こんばんは^_^


久々に更新出来て嬉しく思います。



ありがとうございます。


高木です。



ここ最近の話をします。



先日はミミフィットネスさん主催のイベントにゲストとしてご招待していただきましてヨガの講師をしてきました。


内容はといいますと、、


「メディカル骨盤YOGA」というものです。




僕自身、ヨガのインストラクターを取った際に



「はい、このポーズしてみて~」などと講師の方に言われましたが、



どう考えても今の僕の体の硬さじゃそのポーズできない、、、


などといった悩みを抱えていました。



それを僕の持っている理学療法士が得意とする骨や筋肉、関節の動きなどの専門知識を踏まえ、自然にポーズが取れるようにと考えたヨガです。



従来のヨガと異なり、



あら、ポーズのコツが簡単にすぐわかる!



生活での動きが楽になる!



足が細くなる!



などのメリットがふんだんに盛り込まれています^_^



また、ご高齢の方々にも出来るような構成になっておりますので、


ご安心してお受けできます。



ミミさんのフィットネスジムはすごくすご~くキレイで、



スタッフの方々がとても温かく、お客様一人一人を大切にし、感謝していることが、


ひしひしと伝わってきます。



なので、ミミさんのジムに行くとじぶんじしんの勉強になります。


みみフィットネスジムの皆さま、ご参加して頂いた方々が本当にありがとうございました。



少し風景です↓



{6CEEDC68-745F-4352-A94C-F20CC14BDDCB:01}




こんな感じでした^_^





さらに今日は僕がお体のメンテナンス、コンディショニング、バフォーマンスアップを専属のトレーナーとして行っている、



相沢美羽と声で




「世界で2人!ワイングラスを割る男」



キルビルPain.B.Bのキルビルズ




初ワンマンLIVEに行ってきました!


{7F863F1D-737F-417E-99B5-2BCCFB8842A8:01}





いや~



盛り上がりましたね!




初ワンマンで約120名のお客さん来ていて



すっごい熱気でした!!!


3/9にメジャーデビューもして



Yahoo ニュースにも載って





今、ノリに乗ってますね!


ホント、キルビルズにしか出せないサウンドで


大いに大いに盛り上がりました!



身近で見ていた側としましては感慨深いものがありましたね。、。



そんなキルビルズを皆さまのご協力で温かく見守って、そして、支えていきましょう。


最後にLIVE風景です↓

{434503D3-AA20-449E-9565-9ED2BED87E50:01}

{B2E819DD-4A12-4404-852B-DF304F298FDE:01}

{2CF175A9-BC57-4FE0-BCE0-4D3E07218B89:01}

{BF8F1C13-35CF-493A-97F9-D19AFC9BD7EA:01}

{C4EA58A4-2FB7-42D4-980F-5FCB237AD8DC:01}

{CD64AC0C-87FC-4C91-BA1B-93D9A6746F86:01}

{1413090D-684F-43F6-9CE8-C0CC511DC51A:01}

{B0E8A51C-503D-4BD6-8F04-CB7056D26666:01}


AD
今日は最近、全国公演を終えたばかりのアーティスト山本雅也さんと一緒に




久々のパーソナルトレーニングでした^_^






久々のトレーニングということで、




本日は姿勢と呼吸、心拍数、時間、強度をを設定したウォーキングトレーニングでした。





ある数値に目標心拍数を設定することで、





交感神経から副交感神経に体を切り替えることが出来ます。




ただ歩いているだけです。





ただ歩いているだけで、副交感神経優位になるので内臓機能が活発になり、




大汗をかいて、代謝が上がります。




太る原因のほとんどが水分の停滞なので、



内臓機能が活発になることで、水分が汗や尿によって排出され




痩せます。



しかも、このウォーキングトレーニング、
、、



ツラくない




山本雅也さんも




このトレーニングを始めた当初、





一週間で-5kgだったようです。(効果には個人差がございます)






