我が家の蜂蜜水のお話

テーマ:
こんばんは♪

ただ!ただ!の我が家の蜂蜜水のお話です。

小さいごろから風邪を引くとよく咳をする娘!

蜂蜜が気管支に良いと、小さいごろからおばあちゃんに良く聞かされましたので、
我が家には常時蜂蜜を置いてあります。

娘も蜂蜜が好きですので、風邪を引いていない時も食べたい!飲みたい!と言っています。

自分で蜂蜜水を作りながら、ただお湯に混ぜるだけなのに、
お母さんと同じように、同じ分量で作っても味が違う!
お母さんが作ったほうが美味しい!と言います!

最近、母を働かせる知恵がついたのか!?
それは、作って欲しいだけやろ!?
と言っても
違う!!!なぜ!?なぜ!?と聞いてきます。

う~ん、それはね、作る人の想いがあるからだよ~
母さんね、○○が元気になって欲しい!大好き!という想いを込めて作っているんだよ!
と答えたら~~~

なら、私はどんな想いで作れば良いの?とまた質問され、

それはね、全ての事において自分がどうなりたいか?
今どんな気持ちかを自分で考えれば良いんだよ!
と答えたら

トイレ行きたい!と
これで先までのお話は「お・し・ま・い」となりました。


母は今日も、色んな想いを込めてお仕事をさせていただきました!

そして、ノンアルで酔います(笑)


{A95B2CC6-1C9B-425C-9FED-70874B949D80:01}


AD

コメント(2)