生子だよっ!

生子だよっ!

うひょほほほお・・・今日、ヨドバシさんから届きヤンした。初回限定版でタオル付きです。

AD


生子だよっ!


本日のコンサート会場で買ったものです

生子だよっ!

ラスト曲のときに爆発してテープが飛んでくるんですが、この銀色テープ「Best Performance And Music」は下の文章に登場する、あたしの「光一オッカケ友達」が昨日のコンサートでそれを回収してくれたもの


本日、横浜アリーナで行われた「堂本光一ソロコンサートConcert Tour 2009」に行ってまいりました。昨日の11日から明日の13日まで行われます。あたしの友達なんかその3日間も行くんですよ。しかも昼と夜の2回公演を見るの・・・。ぶるぶる・・・。いくらファンでもあたしには耐えられませんわ(笑)。こないだの野口五郎のファンの友達も凄いしね・・・あたしゃ中途半端だよね。


友達は昨日から横浜に泊まり込み。光一君の「入り」を待つので彼女と待ち合わせは午前11時。ったく・・・あたしゃ千葉から行くんだぜ・・・(怒)。


コンサートの中で面白かったのはペット“パン君”の話と「すし王子」の歌を歌う時にバックの子たちが魚のかぶりものをしていて、光一が話しかけても「ぎょっ(魚っ)」としか言わない。でも明らかに打ち合わせ通りにひとりだけ「はい」と返事するも子がいて・・・面白かったですよ。


AD

野口五郎スーパーライブ!!

テーマ:


生子だよっ!


わたしはね・・・実は野口五郎ファンなのですよ・・・ん・・・だったのですよ。その昔、わたしが10代から20代の前半まで五郎のオッカケしていたわけですよ。五郎のファンクラブのツアーで五郎と一緒に山梨の勝沼まで行ってワインをしこたま飲んだりしたんですよ。飲めないくせにね。


で、旦那とご成婚してからは旦那の好みで音楽聴きに行ったりしていたんですが、わたしの会社の同僚さんが大の野口五郎ファンで、年取った今でも五郎のコンサートに出かけているって言うじゃない・・・。嬉しくなっちゃって、一緒に五郎のコンサート(スーパーライブ)に行っちゃったわけですよ。

生子だよっ!

パンフ・・・薄い割には2500円もすんのよ。


同僚と渋谷で午後一時に待ち合わせたんだけど、ライブは19時から・・・なんでこんなに早く・・・って思ってたんですよ。ちなみに旦那と初デートした時に待ち合わせたのも渋谷だったっけなあ。さて、約束の時間に現れた同僚が同じ五郎ファンを3人ひき連れてやってきて「もう出かけたんじゃない?」なんて言ってる。と思ったらあっという間に「バス乗るわよ」ってバスに乗っちゃって・・・。おいおい、わたしはおしっこしたいんだけど・・・って思ってたけど口に出せずにいたら、「着いたわよ」ってみな降りるの。ここはどこ?野沢・・・?どこだそりゃ? 閑静な住宅街に降り立ったと思ったら、さささっと同僚たち。


「どこに行くの?」「野口五郎宅よ」「ぎょっ!」それじゃストーカーじゃないの・・・ブルブル。

生子だよっ!

激しいギターと歌・・・うーん・・しびれたぜ。女になって出直してきたぜ。


野口五郎宅前をうろうろして中の様子を見る。本当にストーカーじゃねえか!わたしも“佐藤”って本名書いてある表札の写真撮ったり・・・情けない。んで・・・「あのう・・・おしっこしたいんだけど・・・」って同僚に言うと、「そこにサイゼリアがあるのよ」って言う。助かったぁ・・・。グラタン食べました。

さて、そこからバスに乗って祐天寺駅から日比谷線でギロッポンへ向かいます。やれやれ・・・。


六本木のライブ会場に着くと沢山の女性が・・・にゃるほど。年齢を経ても五郎ちゃんは人気があるのだなと納得。


ライブスタート。私鉄沿線や青いリンゴを歌わなかったのは残念だけど、旦那が好きな「女になって出直せよ」とか「君にメラメラ」なんかノリノリで演奏して歌って・・・うーんもう最高。


生子だよっ!
キーホルダーも買っちゃった。


自宅に帰りつくのは遅くなるかなと思ったら意外に早く11時前。ところが旦那は怒っている。


「一日中、ひとりにすんな!」もう・・・甘えん坊さんね。

AD
生子だよっ!

無職の旦那が好きな韓国テレビドラマ「ロビイスト」のヒロイン、マリア役のチャン・ジニョンさんが1日に胃がんからの全身転移によって亡くなりました。昨年の秋に胃がんが見つかり、療養中でしたが手遅れだったようです。やはり、若い体をむしばむスピードは速いのですね。

ご冥福をお祈りします。
乳がん手術後6年目に入って再発もなし、子宮がんも今のところ心配ありません。

生子だよっ!

13日は私の誕生日だったので、旦那に地元駅前のケーキ屋さんでホールケーキを買ってもらいました。

生子だよっ!

旦那は鬱気味なので元気を出してもらおうと船橋の花屋さんから花束を買ってきました。旦那は男なのに(当たり前か?)花が大好きなんですね。ベランダには旦那が育てているハーブやら名前を知らない(笑)花がたくさん咲き乱れていますのよ。
生子だよっ!

