シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/


テーマ:

 

 

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

IMG_20170517_220040827.jpg

 

 

にほんブログ村のスピリチュアルランキング部門で、皆さまの応援のお陰でベスト10入りしました!ありがとうございます。

 

とっても嬉しいです\(^o^)/

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

人気ブログランキングの方も皆さまの応援のお陰で、スピリチュアルランキング部門で、ベスト20入りしました!ありがとうございます。

 

とっても嬉しいです\(^o^)/

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

 

ワークショップ&トークライブ参加受付けしております\(^o^)/


仙台ワークショップ 受付中
6月11日 日曜日 時間 13時~


東京渋谷ワークショップ 受付中
7月17日 月曜日(海の日) 時間 13時~

 

沖縄こう&ゆかりんゆんたく会(トークライブ)受付中

7月22日 土曜日 時間 13時~


ワークショップ・トークライブ情報

 

こうさんのワークショップって、どんなことするの?

 

ワークショップ感想
 

お申込み・お問合わせはこちらから

 

 

 

こんな狭い路地裏に、すば屋が(笑)

 

IMG_20170517_220040873.jpg

 

IMG_20170517_220040842.jpg

 

 

沖縄は本屋さんに、かぼちゃが売っている(笑)

 

IMG_20170517_220518094.jpg

 

 

沖縄の商店街で働いている人たちは、よく寝ている(笑)

 

 

心友そっくりな、沖縄のミルク神!

 

沖縄は神様も、なんかゆるいね(笑)

 

IMG_20170517_220040837.jpg

 

 

 

突然、涙が出てきて止まらない。

 

 

涙が出るような理由は、何もないのに・・・・・。

 

 

 

朝なかなか起きれない。

 

 

だるい。やる気がまったく出ない。

 

 

眠れない。食欲がない。

 

 

吐き気がする。蕁麻疹が出ている。

 

 

 

人生がつまらなく感じる。

 

 

死ぬことをよく考える。

 

 

 

この状態は、

 

ココロのSOSを示しています。

 

 

 

ココロのSOSシグナルが出るまで、頑張りすぎる人が多くいます。

 

 

 

「他のみんなも、

 

やっているんだから、

 

 

やって当たり前、

 

自分ももっと、頑張らないといけない」

 

 

という感じで、

 

頑張りすぎている人は多いのです。

 

 

 

自分では気づかなくて、無理をしてしまうのは、

 

他の人がやっているから、自分もやらないといけない、

 

 

出来ないのは、

 

ただ単に、甘えているから、と、そんな風に自分に負荷をかけ過ぎて、行くと、

 

 

いつの日か、

 

感情は麻痺して、ココロの不感症になり、特に悲しいことはないのに、涙が溢れてきたり、

 

 

朝なかなか起き上がれなくなったり、やる気が出なくなったり、

 

寝れなくなったり、食欲がなくなったり、吐き気がしたり、蕁麻疹が出てきたり・・・・・。

 

 

 

ある人は、職場に苦手な人がいて、

 

その人が左側に座ると、左側半分に蕁麻疹が出て、

 

 

その人が、右側に座ると、右側半分に蕁麻疹が出た、

 

という人もいるくらい、身体は正直に、SOSの反応を出すのです。

 

 

 

もし、その原因が、仕事である場合は、

 

仕事を休んだり、仕事時間を減らしたり、思い切って退職した方が良いと思うのです。

 

 

 

みんながやっているから、自分も、というのは危険です。

 

 

人には個体差があるから、全員同じようには出来ません。

 

 

 

いまの生き方が、自分に合っていない場合は、必ず何らかのサインが出てきます。

 

 

 

自分に合った生き方、働き方があります。

 

 

 

寝るのを惜しんで、1日20時間働いても、愉しく感じる人もいます。

 

 

 

1日1時間くらい働くのが、ちょうどいい人もいます。

 

(私です(笑))

 

 

 

日本人は働き過ぎだと思います。

 

 

働いて、地位を得て、お金を得て、成功して、幸せを感じればいいけど・・・・・。

 

 

 

その点、沖縄の人は、ゆっくり過ごしている人が多いように感じます。

 

 

内地よりも、人生を愉しんでいる人が多いようにも感じます。

 

 

 

頑張り過ぎで、疲れ切った人は、

 

思い切って沖縄に移住すると良いかもしれませんよヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

自分に合った環境で生きることが大切です。

 

 

 

ナマケモノは、

 

働き蟻のような動きや、働き方はできません。

 

 

 

ナマケモノタイプは、

 

働き蟻に仕事を任せて、ゆる~くゆっくり生きた方が良いのです。

 

 

 

私はもちろん、ナマケモノタイプです(●‘∀‘●)ノ"

 

IMG_20170517_220953385.jpg

 

 

 

 


I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない


突風に埋もれる足取り
倒れそうになるのを
この鎖が 許さない


心を開け渡したままで
貴方の感覚だけが散らばって
私はまだ上手に 片付けられずに


I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない


「理由」をもっと喋り続けて
私が眠れるまで


効かない薬ばかり転がってるけど
ここに声も無いのに
一体何を信じれば?


I am GOD'S CHILD
哀しい音は背中に爪跡を付けて
I can't hang out this world
こんな思いじゃ
どこにも居場所なんて無い


不愉快に冷たい壁とか
次はどれに弱さを許す?


最後になど手を伸ばさないで
貴方なら救い出して


私を 静寂から


時間は痛みを 加速させて行く


I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない


I am GOD'S CHILD
哀しい音は背中に爪跡を付けて
I can't hang out this world
こんな思いじゃ
どこにも居場所なんて無い


How do I live on such a field?

 

 

『月光』

 

 

 

今日の記事は、

 

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』

 

汐街コナ著 

ゆうきゆう監修

 

という本を参照しました。

 

IMG_20170517_220040872.jpg

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

苦しいなら逃げてもイーッ!\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

愛溢れるステキな人生になります!


ポチポチ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ポチポチ↓

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

個人セッション情報

個人セッション感想

お申込み・お問合わせはこちらから

  

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*^▽^*)

いいね!した人  |  リブログ(5)

こうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります