赤パンダ兄妹

泣くと目の周りだけ真っ赤になる兄妹。
我が家では親しみを込めて『赤パンダ』と呼んでおります(笑)


テーマ:

バンダイと教育のプロ『東京学芸大学』の教授陣との共同研究からうまれた

幼児用知育タブレット『コドなび!』 のモニター記事 デス!(・∀・)/

※第1弾はこちら →   ※第2弾はこちら→


なんかねぇ、子供の目の前でツマが弄っていると即行奪われるんですケド!『親子で遊ぶ知育玩具』だというのに一緒に遊べないんですケド!!( ̄Д ̄;;←ナメられている(爆)

バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら →

本日はパパママ用からこのアプリをご紹介☆


コドなびレポ3-1
成長日記


その名の通り日記機能です。

子供達が寝静まった一日の終わりにちょこっと開いてその日会ったコトを記録するのに最適♪

と、軽い気持ちで開いたんだケド・・・


コドなびレポ3-2
思ったより多機能!Σ(・ω・ノ)ノ!←『思ったより』は余計


記事内容に合わせてスタンプを選び、タイトルと本文を入力。成長記録と言う名のネタメモにピッタリ

です!(言っちゃった!)

写真機能や録音機能もあってイベント時の記録に活用できますな!

1日に3つの記事が書けるので兄妹それぞれの様子も記録可能vv

(なぜか子供プロフール1人分しか登録できないんだよナー(・ε・)


でもまぁぶっちゃけそんなに書くことない日常を送っておりますもんで・・


コドなびレポ3-3
1つは夕飯メニューの記録用にさせていただいておりますんww

レパートリーが少なく記憶力も残念なツマはいつもいつも似たような献立が多いので、こうして記録しておけばカブリ防止に大変お役立ち!

その昔、ココとは別に夕飯ブログもやっていたが毎日写真録ってパソコン立ち上げて画像取り込んでメニュー書いて・・が面倒になって長くは続かなかった。orz

コレだと手軽だし、上手に出来た日(ポイント)は写真にも残せるので重宝してます♪


結果、ツマのレパートリーが増えるのかどうかは別として。


さてさてこうして書き溜めた記事を・・

コドなびレポ3-4
後から見直す時にとっても便利『検索機能』も充実vv


毎月可愛い絵柄のカレンダー画面から検索出来るのです☆
ブログに書くほどでもないちょっとした出来事から、家族の記念日の様子までいろんな記録が残せて良いですね♪(´∀`)

ツマは今までそういうの手帳に書いてたんですケド、こっちだと何年分も管理できるし検索できるし写真や音でも残せるしで一気にグレードアップアップですvvv


次回は再び親子(兄妹?)で遊べるアプリをご紹介☆
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング


余談なんですケド!


ついに王子のロック解除の魔の手がパパママ機能にまで到達し、プレイ時間設定を勝手に弄るようになったんですケド!(((゜д゜;)))

『あれ?いつまで経ってもロックかかんねぇなぁ』と思っていたら、プレイ時間8時間とかに設定されてたんですケド!!(管理不行き届き)


・・・計算式に『ZERO』が出ないようにさせるようにアップロードとか・・出来ないですかねバンダイさん・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤倉カイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。