そんなこんなで、





某トレーニング施設でパーソナルトレーニングをしていたわけですが、





ホントたまたま、





ホントたまたま、





お会いしたかった有名なヨガインストラクターの方にもお会いできて良かったです。





山本雅也さんも毒素が抜けたようで爽快みたいですよ。




最後に


トレーニング風景↓↓↓
{BE4C997C-1D5C-4E5A-BB8F-9A19F16FDA1A:01}

{AF61244E-EEA2-42CF-9BBF-0853AC675DF6:01}

{00145C49-1237-4A93-A2DC-4999339C7971:01}

↓10~15分くらいの運動で汗が玉のように流れています
{65021C63-E60D-44FB-B7CF-7E8D7C1261B4:01}

{6F8F24A7-6FC4-478D-9A6E-FF759A0886FF:01}

{54466150-05F1-46D2-85D6-5E5169199BEC:01}

{D0C781CD-AEC0-4C18-B46E-E9F9C3425EDA:01}


↓ちゃっかり僕もやってます。
{B6D257CC-4BC8-41D9-A5F0-028A1B208EF0:01}

{0EF986B8-5DC9-4E18-8613-1D40950551FE:01}





①内臓治療、②頭蓋骨治療がどうやればよいか分からずお悩みのかたは



syo04080408@yahoo.co.jpまでご連絡ください。





肩こり、腰痛でお困りの方。



歌手、アスリート、芸能人のパフォーマンスUPに悩んでいる方、



社長の疲労回復、作業効率UP、専門整体は owl-アウル-整体院までご連絡下さい。



自院HP↓↓↓


http://owl-seitai.jimdo.com/?mobile=1

AD
本日は悩んでいても中々解決できない。




痛み、痺れに効くトリガーポイント in 名古屋 ~肩、上肢編~でした!



頚椎ヘルニアや胸郭出口症候群だから手術して神経の圧迫を取らなきゃダメだな~



や、




前・中斜角筋や第一肋骨を完全切除しなきゃダメだねー



と言われたことございませんか?




僕は個人的には手術で肋骨は取られたくないタイプの人間ですし、




手術はしたくない人も、させたくない人もいっぱいいることと思います。






そんな手の痺れや肩の痛みでお悩みの方にとてもオススメなのが、




、、、、、








そうです、









トリガーポイントリリース!




です。







僕の整体院にくる患者さんで、




6ヶ月前から左肩の前側に痛みがあって、夜も何度も起きてしまう患者さん↓↓↓
注射も手術もしたくない
{59C360E4-C5E4-4326-B52E-BD2A62155F2D:01}

そんな方にも、斜角筋や棘下筋、小円筋、上腕二頭筋のリリースで一ヶ月経たないうちに、




夜も起きなくて済むようになりました!




「良く効くツボ知ってるねー」なんてことも言って下さるようです。




ありがたいです。笑






そんな1年ぶりの名古屋開催のセミナーですが、





40人近い方に集まっていただきありがとうございました。






名古屋の方々というのは







非常に熱心で、





熱心で






熱心で




暑苦しい。 ↓↓
{595961B9-0ACE-4C1A-AD4A-0D9AEEDDE74E:01}

{207AAB4D-BA4D-43ED-A8CC-8826DDE88CBA:01}
近いです。

そんな質問の雨あられや迫力に負けないように、



わたくし、





本日もアシスタント業務を全うした所存でございます。




まだまだ至らぬところもございますが、懸命にやらせていただきますので、宜しくお願いしますね^_^




いつもながら、





最後にセミナー風景です。
{C035CDEB-A1D8-4723-BBA6-86F82462B91C:01}

{0AE3FCB2-B4D5-4910-81C3-A42CD636F851:01}

{11AEFEF6-86E5-4C7D-9FCF-37A34430B12C:01}

{EDA1A052-A2BF-493B-A0A7-24DA8E0E5F11:01}

{306D89D4-F181-4FC0-AAB3-C7496DE99A54:01}

{549C31A6-0DAE-400B-92F2-4563B1FDD7E8:01}

{F08561CC-F67B-40C6-B0AB-81A40E7F092D:01}

{17EF89E2-9718-4AF0-906A-37F94F874365:01}

{458F29AA-3478-4884-881E-C661A3D1DD60:01}

{6A455572-4CA2-4015-AB10-F08309315CF5:01}





約40名、本当にいつもいつもご参加ありがとうございました!





