2005-03-20 14:52:33

2005-03-20

テーマ:2005 3月
昨日、小生の妹一家がやってきた。
甥がいるのだが、今年高校受験で
「まあまあいいとこ行けそう」とか言ってることから、
「3年B組金八先生」のシャブ中の生徒のようにはならないと思う。
小生自身、人に自慢するような学歴はないので、
甥に対してもどうこう言える立場ではない。
小生のような大人にだけはならなければ、
たぶん大丈夫だろう。
ところでこの甥、小生の影響かもしれないが、
けっこうなゲーマー。
去年の話だが、ドラクエ8を4日でクリアした。
小生が今からパッケージを開けるというところで、
ストーリーの内容や、醍醐味の内容を全て話してくれたので、
小生は60時間分の電気代を浮かせることができた。
本当にいい甥である。
ちょっとむかついたので、そのときは甥が苦手な
バイオレントゲームの「バイオハザード」シリーズと、
「パラサイト・イブⅡ」を貸し付けた。
それができるまで、とうぶん話すなと言っておいたので、
たぶん大丈夫である。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-18 09:58:36

2005-03-18

テーマ:2005 3月
今日(今)、小生の家に友人が2人来た(来ている)。
SくんとTくんとしておく。
3人で鈍器型のゲーム機で遊んだあと、
小生はパソコンをやっていた。
以下がそのときの2人の会話である。
(SくんはQUEEN好き、Tくんはポルノグラフィティ好き)
S「知ってるか? ポルノグラフィティって日本語にすると官能写真集なんだぜw」
T「官能? なにそれ?」
S「まぁ、官能写真集を分かりやすく言い直すとだな、エロ本だなw」
T「マジで!?」
S「マジで。そんなグループが好きなんだよな、お前w」
T「うっせぇ! そういうお前だってQUEENだろ! ヴォーカルのフレディはゲイだろ?w 同じようなもんじゃねぇかw」
S「おれはギターのブライアンが好きなんだよ!」
T「でもQUEENファンなんだろ?」
S「うるせぇ! だったら自分はエロ本ファンですって人前で言えるか!?」
T「いちいち日本語に訳さなくていいんだよ! あんまりしつこいと殺すぞ!」

とまあここで小生が止めなかったら、
小生の家はゴジラに踏みつぶされると同等のダメージを受けるところだった。
小生は特になんのファンというのには属していない。
だが、第3者に「どっちの方がいい?」と聞く人間がいるので、
困る場合がある。
どっちもいいじゃだめなのですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-17 14:29:55

2005-03-17

テーマ:2005 3月
昨日、書くのを復活して、
今日ランキングを見てみたら、訪問者数が20人と、
二桁に跳ね上がっていた。
本当に嬉しい。
一ヶ月のブランクがあったのにも関わらず、
小生にこんなに注目してくれている人がいるとは。
もしかしたら、ブログに出たり入ったりすれば、
訪問者数を増やせるのかなと考えている。
それでも、昨日の状況は小生の及ぼしたことではないので、
影で小生を見守ってくれている誰かが、
復帰祝いか何かで訪問者数を増やしてくれたのかと、
さきほど名前も知らない誰かに今日の祈りを捧げたところである。
ところで、小生の実家のパソコン、
今日やっと定額の回線になった。
今まで体験したことのない回線の速さに感動を覚えた。
「これでオンラインゲームができる」と思ったら、
「Macには対応していません」と新たなる壁が!
小生の父親はMacびいきで、
「ウィンドウズが欲しいなら自分で買え!」
と怒鳴る始末。
古いパソコンなので、そろそろ変えたらと言おうものなら、
「どうせお前しか使ってないだろ!」
と痛いところをつかれる。
当分はMacで頑張ろうと思う小生。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-16 15:39:07

