 ・撮影練習     ◆グループでの質問し放題 双葉祥子がメンバーの世界観シート作成 (撮影チームに共有)     【4回目撮影】 『自分でも最高と言えるワタシブランドを身につけた自分を 一つのビジュアル作品として表現し完成させる』   ・プロによるヘアメイク ・プロによる撮影 ・双葉祥子ディレクション     作品選び・レタッチ     【打ち上げ】 ・作品発表     ★なぜ自己紹介やキャッチコピーを作るのか。 →自分を表現する第一歩です。これを作ることで自分の事や 見て欲しい自分を言葉にしていく事で、自分の中で一つの軸が出来ていきます。   ★なぜプレゼンをやるのか。 →表現が上手くなるためには、失敗してもいい練習の場で場数を踏む事が一番の近道です。仲間たちとの安全な場所で、まずは自分を表現する事を試してみてください。また、普段機会がなくて言葉にしていない事も言葉にしていく事で、また自分や自分の内面が明確になっていきます。   ★撮影練習はなぜするの? →撮影で緊張してしまうのも、撮られる機会が滅多にないからです。 当日急にプロのカメラマンに撮られる時に緊張するのは当たり前の事。 事前に練習をする事で、そのデータを見て本番はこうしよう、など自分の見せ方を研究する事ができます。         『ワタシブランド継続プラン 2ヶ月コースモニター』 ===========================================   【日程】 7月下旬スタート (基本週末開催になります。 メンバーで日程を調整します。)   【モニター定員】 残り2名さま   【価格】 237600円(税込)→モニター価格186000円(税込)   ※特典:継続プランを7/5までにお申し込みの方に、 別内容の1DAYセミナー(10000万円相当)プレゼント   詳細はこちら→ワタシブランドHP   お申し込みはこちらから♪ →http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ===========================================     ◆双葉祥子プロフィール◆ 幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。 15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。 舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。 心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。 その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。 現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に 頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、 カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく  『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      37
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 人の持つ力や可能性に感動させられっぱなしです。

          カウンセリングで『自分を知り』ワタシブランディングで『自分を魅せる』あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを! 心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。    今日はワタシブランド2ヶ月コースのメンバーと鎌倉のカフェで打ち上げでした^^ 実はみんなにはまだ作品をデータや形としては渡していなくて、 私はいつも継続の講座の最後には一人一人に手紙を書いて渡すのですが実は今回はこれを用意していました。中身は、このワタシブランドのプランで変化していったメンバーの過程から一人一人作り上げたその人の世界観シート、撮影風景や完成した作品、そして最後に私からのメッセージを。 サプライズ成功!で、「これは、、!宝物です!!」「お守りにします!!」とこんなに喜んでくれて私がとても幸せでした^^(お気に入りのページを開いて♪)そしてこのプランの総仕上げとして、今後一人一人がどう進んでいくのか今の悩みは何かをヒアリング。それぞれがこのプランが終わってからの変化やその先の悩みや目標などを話してくれました。するとFACEBOOKの投稿でみんなが 『いつも思うのですが、1人1人自分が今どんな感じかを祥子さんにお話ししてて、1人10分くらいなのに話してるうちにみんなが「そうだ!私は次こうしていこう!」っていう状態になってて(笑)魔法にかかったみたいで本当にすごいなーって電車でユミと話しながら帰ってました♪♪』 『本当に祥子さんに会って話しているうちに気づきがあって、とても濃い時間でした。そろそろ決断の時だな…と思うので覚悟決めようと思います。』 『私もあんな短い時間の中でも、自分は今後どうしていきたいのか、気付けた気がします。そして、祥子さんをはじめ、常に進化してそれぞれ頑張っているこのメンバーに出会えて幸せです♡』こんなコメントを次々と、、(涙)帰った後に熱いメッセージもそれぞれからもらって、本当にこのお仕事をしていて一番幸せな瞬間だし、こんな素敵なメンバーと出逢えて私が嬉しくて、、。この子たちも、出逢った時は みーーーーーーーんな例外なく悩んでいた。自分を好きになれなかったり離婚寸前だったり引きこもりだったり親へ自分の意見を言えなかったり心と向き合う事も一緒にやってきたので本当に今とは全然違う。本当に人の持つ力や可能性に感動させられっぱなしです。そして今ではかけがえのない仲間でもあります。一人では仕事だって生きていくことだって誰も出来ない。こうして想いに共感して来てくれて 一緒に頑張ってくれる人がいるから、次に更により良い仕事に繋げていけるし本当に学ばせてもらっているんだと思います。この子達の変化を見て、またこのプランの確信を持てました。こんな風に自分の可能性を華開いていく女性を 増やす為にこの仕事をしているのだから、このプランを一人でも多く輝きたい女性に受けてもらえるよう頑張ります^^祥子 『自分を知りFANがつく`ワタシブランド`の作り方 1DAYセミナー』  詳細はこちら↓http://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12257785073.html【日程】 7月15日(土)14時〜17時 【場所】都内セミナールーム 【価格】10000円(税込み) 1DAYセミナーお申し込みはこちらから♪→https://ws.formzu.net/fgen/S53699696/  ◆双葉祥子プロフィール◆幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく 『ワタシブランド』を広めるべく活動している。