明日もしっかり働こうかと思います。





では。

AD
先ほどの続きです。




http://s.ameblo.jp/syo0408←先ほどのブログ^_^





舞台の空き時間に楽屋の方にもご挨拶させて頂きました。



今回主役あゆみの母役、釈由美子さん
とても物腰柔らかでお優しい方でした。突然の訪問にも心優しく、「楽しんでいってくださいね」などのお声をかけて頂きありがとうございました。
釈由美子さんブログ
{4E6AFB89-5F93-447F-B3D3-D1632D9A3B1C:01}



↓こちらのポーズはロンブー田村淳さんプロデュースアイドル スルースキルズのポーズです。
前列右には秋本江里奈さん、後列のバンダナの方は楽曲提供されている、声でグラスを割ることのできるキルビルPainB.B.さんです。

さらに、後列左には「方言彼女」という番組の一位アイドル みーちゅこと相沢美羽さんです。

秋本江里奈さんツイッターhttps://mobile.twitter.com/ts_erinachan
キルビルPainB.B.さんブログ
相沢美羽さんブログ
{BA5297B9-F318-4AD7-ADCA-858E4E35989D:01}



こちらはつい最近まで放送していましたドラマ 「同級生」に出演されていて、
今回、北海道滝川の医者、三村礼子役
尾藤亜衣さんです。
笑顔が素敵で凛とした雰囲気の方でした。
尾藤さんとはたまたまお会いできお話する時間をいっぱい取っていただきまして、ありがとうございました。

尾藤さんツイッター
{6249E0BD-3B2B-4A92-A7E7-BA807CF26C72:01}





なんか、紹介文ばっかでサクラみたいですな!笑




では!





舞台 友情 千秋楽

テーマ:
昨日は




いつもお世話になっています山本雅也さんのご好意で





舞台 「友情」の千秋楽にご招待して頂きました。






3ヶ月前から舞台が始まり





大阪公演に帯同したり、





公演の入り時間から逆算して





朝5時に山本さんのマッサージやらお体のメンテナンス、パフォーマンスUPの治療法をさせて頂いたのは





自分にとってとても良い経験となり、また自信となりました。





そして、なによりもご本人が無事に不調や怪我なく公演を終えられたことに






嬉しく思っています。






公演を重ねていくたび、治療を受けてくださるたびに



「高木さんのお陰でまた歌上手くなりました。」や





「調子すごくいいです」





といってくださり、アーティストサポートの仕事のやりがいを感じました。




本当に感謝です。





舞台 友情ですが、





終始涙ウルウルでしたー(T ^ T)





白血病を題材にした舞台でしたが、





感動、青春、友情を盛りに盛り込んだ内容もさることながら、






生徒役の子たちの熱意やキラキラした眼差し。それを支える主演の松方弘樹さんはじめ、釈由美子さん豪華俳優陣の厚みのある演技は




圧巻でした。




僕は生徒役の子たちのコンディショニングも同時に行っていたので、




気持ちが入らざるを得ませんでした(>_<)





そんなこんなで、今年で15周年を迎え、547回の公演を終えた 舞台「友情」、出演者の方々、関係者の方々、本当にご苦労さまでした。


最後は写真↓
てんとう虫のサンバでお馴染み!チェリッシュさん、池上季実子さん←池上さんのブログ、山本雅也さん
{173FEB9A-4630-4C8A-8A97-C5B493BC272A:01}

僕と生徒役の菅井くん
{B7F3FF28-D3C9-476A-A400-7D5D61BE99E4:01}

{45AB9591-6CDB-4B95-9FDD-F0A1AD20E686:01}

二部の歌謡祭。こちらも超豪華歌手陣
千昌夫さん/山本リンダさん/おりも政夫さん/保科有里さん/狩人さん/チェリッシュさん/松村和子さん/黛ジュンさん/三善英史さん
{61195599-B69D-4C95-9C28-6335F3E80235:01}

