motorcycle by HORIHIRO

さてさて次は何を買いましょうか


テーマ:

朝6時に出発して「筑波山」へ向かいました


ナビの予想到着時刻は8時


筑波山は前日の夜から翌朝8時までは二輪車通行禁止なんです


ところが、さすが大型二輪!

予定時刻を30分も早く到着


チョーシに乗って「つつじヶ丘駐車場」まで1kmの所まで来たとたん大渋滞


「なんだこりゃ?」と思ってたら鬼の交通課警察官登場


でぇ~~っ!!


「ホントなら駄目なんですよ!」と言いながらニンジンを進行方向に振る若い警察官


「ハエ?」

「行ってもよろしいんで?」


無言でニンジンを振る若い警察官

かなりムッとしてる


何がなんだか分からないまま何とか目標地点に到着


駐車場にもかなりの人が居る


警察官と警備員もドッサリ居る


バイクを停めて近くに居た警察官のオジサンに「何かあるんですか?」

と訊いてみると


「ツールドつくばとかいう自転車の山登りみたいのがあんだよ」

「ホントだったら違反切符切られんだかんね!」

と茨城訛りの老警官www


http://www.tsukubasan.com/tour-de-tsukuba/

ツールドつくばHP


CBR600RR  by HORIHIRO

後ろ手にニンジンぶらさげてるのが「老警官」(笑)





普通ならこの時間は誰も居ないのに大会の関係者やスタッフで駐車場もイッパイでした





CBR600RR  by HORIHIRO

名物の不気味な「四六のガマ」の巨大な作り物も霧で見えません





我が「愛機」も4輪車用のスペースに堂々駐車

CBR600RR  by HORIHIRO


今回は2回目の山登り&下りだったわけですが、前回CB400SFで恐い思いをしたコーナーでまたもや同じ恐さを味わってしまいました!


下り右コーナーにオーバースピードで入り、曲がりきれずに崖から落ちるのではないかという恐怖を味わったのです! コワ~ッ


筑波は箱根と違ってカーブのRが小さくて、しかも路面状況が最悪!


時間を掛けてやっと到着しても、来ただけの価値が無い所だと断じざるを得ませんね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。