2005-03-16

テーマ:2005 3月
1ヶ月以上音信がありませんでした。
実は、小生がパソコンを使えるのは実家
(といっても、小生の家からかなり近く、浮き世の単位を使ってみると、8.3ナノメートルか離れていない)に帰ったときだけで、
一ヶ月の間、実家のパソコンが壊れていたので、
ブログはもちろん、インターネットもやっていません。
小生、ケータイをもっていないので情報社会から閉め出されていた状態でした。
何もしていなかったのにも関わらず、
毎日2、3人ほどブログを見ている人がいるました。
ありがとうございます。
かなり嬉しい出来事でした。
またこれから少しづつですが、更新していこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-11 15:43:35

2005-02-11

テーマ:2005 2月
友人が「CUBE」の3作目が出るとか、
メールで言われたので、調べた結果、
わからなかった。
友人が借りてきたら一緒に見るとしよう。
ところで、もう受験の季節。
電車の中で、中学生らしい集団が受験(おそらく私立)に向かっていた。
小生は受験会場に行くまで、ミスったことはないので、
邪魔したい気持ちがあふれ出した。
危険な小生。
そこは、小生の良心が勝利した。
しかし、
次は勝てるか分からないので、
ブログを続けられるか分からない。
どうか、これからを見守ってほしい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-06 15:33:22

2005-02-06

テーマ:2005 2月
「CUBE2」を見た。
録画である。
もう見たことがあったが、もう一度見たかった。
1も2も見てない人は、2から見ることをお勧めする。
1のがおもしろいと言う人が多いからだ。
どうせならつまらない方からのがいいだろう。
話の流れから、3が出る雰囲気だが、3はどんなものになるのだろうか。
1と2の融合だろうか。
もしそうなら、生存率は約100%だろう。
小生がそこに入ったとしたら、まず寝る。
眠いからだ。
誰かが起こしてくれたら、その人についていく。
あんな部屋を自分の意思で動き回れる程、
小生は意思の強い人間ではない。
とにかく、まだ見てない人は見てほしい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-02 17:16:57

2005-02-02

テーマ:2005 2月
今日、小生の住んでいる地方で雪が降った。
だが小生は、日本のぼた雪が嫌いだ。
自慢ではないが、小生は、
小学2年の時、10ヶ月、
(父親の仕事の都合で)フィンランドにいた経験がある。
そのせいか、ベトベトしない、さらさらの雪しか好きではない。
多少寒いものの、(手袋ごしに)触っても溶けないあの雪が好きである。
だから、子どものように、外に出て、雪で遊んだりはしない。
だいたい、雪だるまが作れる時点で、その雪は嫌いだ。
フィンランドの雪では、雪だるまができない程、
さらさらなのである。
でも、フィンランドのもう1度行こうとは思わない。
税金が高いし、もうフィンランド語を話せないからだ。
それに、外国へ行くとしたら、あんな寒いところではなく、
もっと暖かいところへ行きたい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-01 13:58:37

2005-02-01

テーマ:2005 1月
ランキングを見に行く。
「日記・blog」は、
1番登録者が多いジャンルだと知った。
だが、小生にとってたいした問題ではない。
小生はこれをブログと思わず、メモ帳と思っているので。
だいたい、小生の書くメモ帳を、大勢に見られていること自体、恥ずかしい。
やっぱりやめようかなと、思った矢先、友人から、
「ブログ作ったんだ~!・・・」
のようなメールが来たので、今さらやめられない。
困った。
でも、とりあえず続けていこうと思う。
ぼけの防止にいいかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-31 13:55:01

2005-01-31

テーマ:2005 1月
突然だが、ブログを作ってみた。
1月31日締め切りのキャンペーンに間に合ったのでとりあえずO.K.
友人に誘われて作ってみたけれど、
毎日できるかどうか不安。
とりあえず、記憶がとばないうちに、
このブログに記憶させておこうと思った。
更新しなかった場合、小生は死んでいるかもしれない。
しかし通報しないでほしい。
小生はこれまでに、生きたまま焼かれそうになったことが2回ある。
できれば、もうあんな熱い思いはしたくない。
死んでから3日以上待ってほしいものである。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。