キムレウォンのイベントに行きました。ライブ・・・と言っても、彼は俳優であって歌手じゃないから歌は1曲しか歌わないし・・・ただしゃべってるだけの催し(笑)です。

近く2年間の兵役に行くそうで泣いていました・・・グスン。

で、会場で買ってきましたよ、パンフレットと・・・キムレウォン饅頭・・・(笑)饅頭ですよ、饅頭。笑っちゃうなあ・・・。饅頭にはハングル文字で焼印が押してあります。多分、キムレウォンと書いてあるのだと思います。

生子だよっ!

キムレウォンはドラマ「食客」を見て好きになりました。食客は4話以外全部録画しております。4話は録画し忘れてしまったのです。

食客はなかなか面白いドラマなのですが、最近の日本のドラマと同じで深みがありません。初めは豪華だった料理の数々もドラマ後半に入ると急にしょぼくなっちゃうし・・・・。簡単に登場人物たちが死んじゃうので感動する間もありません。

韓国の方々は「意味なく人が死んでも悲しい」というなんか戦前の日本のような感覚なのでしょうか? 私の好きなのはレウォンと彼の義父役の役者さん(名前知らない)です。レウォンの恋人キムジンス役のナムサンミも可愛いです。旦那は色っぽいチュフェ役のキムソヨンが大好きです(笑)。

ひよどりが来ます

テーマ:
うちのベランダに毎日のようにひよどりという野鳥が休憩しにやってきます。

生子だよっ!
旦那が撮影したひよどりの写真

わたしは昔から鳥類が嫌いでした。だから鶏肉も大嫌いです。旦那と結婚して安アパートに住んでいたとき、スズメが来て洗濯物に糞をかけられるので嫌だったんですが、このひよどり・・・なかなか可愛いんですよ。ベランダに止まると真っ先に糞をしちゃうのですが、旦那が写真を撮っているのを見ているうちに・・・近づいても逃げないし、よく見ると愛嬌のある顔をしていて、なんだかいとおしくなっちゃったんですよ。

今日も来るかな?

旦那の僻み

テーマ:
生子だよっ!

旦那がテレビを見ていると画面に登場する人たちに向かって・・・というかテレビ画面に向かって「あ、こいつはこう言うけどな・・・馬鹿だと思わないか、ナマコ?」とかなんだかんだと・・・うるさいのです。もっぱら攻撃するのは中山秀征さん、和田アキ子さん、テリー伊藤さん、爆笑問題の太田さん、品川さん、さんまさんなど・・・嫌いなタレントさんに対してのものです。ま、こういう人たちは私も大嫌いなので、まあいいんです。

ところが小栗旬くんや福山雅治さんなどがCMに登場しても、うるさいうるさい・・・。

小栗くんがご飯に生卵を乗せ、しょうゆをかけて味の素をかけて食べるのを見て「あ、こいつ・・・俺の真似しやがる・・・」おいおい、生卵をご飯に乗せてしょうゆと味の素ってのは昔の人間だったら当たり前のことだろうがよ!!!誰も真似してないし・・・。

旦那は生卵と味の素が大好き。なんでも太宰治が「ご飯に鮭缶を乗せ、味の素をたっぷりかけて食べる」のが好きだったとか・・・。単純なので影響を受けたんだそうです。元を正せば自分こそ太宰の真似をしているんですよ。

福山さんに対するものは、福山さんがマヨネーズのCMで「セロリにマヨネーズをかけて食べる」のを見てのものです。

旦那は生のセロリにマヨネーズをかけて食べるのが大好き(笑)。小栗くんへのやっかみ同様「あ、こいつ俺の真似してやがる」・・・。おいおいいい加減にしろよ。セロリにマヨネーズも誰でもやるだろよ。

馬鹿だね・・・旦那はほんとに(笑)。

生子だよっ!
旦那はマトンに全粒粉パン、わたしは野菜カレーのベジタブルセット

昨日は八千代緑ヶ丘の東宝シネマズにて「鴨川ホルモー」を見ました。面白かったです。初めから終わりまで笑いっぱなしの映画でしたよ。ちなみに観客は私たち夫婦を含めてたった5人だけでした。100席以上あるプレミア席という広いシートにたった5人ですよ。GWだというのに・・・休日だと言うのに・・・これだもの。「おくりびと」も公開当時には私たちと10人くらいの観客だったなあ・・・。日本人って自分たちで判断できないのですね。CMとか人の入りで見るか見ないかを決めちゃう・・・。

あ、鴨川ホルモー・・・面白いですよ。

映画を見終わってから近くのインドカレー屋さんでカレーを食べました。味・・・?うーん、わたしには合わない味でした。わたしは新鎌ヶ谷ジャスコのフードコートにあるインドカレー屋さんの「バターチキンカレー」が大好きです。

生子だよっ!
鴨川ホルモーに登場するオニたちの人形も買ってしまいました

豚インフルエンザ防護服です!

テーマ:
生子だよっ!
旦那が購入した「タイベック」という素材の化学防護服を着てみました。1着1300円と安いのですが、いざというときに役に立つのだそうです(笑)

生子だよっ!
横から見た

生子だよっ!
後ろから見た

なんだか間が抜けていますね。メガネがずれているし・・・(笑)