{91207C8F-8F6C-4FF9-9360-178142314FA0:01}

{571DFF53-E1A9-4E47-856F-A5DB2964B485:01}

{19089532-6701-4755-AF2D-4A5B44D44A75:01}

{4D4217F2-A670-4A8D-9D29-FD9411E3D0F4:01}

{236E3224-43ED-4216-9858-F371BEC4B8D6:01}

{ABBA1775-113E-4A93-A35D-5B42FC8F83EB:01}

千昌夫さん
{D38E44C7-F566-4E03-91CB-D496EDE8B7F9:01}

量が多いので続きをまた更新します!
こんばんは。


12月になり、寒さも厳しくなりましたね。




年の瀬には僕がいつも楽しみにしている





紅白歌合戦も近づいてきています。





そんな気忙しい頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?





紅白歌合戦といえば、本日は





歌手生活39周年



『雨』でデビュー




日本歌謡大賞『放送音楽新人賞』



日本レコード大賞『新人賞』


紅白歌合戦にも出場なさいました



三善英史さんの




ディナーショーに専属で体のケアをしている歌手の山本雅也さんのご好意でご招待して頂きました。





ホテルグランドパレスの素敵な会場にて、



約2時間に渡り、




歯切れが良く、





会場を終始笑いに包み込ませ、来てくださった方々に感謝の意を忘れないトーク、




時間が経つのを忘れてしまう三善さんの歌は



まさに圧巻でした。



ディナーショーが始まる前に楽屋に



個人的にご挨拶もさせて頂き、





美味しいディナーも頂き、最高の1日でした。





さらに、会場に来ていました




狩人の加藤高道さん、保科友里さんともご挨拶させて頂き、緊張感たっぷりでした!




明日も早朝から訪問整体です。




頑張ります!




今日の写真↓↓↓
{5E0398F0-CEF7-4523-8000-31C09E2B8B84:01}

{DD2793FA-7B60-4AC7-B82E-44633DD200F1:01}

{3B0F68F3-9278-4F58-B4BE-0175AEA54E72:01}

{C390555C-6E37-4969-86A4-5D527C4ABE60:01}

{716A05D2-DCA2-489D-81D2-DF3B0DCCBF73:01}

{D7065892-D2DA-4CE9-B452-5E0065702EB4:01}

{52AA146B-EE18-457D-922F-8426E4363CF5:01}

{4B6D7DAE-29E2-4B13-AD4B-E3100177C947:01}

追記


様々な症状に対応でき、トリガーポイント治療の効果を長持ちさせる


①内臓治療、②頭蓋骨治療、③「施術力をUPさせる体の作り方」、④「上達の理論」の個人セミナーを行っています。


ご希望の方は



syo04080408@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


歌手、アスリート、芸能人のパフォーマンスUP、社長の疲労回復、作業効率UP、専門整体は owl-アウル-整体院まで



自院HP↓↓↓


http://owl-seitai.jimdo.com/?mobile=1



ご報告。

テーマ:
本日は株式会社メタボリック様 主催の



エンナチュラル ハニージンジャースムージー


{8943B348-9454-4819-AA6C-1DE450CD6487:01}




新発売 プレス発表会



にゲストとしてご招待して頂きました。


皆様、




このような商品をドラックストアにて一度は目にしたことがあると思います↓↓↓
{52E75448-3D1D-491E-9AC4-C8767E1ABBEB:01}



{32AEFA54-B903-430B-9EC7-4CEEFE3F182F:01}


{F48D8A1D-C77A-400B-9A01-300F0CC83482:01}




今回は上記のグリーンスムージーの第三弾!ということで新商品のテーマは



「温活」「冷え取り」です!



