赤パンダ兄妹

泣くと目の周りだけ真っ赤になる兄妹。
我が家では親しみを込めて『赤パンダ』と呼んでおります(笑)


テーマ:

バンダイと教育のプロ『東京学芸大学』の教授陣との共同研究からうまれた

幼児用知育タブレット『コドなび!』 のモニター記事 デス!(・∀・)/

※第1弾はこちら →   ※第2弾はこちら→   ※第3弾はこちら→


子供の順応性の高さに日々ビックリしますね!王子どころか(4歳)まで使いこなしているんですもの!

アナログ人間のツマは『現代人だなぁ・・』と感心するばかり・・(≡∇≡)


バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら →



さて、今回ご紹介するのは『ちいくゲーム』より。


コドなびレポ4-1
『わいわいドライブレース』


文字通り、タイトル絵通り、アンパンマンとバイキンマンとのドライブゲームでございます☆

もちろんCPUと戦う1人モードもありますが、このゲームは2人で対戦のが断然オススメです!


コドなびレポ4-2


左のアイコンを連打すると車がより速く進み、どちらが早くゴールするかを競うという小さな子にもやさしい

超簡単ルール☆
しかし単純なほど人のココロは熱く燃ゆるのです!(`・ω・´)-3



さあいざ、スタート!!


コドなびレポ4-4
やっぱり母は参加できず _(;3」∠)_



熱くなった二人は母を押しのけ夢中で画面を叩く叩く!!両者一歩も譲らぬデットヒートの先には・・!

(なのでやっぱり審判と実況を務める母)


コドなびレポ4-3
勝者の称号が・・!!ヾ(@°▽°@)ノ
王子、カワイイ妹の為にわざと負けてあげたんだよね?母信じてる!!(笑)


親子ではモチロン、子供同士でも楽しく遊べるアプリです♪

コドなびのゲームは説明せずとも感覚で遊び方がわかるとゆーか、小さな子供にもすぐにとっつける

ものばかりでパンダ達はこちらが説明するまでもなくさっさと遊び始めちゃいますねww


次回は2人が特に気に入っているアプリをご紹介☆
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング


まぁぶっちゃけ、『親子でゲーム』という状況が楽しめるのは片割れが不在の時のみだヨ☆(笑顔)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

藤倉カイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。