1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-31 07:49:55

名前。

テーマ:誕。
目下悩み中のじゃっくんの名前。

英語の名前は決まったんだけど、日本語の名前で悪戦苦闘中。

パパ熊さんはベトナム精神で



龍・竜

などの字を使って欲しいそう。

意味だと二人共息子に望む事は一緒で:

自分の人生を自分で切り開いてほしい。

与えられたものではなく自力で自分の地位を築いて欲しい。

生まれながらだと初代の山鄧。

これから自分の世界を自分で築きあげて欲しい。

…など思いから候補としては

竜起

一越

皇越

越頼

など考えてけど、画数が良くなかったり響きが好ましくなく全滅。

ふぅ。

もう熊吉で決定したい。

6月の日本旅行の時に名づけの本でも買ってこようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-25 14:40:00

発見!!!!

テーマ:笑。
すっごい奇跡!!!!

紛失した時計が出てきました!

探し尽くしたと思っていた鞄のポケットからぽろり。

お役目完了で帰って来てくれたのね。

すっごく嬉しい!

皆さんの言う通り見つかりました!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-17 07:26:45

紛失。

テーマ:常。
物持ちの良さが自慢の我が家。

ぱぱ熊さんも私も滅多に物を無くさず、何でも大事に使うタイプ。

特に頻繁に使うものはちゃんと家に置き場があって、すぐそこに戻す癖があって、
お互いの物を仕舞い合ったり。

そんな私達だけど、今回はドカンと大きな遺失物にショックを受けてます。

2008年から使い続けていた腕時計を大紛失。

4年間、何かとお守りみたいに大事に使っていたのに。

いつも同じ所に仕舞っていたのに。

神かくしみたいに紛失。

過去にもこんな不思議な遺失物が1度だけ。

お気に入りのイヤリングとネックレスのセット。

いつもの場所からある日紛失。

探しても探しても見つからず。

丁度その時、ぱぱ熊さんと喧嘩してて別れそうだったり。

でもその後仲直りして。

うーん、厄落とし?とか思ったり。

今回もちょっとじゃっくんの成長とかが大丈夫かなっと不安な気分だったから、
もしかしたら厄落としかな。

時計の犠牲でじゃっくんが元気になるなら時計も本望だよね。

時計さん、4年間、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。