ボクは温活、冷え取りにちなんだ



今日から自分でできる!冷え取りのコツ! 子宮温感マッサージという企画をやらせて頂きました。




ハニージンジャースムージーですが、



  • 温め効果の高い特別な生姜のダブル使用と、30種の複合スパイスで、内側から体を温め
  • 100種類以上の野草などから作られた植物発酵エキスと活性型酵素(穀物発酵エキス)を組み合わせ
  • インナーキレイに着目し、水溶性食物繊維(アカシアファイバー・グルコマンナン)と不溶性食物繊維(アップルファイバー)の自然派食物繊維を、ダブルで配合。乳酸菌(殺菌)も20億個(17g当たり)
  • 「合成保存料」「合成着色料」「合成甘味料」不使用の、ナチュラル派パウダーサプリです。






体がぽっかぽかでインナーキレイになりますよ。



さらに、ハニージンジャースムージーは生姜特有の風味が苦手な方でも飲めるように研究開発されており、


非常に美味しく頂けます。



ハニージンジャースムージーで内部から温め、



僕の行った子宮温感マッサージで外側から温め、



内と外の相乗効果で会場の方々も体の芯から温まることができたみたいですね^_^






そんな感じで、朝から3セッション行い、疲労困憊ですが、



大手企業さんとコラボしてお仕事させて頂いて、




プレゼンの仕方などすごく勉強になりました。



お越し頂きました出席者の方々や
メタボリック様はじめ、エイ出版社様、

プレス誘致して頂いたヌーヴェル・ヴァーグ様、

会場ご提供して頂きました、南青山一軒家高級イタリアンのリストランテエノテカリヴァデリエトゥルスキ様、


各種関係者の方々ありがとうございました。




最後にプレス発表会風景です^_^


{5E0BB84C-1AA3-4E1B-B4D7-19F4D069C24B:01}

{7F3AF11C-5533-4C28-82D3-B4C0504F5195:01}

{F127BFC0-BD02-4A03-B989-A92A7B1215A3:01}

{68AF2B62-CFB7-496C-8FA5-4480C33AB593:01}

{F5C39EF5-C443-4ADA-BBC9-708868E9708F:01}

{89F722E0-CBEC-4D93-9456-398FC7E284FE:01}

{1D930F41-55BF-48E8-9571-1C824627C03F:01}

{85F29B5B-6C3D-4B29-97FC-D40416F11A67:01}

{E7CC3990-E7B1-4C60-A697-3770D6CB7178:01}

{64E0750F-548F-4108-821F-4ACFE7D7FB27:01}

{5773760A-FDA2-4EFD-A627-68DA486FE48F:01}

すごくステキなレストランですね^_^


では、明日も頑張ります。
今日は国民のお悩み堂々No.1




頭痛、肩コリに対するトリガーポイント in 神奈川でした!




下記の厚生労働省調査でも




国民は肩コリと腰痛に困っているッッッ!!!


{5751D9E9-AA8E-47DA-BC0D-0691AD1DD70B:01}



そんな二代巨頭の一角を制することが、




病院で働いていようが、自費であろうが




選ばれるセラピストの必須条件なのです!!!



さらにさらに、



肩コリ持ちの人って頭痛やめまい、酷くなると吐いてしまう。



こんなことありませんか?




そんな内科系の症状もトリガーポイントなら




解決でちゃうんです!!!



僕の整体院にくる患者さんでも、




大学病院で精密検査しても何も所見が出ずに10年来の頭痛と吐き気が出てしまう患者さんも



「先生のお陰で薬も飲まなくて良いし、頭痛も吐き気も嘘みたいに治りました」



と重宝して下さっています!



さらに、この回でお伝えするセミナーでは、






「顎関節症」や「歯痛」などの症状も取ることが出来るんです。



今日のセミナーでも




「顎がいつもガコガコなるんですがペアの受講生さんとやってたら今!治りました!」と



タイムリーな嬉しい感想を頂きました。





OPAのセミナーは技術の習得率が高いのですね。






今日はそんなアシスタント冥利に尽きる1日でした!!





