ママのブログ

負けない!泣かない!

パーママが泣くのはおまえが治ったとき!

大好きなから揚げもギョーザもハンバーグもイクラもイチゴもたっくさん食べようねにひひ


にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ
NEW !
テーマ:
もう7回忌。

闘病仲間のママ達も来てくれた。
ありがとう


いつもの住職さんは忙しくて、お弟子さんが来てくれました。

そして、16歳の誕生日なんだよ




夕方から、省吾の親友たちも来てくれた
もうみんな高校生



省吾の16歳の姿を見たかった・・
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すごく久しぶりに省吾が夢に



テーブルを囲んでしゃべっているのかな?
すごく太った坊主頭の省吾..

また、抗がん剤が始まったのかな...

驚いたけど、やっぱり生きていればいい
AD
いいね!(249)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと新しい仏壇にしました。
今までは、1万円台の小さな上置きだけの仏壇だったからね。

貯金崩して..滝汗




先日、実家に行った時に娘とお揃いのTシャツ着た照れ
まぁ、近所では着てくれないんだけどね~アセアセ

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ・・
省吾は帰っていったね


ママは省吾と色んなことがしたかった
職場の21歳の男の子にきいたら、今でも母親と買い物に出掛けるって!
省吾もヨーカドー付いて来てくれてた
中3になった省吾も付いてきてくれそう

本当言うと、お揃いのTシャツ着てディズニーランド行きたかった
省吾はきっと、友だちには内緒でしぶしぶ行ってくれただろう・・

夢でもいいから
いいね!(93)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が終わってからだから、遅くなっちゃったけど、迎え盆しました。

省吾はすぐここにいてくれてるかな

明日はママの仕事場についてくる?



省吾にあいたいよ
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園かな?
省吾がなにか工作してる?
ママは、窓越しに見てる。

音声もないし、白黒だったかな・・?

もっと長く見ていた気がするけど、思い出せない


ホント、録画機能欲しいよ



抱きしめたい・・

いいね!(219)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこに行ったんだろう
田舎なのかな?
少し小さい頃の省吾が大きなお風呂に入ったあとで、だぶだぶの浴衣着てて、ママがズボンの裾を折り曲げてて、そしたら省吾が

『チャーンチャラランラーンララーンラー、この曲、あったけど消しちゃった!』

って、なんだっけオレンジレンジかなあ?夏の歌、あー思い出せないけど

今回は、久々に省吾が夢に出てきて、もうよく思い出せないけど、すごく長く出てきた
喋ってた、声も聞けた
起きてから、少しの間はボーッとしてて、ハッとして、省吾が夢に出てきた!!と驚いてしまった!

あー何で、夢を録画できないんだろ・・


昨夜は職場の仲のいい数人と飲み会だった。その中に若い男の子がいて、別に見た目も性格もまるで違うから、重なりあわせているつもりではないけど会話しながらも何処かで省吾のこと考えていたのかも


睡蓮花 湘南乃風 だった
♪あ~真夏の~

ん?省吾この曲知らないよ
うたすきだったけど
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日に毎年恒例の“弔い会”をしました。
kくんママ
Sくんママ
Nくんママ

先月はKくんの弔い会、来月はSくんの弔い会



ママ達は元気だよ

食べつづけ、喋りつづけているママ達を、上の世界から呆れて見ていたんだろうな・・


いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は省吾の誕生日&命日でした。

15歳
お友達の身長が175cmくらい
省吾も大きくなってたかな
寧々にも抜かされちゃったし
二人とも、毎年会うたびに変化してる。
成長ってすごい


受験生なんだね
がんばってね


省吾に逢いたいな・・
いいね!(34)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明け初、省吾が夢に出てきたにこ
家族4人で買物?してる。
電気屋さんとか、近所を歩いてるのかな?
やっぱり音声は無かった・・shun...*

おととい、録画で白血病の少女の話をやっていて、病名を告げられたあたりから慌ててテレビを消した
何年たったからって、やっぱり悲しい
泣いてるママを見て省吾は夢に出てきてくれたのかな?
ママが泣いていると、必ずもらい泣きしていたんだよ。寧々はスルーだけどね(まぁ、それもありがたいか)。

今年もずっとママと寧々のこと見守っていてねにこ



いいね!(308)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。