      29
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 自分を表現することへのブロック

          カウンセリングで『自分を知り』ワタシブランディングで『自分を魅せる』あなたを最大限活かした生き方=ワタシブランドを! 心理カウンセラーで元女優、双葉祥子です。    最近ものづくりをするお仕事も増えてきました。自分がまたそういうお仕事を すると思っていなかったので不思議です。そして毎日個人セッションもしています。やっぱり人は本当に情熱をかけられるものをやるように進むのですね。私にとって情熱をかけられるもの、 それは人の心と向き合うこと そして表現を形にすること。この二つは密接に関わっています。 その人が自分とどう付き合っているかがその人の表現に現れている訳です。だからSNSの投稿一つとってもその人の使う言葉を聞いてもその人の事が透けて見えてきます。そこが本来のその人がオープンに出ていない時、何かが屈折して出ている時に、その人本来の魅力は周りに伝わらない。それは本当にもったいないなと思ってます。(逆に私の様に人の心の動きに興味がある人にとってはとても魅力として映ったりもするのだけど)    あなたの周りに、 自分を表現する事を恐れず天真爛漫で太陽の様に輝いている人っていませんか? そしてそういう人は周りから愛されていつも人に囲まれていませんか?私も昔はそういう人がとっても羨ましかったんです。自分の事を丸ごと受け入れていないとそんな風に表現できないだろうな、とても愛されて育ってきたんだろうな、と。(私の家族が愛してくれなかった訳ではないです(笑))でもほとんどの人は、 やっぱり素直に自分をさらけ出す事に抵抗がありますよね。周りにどう思われるんだろう、とか自分で自分を認めていなくて そんな部分を出すなんて、とか。でもそうすると、人には選んだ自分しか見せていないから`本当の自分を知ったら嫌われるかも`という思いが常に消えない。そうすると余計に自分を繕って全部をさらけ出せなくなってしまう。それはどんどん苦しくなりますよね。だからまずは自分が どんな自分も受け入れてあげる事が自分らしく生きるスタートだと思います。だから私は、まず自分の魅力を知り認めて欠点と思っていた部分も自分の魅力だと思える様なワークをワタシブランドでやっています。まずは自分を表現する事のブロックを外す事でどんどん表現する事が楽しくなるんです。そして最終的に表現の仕方まで身につけてもらう事をしています。心と表現 これをセットで行っていく事は今まで何百人の女性と向き合ってその必要性を強く感じました。そんなプランのワタシブランドでぜひ本当のあなたの魅力を見つけて下さい^^ 『ワタシブランド継続プラン2ヶ月コースモニター』  詳細はこちら→ワタシブランドHP 【モニター定員3名様→2名様先着順】※特典:継続プランをお申し込みの方に、別内容の1DAYセミナープレゼント  【日程】 7月下旬スタート!!※参加者様で予定を合わせて決めていきます。 【場所】都内セミナールーム撮影スタジオ お申し込みはこちらから♪→http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/ ◆双葉祥子プロフィール◆幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく 『ワタシブランド』を広めるべく活動している。 

      27
      テーマ:

プロフィール

双葉 祥子

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【双葉祥子プロフィール】     カウンセリングで『自分を知り』 セルフブランディン...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。