最後にセミナー風景です↓
{7D83EB8D-206F-44AE-9E71-6D7FD264689A:01}

{355F0FAB-327C-408E-A52A-E1C4FE421569:01}

{39AF8108-1932-4DB2-9858-9880D062C675:01}

{142C86F7-8D6F-4580-8E7E-B38A1A3D09BD:01}

{238727F0-EA62-40B5-BB51-FF63465E9117:01}

{A21CD2E0-9E34-428C-8C93-5F2C40F55944:01}

{674BED6B-E75F-4B64-92EF-6DA934FA23B6:01}

{535F577E-DA35-4113-919F-DA36C6496D1B:01}

{E0631E78-4ACA-4053-B01A-25C07335699E:01}

{D2EA3EF1-208B-493E-B517-C87897697927:01}

{A0FD6427-DFED-47DB-B9FF-A0531AC1C440:01}

{F2BC4727-3678-4746-B34D-96D19657BCB5:01}

{62359480-3558-4808-9CE5-86BC2324A569:01}


約50名、本当にいつもいつもご参加ありがとうございました!

今日はね、






嫁の誕生日だから我が家ではお決まりのアクアパッツァだよね。





嫁をスパ&エステに送り出し(結局、今日はやらなかったようだwww)







娘くんと2人で買い出しに(^^)







今回は鯛とあさりだよね。









オリーブオイルでニンニクを炒めて香り出したら取り出して、






鯛を両面焼く、なんとなく焼けたら、ケーパーと黒オリーブ、アンチョビ入れて





白ワインワンカップ。





あとはミニトマト、パプリカ、セロリ(好きな野菜でよし)、





レモンスライス入れて煮込んで塩で味整えたら終わり。







食べる直前にイタリアンパセリをちぎっていれる。







香りが良い^_^






ブリのカルパッチョは






水菜引いて、ブリとスライスセロリと小ネギ振って、醤油、オリーブオイル、わさび、レモン、塩のソースかけて終了。





簡単なくせにうまい。








バケットをグリルで焼いて添えて終了!








ケーキは近所で買いましたとさ。







ローストビーフは明日だとさ。










ハッピーバースデー^_^いつもありがと。




完全に個人ブログでした。




写真↓


{A1B7F497-5F2A-4B3D-92B6-AFEA8550B1E8:01}

{37B51E59-51FC-437A-80B1-9CD58294AB72:01}

{72405513-7510-4BE2-9AD4-86D92DC3F26B:01}

{3E110593-B6CD-470A-B2B5-F3BC1C96CED0:01}

{1CBF26E7-485A-4A2E-923A-8C0BD9D1750B:01}

{92E7AF69-2702-4953-A8E5-E3A007A3B0BF:01}


おはようございます。




当院は肩コリ、腰痛などの基本疾患から




社長、歌手、芸能人、野球選手、Jリーガーなどのいわゆる著名人。




小児のアトピー、便秘、様々な症状に対応しております。





先日はそのなかでも





実業団の野球選手が来店してくださいました。




そうです。




みなさんお馴染みの






スポーツジム大手、






GOLDGYMの野球チームです。




今回は





その主将の仁田真彦(にたまさひこ)さんが







来店してくださいました。





同チーム元浦和学園4番の甲子園球児もきます。







肩や肘の不調を定期的にみていて調子が良かったのですが、






疲労が重なり、右肩の前側が痛み出したようです。







そんな右肩前の痛みはある部分の治療をすると良くなります。






ご興味のある方はsyo04080408@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね。





そんなこんなで、肩の治療を終えて、






大事な試合が近々あるようなので、







またご来店されるようです^_^






どんなジャンルの方でも主将や役員、社長、芸能人などをみると大変勉強になりますね!






とにかく喜んでもらえて良かったです。





身を引き締めてやっていきます。応援宜しくです^_^



{7751F096-C1D6-4ED8-80DF-972292ABB97A:01}









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様々な症状に対応でき、トリガーポイント治療の効果を長持ちさせる


①内臓治療、②頭蓋骨治療、③「施術力をUPさせる体の作り方」、④「上達の理論」の個人セミナーを行っています。


ご希望の方は



syo04080408@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


歌手、アスリート、芸能人のパフォーマンスUP、社長の疲労回復、作業効率UP、専門整体は owl-アウル-整体院まで



自院HP↓↓↓


http://owl-seitai.jimdo.com/?mobile=1