インナーチャイルド | 心メンタルシナスタジア 栃木県那須塩原市心理カウンセラー

心メンタルシナスタジア 栃木県那須塩原市心理カウンセラー

今、悩みを抱えているあなたへ、ずっと悩みを抱え続けてしまったあなたへ https://www.kokoromentalsynesthesia.com

ご予約・お問い合わせ

 

ヒマワリ おはようございます ヒマワリ

 

心理カウンセラーの小沼敬子(おぬまけいこ)です。

 

 

 



インナーチャイルド

自分の中に潜んだ内なる子供のことを
インナーチャイルドと言います。
自分の心と向き合うことで
今まで(過去)のやり方を越えて
心にあいた穴を自分自身で満たしていき
小さい頃(過去)にしてもらえなかった
置き去りにされたしまった未解決の問題の
インナーチャイルドを見つけ出し
癒やしていく療法になります。





頭ではわかっているのに
どうしようもなくなる。
いろんな思いが頭のなかでグルグルと回り
悲しみや怒り、虚しさや切なさ、
心が傷をついているという
意味さえもわからない
泣くことすらできずに
不安で押しつぶされそうになる。
いや、その感覚すら言葉や感情に
表すことができなかった小さな小さな自分。
頭では冷静に理解していたとしても
本当の自分、内なる自分は
違う答えを求めている。
深く傷ついた感情はとても強くて
満たされないまま欲求を抱えてしまい
感情を常に抑圧し苦しめてしまう。





インナーチャイルド(内側の子)は
過去を生きています。
小さい頃の自分の心、
未解決の問題と向き合うことで
過去を乗り越え今までの自分とは違った
新しい考え方、生き方へと向かわせていきます。
心の傷へ優しい気持ちで問いかけてみる
自然と涙が溢れ大きな愛に
包まれることでしょう。




 

 

お知らせ


2017年8月23日(水)※8月は第4水曜開催になります。
グループカウンセリング
@心メンタルシナスタジア
2時間¥1000- 2名様より開催

2017年9月20日(水) 毎月第3水曜
グループカウンセリング
@心メンタルシナスタジア
2名様より開催 2時間¥1000-

2017年10月18日(水) 毎月第3水曜
グループカウンセリング
@心メンタルシナスタジア
2名様より開催 2時間¥1000-

 

 

 

幅広い地域からご来店されております。
栃木県内・那須塩原市(旧黒磯市・旧西那須野町・塩原町)・大田原市(旧黒羽町・旧湯津上村)・矢板市・那須町・高根沢町・宇都宮市・栃木市・足利市・埼玉県・熊谷市・東京都・静岡県・福島県内・福島県白河市・福島県西郷村・福島県会津若松市、宮城県仙台市、

クライエントさまの心が健やかであります様に。クローバー

 

Copyright (C) 心synesthesia 2013 All right reserved.