シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/

 

 

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

IMG_20170615_220757646.jpg

 

にほんブログ村の「最高の人生」部門にランキング移動しました。

 

皆さまのお陰で1位になりました。とっても嬉しいです\(^o^)/

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

人気ブログランキングの「自己啓発」部門にランキング移動しました。

 

皆さまのお陰で3位になりました。とっても嬉しいです\(^o^)/

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

 

 

7月・8月のワークショップ&トークライブです(●‘∀‘●)ノ"

 

ワークショップ&トークライブ参加受付けしております\(^o^)/


東京渋谷ワークショップ 受付中
7月17日 月曜日(海の日) 時間 13時~

 

沖縄こう&ゆかりんゆんたく会(トークライブ)受付中

7月22日 土曜日 時間 13時~

福岡ワークショップ 受付中
8月11日 金曜日(山の日) 時間 13時~

鹿児島ワークショップ
 受付中
8月14日 月曜日 時間 13時30~

沖縄久高島トークライブ
 受付中
8月27日 日曜日 時間 10時~ 13時~

 

(神々の島)久高島スペシャル『純国産ライアー』ヒーリング体験会ツアー第3弾決定


ワークショップ・トークライブ情報

 

こうさんのワークショップって、どんなことするの?

 

ワークショップ感想
 

お申込み・お問合わせはこちらから

 

IMG_20170615_220521891.jpg

 

IMG_20170615_220521912.jpg

 

IMG_20170615_220521832.jpg

 

IMG_20170614_204136855.jpg

 

 

私たちは、

 

何かできないことがあったりすると、

 

 

なぜか、

 

人格への問題だと結びつけてしまい、

 

 

自分を、

 

責めたりすることがあります。

 

 

 

でも、

 

何かできないことがあったとしても、

 

 

人格を、

 

否定するような問題ではないのです。

 

 

 

ただ、その能力が、

 

生まれつき得意ではなかった、

 

 

もしくは、

 

そのスキルアップをしていないだけ、なのです。

 

 

 

心友は、

 

クルマの免許証を一応持っていますが、

 

 

クルマの運転をほとんどしたことがないのと、

 

クルマを運転することが好きではないので、クルマの運転は、めっちゃ下手です(笑)

 

 

 

クルマの運転が下手なのと、

 

心友の人格は、関係があるのかというと、まったく関係はありませんよね(笑)

 

 

ただ、クルマを乗り慣れていないから、下手で、

 

クルマの運転するスキルがないだけなのですよね。

 

 

人格とは、

 

何ら因果関係はありませんヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

もし、人間関係がうまくいきにくいという人は、

 

コミニュケーションのスキルアップをすると、うまくいくようになります。

 

 

ちょっとした、

 

表現方法など、言葉や仕草、ボディーランゲージなどを変えるだけで、人との関係性は大きく変わります。

 

 

 

殆どの方が、

 

そんな人間関係のスキルアップをする勉強はしていません。

 

 

 

恋愛でも、幸せに愉しく生きることも、

 

そのスキルを磨くと、クルマの運転のように上手になるのです。

 

 

 

まずは、何かできないことがあったとしても、

 

自分を責めないで、自分の人格とは関係ないことに気づくことが大切です。

 

 

 

よく、失敗してしまうことや、

 

なかなかうまくできないことは、

 

 

もともと、

 

持って生まれた特性の中で、得意ではないことだったり、

 

 

ただ、単に、

 

慣れていないだけだったりします。

 

 

 

みんなそれぞれ、

 

得手不得手があります(@´з`@)ノ゙

 

 

 

できないことを、愛されるために、

 

無理して、我慢して、努力して、やる必要はないのです。

 

 

 

できないことを認めて、受け容れて、許して、

 

自分という存在を愛して、大切に扱っていくといいのです。

 

 

 

私は、物心がついた頃から、算数が苦手で、

 

いまでも、足し算、引き算、掛け算、割り算も、電卓を使ってもよくできませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

だからと言って

 

無理に変えようとか、得意になろうとかはしていなくて、

 

 

そのまんまの自分のアホな特性を、

 

「しゃ~ない」と、ありのまんまに認めて、許して、受け容れています。

 

 

 

常に、あなたが自分のことをどう思うかで、

 

その思いが投影されて、現実世界が変わります。

 

 

 

できないことだらけでも、私は愛されるから大丈夫。

 

 

そんな私が可愛くて魅力的だから。

 

 

 

と、ブツブツとアファメーションしてくださいねo(〃^▽^〃)o

 

 

その世界を受け取れますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

 

さっきとても素敵なものを

拾って僕は喜んでいた

ふと気が付いて横に目をやると

誰かがいるのに気付いた

その人はさっき僕が拾った

素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと

言う事が分かった

 

惜しいような気もしたけど

僕はそれをあげる事にした

 

きっとまたこの先探していれば

もっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度もありがとうと

嬉しそうに僕に笑ってくれた

 

その後にもまた僕はとても

素敵なものを拾った

と気が付いて横に目をやると

また誰かがいるのに気付いた

その人もさっき僕が拾った

素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと

言う事が分かった

 

惜しいような気もしたけど

またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば

もっと素敵なものが見つかるだろう

なによりも僕を見て嬉しそうに

笑う顔が見れて嬉しかった

 

結局僕はそんな事を何度も繰り返し

最後には何も見つけられないまま

ここまで来た道を振り返ってみたら

 

僕のあげたものでたくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の

探していたものだとわかった

 

今までで一番素敵なものを

僕はとうとう拾う事が出来た

 

 

『僕が一番欲しかったもの 』

 

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

できないことがあってもいい、そんなあなたが可愛い\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

愛溢れるステキな人生になります!


ポチポチ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

ポチポチ↓

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

個人セッション情報

個人セッション感想

お申込み・お問合わせはこちらから

  

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*^▽^*)

いいね!した人  |  リブログ(3)

こうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります