赤パンダ兄妹

泣くと目の周りだけ真っ赤になる兄妹。
我が家では親しみを込めて『赤パンダ』と呼んでおります(笑)


テーマ:

ワタクシ、藤倉カイコ!この度!すくパラ倶楽部 にて!!

バンダイさんから発売されました幼児用知育タブレット『コドなび!』

モニターをさせていただくことになりましたぁぁぁあああ!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら →

この錚々たるメンバーの中・・どうしてツマ如きが選ばれたのかホント謎・・!( ̄Д ̄;;もう一生分の運を使い切ったとしか思えないヨ!!


パッケージはこんなの☆早速興味津々のパンダ達ww


コドなびレポ1-1
流石のバンタイ!お子様大好きアンパンマン❤

アンパンマン達と共に『せいかつ』『おんがく』『こくご』等、8種類のジャンルで様々なアプリを通して

楽しくお勉強ができるスグレモノ知育玩具である!


連日、母を押しのけて2人で争う様に遊んでおりますヨ・・★貰ったのツマなんですケド!(`・ω・´)←大人気ない


コドなびレポ1-3



姫のお気に入りのひとつ。

『おえかき・つくる』ジャンル内『スタンプぬりえ』


コドなびレポ1-4


『えんぴつ』『けしごむ』『塗りつぶし』『スタンプ』の4つを駆使してレッツぬり絵ですヨ。(姫プレイ中)

このアプリ、既存の8種の色の他にカメラ機能を使って色を抜き取り使うことが出来るのである!

ステキな機能ではあるのだが、当然の如く光の具合によって被写体の色が変わるのため欲しい色をピンポイントで採取するのはナカナカ難しい。ツマが不器用過ぎってのは周知の事実なので要練習である!( ̄ー ̄;

一見。我が物顔でこの機能を使いこなす姫だが、大抵は影になった部分を見ているので大変高い確率で

『黒』(笑)屋外とかだったらキレイにとれるかなー。

でもこの『かしゃー』とする行為そのものが気に入っている様で、何色だろうと終始ご満悦ww



コドなびレポ1-5


こちらはスタンプ機能☆

アンパンマンやチーズ等のキャラクター、風船やお花やハート等々さまざまなスタンプで好きな様に飾りつけ。賑やかな1枚に仕上げますヨvv


ハイ、そうして出来上がった姫(4歳)の作品がコチラこれ↓


おえかきスタンプ


顔のテカリ(ツマの拘りww)以外は姫が1人で塗りました☆(・∀・)/

完成した絵は本体に保存可。メールに添付したりSDカードに取り込んだりも出来るのである!

ぬり絵だけでなく『じゆうにおえかき』アプリもあるので、コレでお絵かきしてくれれば『紙がいくつあっても足りないぜ』『せっかくかいたのにすてたらダメ―』問題も解決するワ!!(^ε^)キャッホイvv


他にもまだまだ面白アプリ満載の『コドなび!』次は親子で遊べるアプリをご紹介しますデスvv(・ω・)/


最近の玩具ってハイテクだのぅ・・!
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング




余談ですが・・・


この『コドなび!』子供が長時間遊び過ぎないように、一定時間が過ぎればロックがかかるパパママ安心設計なのだ!

ロック解除には英語表記の数字を読み取り、掛け算&足し算をせねばならず、解除者にとっては

ちょっとした脳トレなのである!(笑)


コドなびレポ1-2


が、しかし!上記注目!!( ゚Д゚ )b


数回に一度の割合で掛け算部分に『0』が入る。コレだと数式を解かずとも最後の3ケタの数字を入力すればロックを解除されてしまうではないか!!Σヽ((◎д◎;))ゝ

すぐにこの仕組みに気付いた王子が勝手にロック解除する様になってしまって大変困っている。(自業自得)

みなさまは、子供の前でロック解除しちゃダメだゼ!ヽ(;´ω`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤倉カイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。