【SYNCLE MUSIC】茨城のテクノ系インディーズレーベル公式ブログ

広告収入型レーベルとしてテクノ系の楽曲やデジタル写真集の配信をしているシンクル・ミュージック・レーベルです。
私たちと「コラボ」することであなたの作品をいっしょに作り出してみませんか?

     

   SYNCLE MUSIC レーベルのホームページはこちら です



テーマ:

レーベルを始めてからはクリエイターとして、

 

プロデュースを中心とした活動をしています。

 

プロデューサーとして作詞や作曲はやりますが、

 

アレンジはすべて人任せです。

 

 

それでも時折忘れかけてたミュージシャンとしての自我を

 

取り戻すときがあります。

 

 

今年はずーっとそんな気持ちを持ち続けて、

 

作詞作曲からアレンジまで、

 

すべて自分の好きなように制作する。

 

ミュージシャンとしてそんな活動をやりたいと思っていましたが、

 

ようやく準備が整ってきたので本気でソロプロジェクトを始動させようと思っています。

 

 

バンドを作ってからずっとバンドのため、人のために曲を作ってきたので、

 

自分のソロ曲になると20年ぶりくらいになるかな。

 

久しぶりに打ち込みまでやってみたけど、そんなにうまくはないけれど、

 

シンセのオーバーダブやボーカルまで、

 

音を重ねる作業はやっぱりハマり始めるとすごく楽しい。

自宅スタジオにて。シンセはやっぱり実機がいいですね。

 

 

 

今日の作業でだいたいのレコーディングは完了し、

 

あとはミックスをやって、できればプロモーションビデオも撮って、

 

それで新曲をアップできるといいなぁと思ってます。

 

 

ぜひ楽しみに待ってていただけるとうれしいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年ブログに書いていると思いますが、

夏はまったく制作活動には向いていません。


自宅の作業部屋にはエアコンがないため、

日当たりが良すぎて室内温度があがるため、

とてもじゃないけど制作する気にはなれません。

扇風機なんてなんの役にも立ちませんよ。。。



9月もそろそろ後半になり、

ようやく部屋での作業ができるようになってきました。


今日は時間ができたので、

去年から寝かせてある素材を使っての動画制作をおこないました。


12代目ナチュラル☆ガールの水城杏里主演、

レーベルではおなじみのストリートミュージシャンCOACHさん司会による、

YouTube向けのバラエティー番組、

茨城横断ウルトラクイズ


去年から伸び伸びになっていた最新作が、

やっと今日の時間を完成し日の目をみることができました!


番組の内容はパロディー系のちょいエロ作品になっていますが、

私をはじめ制作チームはけっこう真剣にやっています。


かおりチャンネル無き今、

どうやったらまた大ヒット作品を作ることができるのか。

過去よりも優れた作品を作るためにはどうすればいいのか。

試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。


それではできたてホヤホヤの最新動画を、

ぜひぜひご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

茨城横断ウルトラクイズ第3チェックポイント







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル☆ガールの撮影レポートの第3回目。



茨城で人気のパワースポット。

宇宙から光の柱が見えたと言われる日立市の御岩神社。

御岩神社は若い人もパワーをもらいに多く訪れるそうです。


そして今回撮影に行った大子町の『月待の滝』。

ここも茨城では有名なパワースポット。

なんとここにくると宝くじが当たると言われています!!



第14代目ナチュラル☆ガール 藤田真利奈








この月待の滝はお蕎麦屋さんの敷地内にある滝で、

滝の表からはもちろん、

滝の裏側からも滝を見ることができます。

そして湧き出す水を飲むことで幸運が舞い込むそうです。










滝までの川沿いの通路にも次の写真のような和風な小屋などがあったりして、

撮影するにも素晴らしい場所でした。




一通りの大子の自然を満喫しながらの野外撮影のあとは、

カメラマンさんの自宅スタジオでの室内撮影も行いました。

撮影後はYouTube用にインタビューも撮影。







これから予告編となるYouTube動画を作成して、

7月中にデジタル写真集を配信する予定です。


真利奈フリークのみなさん、

どうぞお楽しみに!!!




________________________________




今年の新規ナチュラル☆ガールも引き続き大募集!!

経験のないあなたでも大丈夫。

楽しくモデル体験してみませんか?


詳しくはこちらの募集記事をチェック!

 ↓ ↓ ↓

【2016年】ナチュラル☆ガール大募集~~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元ソフトバレエの森岡賢が亡くなった。

まだまだ若い49才。


学生のころ狂ったようにソフトバレエばかりを聴いていた時期がありました。

イカ天系の空前のバンドブームが終わった反動からか、

ラブソングを歌うソロのシンガーソングライターが主流になった90年代前半。

このころはロックバンドもテクノもダサいって風潮がありました。


当時海外で流行ったエレクトリック・ボディ・ミュージックと呼ばれる音楽で、

ソフトバレエは日本のメジャーシーンに登場しました。


テクノ氷河期のその当時に友達にすすめられソフトバレエに夢中になり、

自分もそんな体感的音楽を目指していた時期がありました。


森岡賢はそんなソフトバレエの中でおねえ系のキャラ、

そしてライブではクネクネ踊りまくる当時でもかなり特異な存在。

そのころの音楽をリアルタイムでチェックしていた人ならば、

彼の写真をみればたぶん知ってるって人は多いんじゃないでしょうか。

そのくらいのインパクトはありました。


「ヴィジョンのない人は音楽をやる資格はない」


って森岡賢は音楽雑誌のインタビューで言っていました。

当時はいまいち意味が分からなかったのですが、

彼が言っていた言葉は今になって私の心に大きく響いています。


彼の訃報を聴いてから久しぶりにソフトバレエばかりを聴いています。

なんか昔に戻って学生当時の「無性に音楽を作りたい」と思っていた気持ちを

なつかしく思い出しています。


森岡賢よ、永遠なれ。




今となれば一番かっこいいと思うソフトバレエ曲。

ひたすら踊りまくっているのが伝説となった我らがヒーロー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧上岡小学校での撮影のあとは、

近くにある大子広域運動公園での撮影です。



第14代目ナチュラル☆ガール 藤田真利奈





グラウンドでちょっとスポーティーに。










公園の近くの大子駅周辺でも軽く撮影。

ちょうど電車も走ってきました。

※この電車は水戸~郡山を繋ぐJR水郡線です。







また次回更新をお楽しみに。



________________________________




今年の新規ナチュラル☆ガールも引き続き大募集!!

経験のないあなたでも大丈夫。

楽しくモデル体験してみませんか?


詳しくはこちらの募集記事をチェック!

 ↓ ↓ ↓

【2016年】ナチュラル☆ガール大募集~~!!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。