赤パンダ兄妹

泣くと目の周りだけ真っ赤になる兄妹。
我が家では親しみを込めて『赤パンダ』と呼んでおります(笑)


テーマ:

バンダイと教育のプロ『東京学芸大学』の教授陣との共同研究からうまれた

幼児用知育タブレット『コドなび!』 のモニター記事 デス!(・∀・)/

※第1弾はこちら →   ※第2弾はこちら→   ※第3弾はこちら→    ※第4弾はこちら→


バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら →

いつも楽しく遊ばせてもらっておりますvv

最後のレポは『子供(たち)がお気に入りのもの』です(・ω・)/☆


ウチのパンダ達が最もハマったのはコレ!これ↓


コドなびレポ5-1
『かく』より『○○をかこう!』シリーズww


『ひらがなをかこう!』『アルファベットをかこう!』は各5文字ずつ。

『すうじをかこう!』なら1から10までをお手本を見ながら練習できるアプリです。


コドなびレポ5-2

そしてすべて書き終わると・・


コドなびレポ5-3
書いた文字が表示!!


進んで字の練習をしてくれるので母としてもとっても嬉しいアプリでございます!どんどんやって!!

コレのおかげで王子は字が上手に、姫もひらがながいくつか書けるようになりましたww(´∀`)


さらにこの画面の後にアンパンマンがメダルコインを1つくれるんですヨ。

そしてメダルが5つ溜まるとガチャポンガチャガチャが現れて回す。→キャラクター画面がランダムで1マス埋まる。

という仕組みになっておるのです。このシステムがパンダ達のハートをがっつりキャッチ!!

争う様にやりまくった結果・・・


コドなびレポ5-4
1ヵ月程でフルコンプ!!Σ(・ω・;|||


・・・・したら気が済んだのか今は全くやらなくなりました。orz

これ・・追加でキャラクター増やしてもらうワケには・・いかないっスか?(TωT)



そして今ハマっているのはコレこれ↓


コドなびレポ5-5
『せいかつ』より『いっしょに○○しよう!』シリーズ


童謡の替え歌に乗せて『おきがえ』『はみがき』『おかたづけ』『トイレ』の仕方を学ぶ動画アプリ。

姫はこの歌を自分なりにアレンジを加えながら歌いつつ、お着替えしてお片付けしてトイレに行っていますww

※『はみがき』は王子が見て歌ってます(笑)

まぁなんて素敵なアプリなの!じゃんじゃん見なさい!!(≡∇≡)



・・・・・。

コドなびレポ5-6
コレも見終わったらシートにシール貼るタイプなんだケド。。。


全部溜まったら見なくなるとかじゃねーだろうなと今からチョット不安な母なのです☆(苦笑)



約2ヶ月遊ばせて頂いて5回のレビュー記事を書かせていただきましたが、まだまだ楽しい機能が盛り沢山!

玩具というよりは親子のコミュニケーションや、子供が学ぶ楽しさを知る為のツールとして。便利なタブレット端末として。幅広く長い期間、家族みんなが活用できる一品だと思います◎


最後に、今回このような機会を下さいましたすくパラ様とバンダイ様に心からの感謝を!

ありがとうございました!!これからも楽しく大事に使わせていただきます☆(*v▽v*)


今日、2人は『コドなび!』でYoutubeが見れるコトを学んでしまいました・・!(爆)
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング

以上で『コドなび!』レポート終了です。お付き合いありがとうございました!(`・ω・´)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

藤倉カイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。