シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/

 

 

 

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

広島のワークショップ愉しかった~♪

 

 

広島最高o(〃^▽^〃)o

 

 

IMG_20170418_060906903.jpg

 

IMG_20170418_060906925.jpg

 

IMG_20170418_061309504.jpg

 

IMG_20170418_060906850.jpg

 

IMG_20170418_060906938.jpg

 

 

こうさん&ゆかりんのワークショップに行ってきました!!

 

こうさん、ゆかりんに会いにいきました

 

 

 

 

 

今日、沖縄に帰るのですが、

 

広島ワークショップが終わってから、ずっと寝ていました(笑)

 

 

 

どこにも、観光に行かないまま、

 

ホテルでずっと寝て、お腹が減ったら、起きて、近所にご飯を食べ行って、また、寝ての2日間でした( ̄ー ̄;

 

 

IMG_20170418_060907073.jpg

 

IMG_20170418_060907089.jpg

 

IMG_20170418_060907113.jpg

 

IMG_20170418_060907144.jpg

 

 

 

ずっと寝てスッキリ~して、

 

朝、5時に起きブログを書いております。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

以前、

 

お友達のゲイの、のぶゑちゃんが話していたのですが、

 

 

IMG_20170410_073906519.jpg

 

 

数年前までは、

 

お母さんとの確執があって、

 

 

お母さんを、

 

ずっと許せなかったそうです。

 

 

 

のぶゑちゃんは、

 

3兄弟の末っ子で、お兄さん二人は、めっちゃ男ぽくて、

 

 

のぶゑちゃんは、

 

幼い頃から、ナヨナヨしていて、

 

 

それで、お母さんは、

 

心配して、のぶゑちゃんには、特に厳しく、躾をしていたそうです。

 

 

 

その、

 

お母さんの厳しい躾が、のぶゑちゃんにとっては、

 

 

「私のことを理解してくれない」、「私は愛されていない」

 

という風に受け取って、お母さんに、何か言われるたびに、

 

 

反発心がムクムクと起きて、

 

二人は言い争いに、しょっちゅうなっていたのでした。ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

その後、

 

大人になって、離れて住んでいても、

 

 

顔を合わせると、

 

ケンカになることが多かったそうです。\(*`∧´)/

 

 

 

のぶゑちゃんの家は、

 

居酒屋を経営しているのですが、

 

 

数年前に、

 

居酒屋の、何十周年? の記念パーティーをしたときに、のぶゑちゃんも、参加したそうです。

 

 

 

そのときに、

 

お母さんが皆さんの前で、

 

 

「何十年も、お店を経営できたのは、皆さんのおかげです」

 

と、スピーチをしたときに、

 

 

「お店をしていて、

 

子どもたちには、幼いころ、寂しい思いをさせて、申し訳なかった。

 

 

でも、子どもたちを育てるために(生活費を稼ぐため)、一生懸命だった・・・・・」

 

 

ということを、

 

お母さんが話したときに、のぶゑちゃんは、

 

 

あっ、お母さんは、

 

私が寂しかった気持ちを分かっていたんだ。

 

 

と、はじめて、

 

お母さんの気持ちを知ったそうです。

 

 

 

それから、

 

お母さんは、高校3年間、夜中まで仕事をした後にも関わらず、

 

 

朝早く起きて、

 

毎日欠かさずに、私のために、お弁当を作ってくれていた、ということを、思い出したそうです。

 

 

 

お母さんは、お母さんなりに、

 

私を愛してくれて、愛情を示してくれていたんだ、と、いうことに気づいて、

 

 

いままで、

 

お母さんが厳しく言っていたことは、

 

 

すべてが、

 

お母さんの、私への愛情だったんだ、と思えて、

 

 

お母さんを許せるようになって、

 

幼い頃から思っていた感情を素直に、お母さんに伝えて、

 

 

二人で、

 

わんわん泣いて、和解したそうです。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

それから、

 

二人はめっちゃいい関係になって、

 

 

のぶゑちゃんの、

 

インナーチャイルドも激的に癒やされて、

 

 

ますます、

 

ワクワク好きなことができて、好きな人生を、生きれるようになっています。

 

 

 

親やパートナーから、

 

自分がもらいたかった愛情とは、ちょっと形は違うけど、

 

 

本当は、

 

「愛されていたんだ」

 

 

ということに気づくと、

 

インナーチャイルドは癒やされて、素敵な人生になります。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

それに、

 

子供に対してや、パートナーに対して、私には愛がないんじゃないかと、思い込んでしまったいる人も、

 

 

実は、

 

当たり前すぎて、気づいていないだけで、たくさん愛があって、あなたなりに、愛情表現をしています。

 

 

 

「私は、十分愛されている」

 

「私には、十分愛がある」

 

 

とアファメーションしてくださいね。

 

 

 

あなたから、

 

愛が溢れてきます♥-(´ε`● )

 

 

 

過去6ヶ月(2016年10月~2017年3月)アメブロ&フェースブックでのいいねが多い人気記事ベスト10です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

アメブロでのいいねが多い人気記事ベスト10です!

 

フェースブックでのいいねが多い人気記事ベスト10です!

 

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 


下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。

ブログを書く励みになります!

愛いされているから大丈夫\(^o^)/」と声に出して、ポチポチしてください。

 

愛溢れるステキな人生になります!


ポチポチ↓

ポチポチ↓

 

各ワークショップ&トークライブ参加受付けしております\(^o^)/

神戸三宮ワークショップ 受付中
5月13日 土曜日 時間 11時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:三宮コンベンションセンター 501号 
兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル5F

ポートライナー「貿易センター駅」徒歩約1分



仙台ワークショップ 受付中
6月11日 日曜日 時間 13時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:スタジオルーモコレクション 5階
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5階

仙台市地下鉄:「広瀬通駅出口東1」より徒歩1分 「青葉通駅」より徒歩3分



こうのワークショップ&トークライブの詳しくはココをクリックしてね!
ワークショップ・トークライブ情報


こうのワークショップが気になる方はココをクリックしてね!

こうさんのワークショップって、どんなことするの?

 

こうのワークショップ感想はココをクリックしてね!

ワークショップ感想

 

お申込み・お問合わせはこちらから

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

こうの個人セッションの詳しくはココをクリックしてね!
個人セッション情報

こうの個人セッションの感想はココをクリックしてね!
個人セッション感想


お申込み・お問合わせはこちらから

  

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*^▽^*)

いいね!した人  |  リブログ(1)

こうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります