シンガーソングライター 吉岡尚吾ブログ

it is still i blog singer song writer Shogo Yoshioka


テーマ:

石川県2daysからの滋賀県1dayから帰ってまいりました!!

 

 

いや〜〜、今回も充実、そして、ハプニング(笑)

 

なかなか、大変でしたが、、、

 

 

今回も沢山の出会いをさせていただきました!!

 

 

本当に3日間ありがとうございました!!

 

 

まずは、初日。。。。

 

 

 

石川県のウクレレ奏者おぎゃんとさとしに今回沢山助けていただき、、、

 

路上ができる場所とか、機材搬入、暇な時間を一緒に、、、なんてなわけで、おせわになりました!!

 

路上は本当数曲でしたが、沢山の方に座り込みで聴いていただけました!!

 

みんなリクエストしてくれたおかげで、自分の曲2曲ぐらいしか歌えてません(笑)

それでも、沢山CDも持って帰ってもらえて、本当ありがとうございました!!

 

 

{AFE812B0-FE3F-41D0-B63D-3C0FA6D4F387}

 

 

 

 

そして、1日目歌い終わって、喉と鼻に違和感が、、、

 

歌う前にカレー食べて、それで喉痛いのか??なんて思ってましたが、、、

 

翌日起きて完璧風邪ひいてました。。。

 

 

風邪薬確保の為に色々と薬局を探し回ったりで、金沢の土地勘がちょっとアップしたかな??と思いますが、、、

ルルとバファリンは最強だという事も分かったので、いご体調管理は本当に気をつけたいと思います!!

 

 

そして、2日目は前回もお世話になりましたジェラスガイさん!!

 

店長の中井さんが本当にいいお方で、ありがとうございました!!

前回は「吉岡くん」でしたが、今回は「しょうご」と呼ばれ方も変わりまして、前回より距離が一気に近くなったと思います(笑)

 

今回が3回目の石川ですが、本当初めて歌いに言った時からお世話になりっぱなしの、「くるみ」とご一緒で、今回もすご〜〜くすご〜〜くお世話になりました!!

二人の演奏とMCが仲良いんやな〜ってすぐわかる感じで、ほっこりさせてもらいました。。。

 

年内絶対大阪に呼びますので!!!!!!

 

そして、もう一人の小川さんはthe大阪!!っていうお父さんでした(笑)

もう、カッコよくて、サシでお酒を飲みに行きたい!!また酒です(笑)って思えるお人柄!!

娘さんを嫁に出して、一度やめた音楽をもう一度やり始める活力というか、パワーはすごく勇気をもらいました!!

 

小川さんとはSORaで一緒にライブしようと話しましたので、そのうち。。。(笑)

 

 

そして、この日は47都道府県を回ってるという若い子たちも飛び入りで参加なんかで、いや〜〜みんな頑張ってるな〜〜!!

 

負けてられへん!!!!

 

ここで負けず嫌いが出てきたのですが、沢山の出会いがあった石川県!!

 

 

{8EBDADD0-8F5D-443B-8CB7-65AF954B38EC}

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと鼻声でしたが、違和感があった時にすぐ対処したおかげで、本番はバッチリ歌えました!!

 

聴いていただいた皆様本当にありがとうございました!!

 

 

 

今回で間を空けずにまた行きたいと、、、

 

 

 

なので次回も決まりまして!!!!

 

 

初めて行った時から全部のライブに来ていただいてるコーラスワークが素晴らしすぎるA-Bandの中村さんにお誘いいただきまして、12月9日にまた石川県に歌いに行かせていただきます!!!!

 

中村さんよろしくお願いします!!

 

 

それとまた別で、10月にも行くかも。。。

 

 

それも決まりましたらお知らせいたします〜〜!!

 

 

2日間石川県ありがとうございました!!

 

また行きます!!

 

 

 

 

そして3日目は滋賀県久しぶりのBANDSさんでございました!!

 

共演者が若い(笑)

 

23歳と24歳。。。

 

名古屋の時を思い出しまして、、、、

 

若いっていいな〜〜なんてしみじみ、、、

 

 

名前も大西くん、小西さん、なんか共通点多いやん(笑)

 

おじさんは、はみごにされないかドキドキしてましたが、、、

 

楽しい二人で最初から、最後まで和気藹々の雰囲気でそれがライブでも伝わったかな??と思います!!

 

聴いていただいた皆様ありがとうございました!!

 

滋賀もまた行きます!!!

 

多分すぐ行きます(笑)

 

 

 

 

 

楽しい3日間でございました!!

 

風邪ひく以外最高で、今回はなんでか知らないが、銭湯にも沢山行きまして、1日2回とか(笑)

 

 

あっ、あと豪雨に3回ほど襲われ、大阪までの帰り道もドジャブリ(笑)

 

最高です。。。。

 

 

ありがとう雨(笑)

 

 

さてさて、今週末は東京、埼玉でございます!!

 

雨降るなよ〜〜〜〜!!!!!(笑)

 

 

どうぞお楽しみに〜〜〜!!!!

 

 

7月22日
会場:新宿 ナビカフェ
「Saturday night fever」
時間:open 18:30 start 19:30
料金:前売り 2000円 当日 2500円(2オーダー制)
出演:作田雅弥、森陽平、吉岡尚吾

 

住所:東京都新宿区西新宿7丁目22-31 kashiwagi-MURA1F

 

7月23日

会場:越谷Live Restaurant MOJO:MOJA

【Rusty Nail 】

時間:open 18:30 start 19:00
料金:前売り 2000円 (1オーダー制)
出演:吉岡尚吾、大内康平、陣内和生、中村アリー

 

住所:埼玉県越谷市中町9-6 野崎ビル#203

 

 

どうぞお楽しみに〜〜!!!!!!

 

 

やはり最後は旅の食。。。

 

 

 

行きたかったペケーノ!!

カレーが素晴らしく美味しい!!

カレーを遥かに上回って、感動したのがコーヒー!!

コーヒーだけでも飲みにいきたいお店ペケーノ!!

 

 

{F9299451-D16B-4661-A3A1-F9915EE623C5}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{46CD906D-3CEB-4619-B6D1-7915C46782A3}

 

 

ペケーノ!!!!!(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そしてジェラスガイの打ち上げはいつもこんな豪華な。。。
ブリ刺し、サイズ的にはハマチのような??
ただ美味すぎでした。
 
{39FA424D-2055-4062-8A8C-EC75A0BBE2CE}


写真撮るの忘れたのですが、天然のブリの塩焼きも出していただき。。。

 
これはスーパーの食べられへんくなる美味しさで、、、
 
また食べにいきます(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

でわ、でわ、、、この辺で(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

吉岡尚吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。