シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/

 

 

 

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

明日は、広島ワークショップで、広島に来ましたo(^▽^)o

 

 

広島に来るのは、20年ぶり?くらいです!

 

 

明日は、11時からの開催ですので、

 

おなかが減るかなぁ~と思う方は、おやつや、お弁当を持参して、勝手に食べて下さいね(^ε^)♪

 

 

昼寝も、途中で帰るのも、自遊です(笑)

 

 

ワークショップをゆる~く愉しみましょうねo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

ということで、

 

春は新たなゲートを開く季節です。

 

 

 

いま、自分の新たなる発見をするために、

 

チャレンジするのに最適な時期ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ただ、新しいことをするときには、

 

恐れ、恐怖心がつきまといますよね(。>0<。)

 

 

 

でも、

 

恐怖心が強くても大丈夫です!

 

 

 

以前も、

 

書いたことがあるのですが、

 


「ワクワク」

 

と言うと、

 


なんか、

「喜び」

ということが、浮かんでくる人が、多いと思うのですが、


ワクワクというのは、

「心配や、不安、恐怖」

という感情も、混ざっているのです。
 

 


初めて、何かに、

挑戦するときというのは、

喜びと、心配、不安、恐怖が、入り混ざっている状態ですよね。
 

 


ワクワクすることに、チャレンジするというのは、

喜びも含めて、心配や、不安、恐怖も、同じように感じるということです。

 



その、心配や、不安、恐怖心が、愉しいのですよね。


私たちは、心配や、不安、恐怖が、大好きな存在です(笑)


心配や、不安、恐怖は、喜びのエネルギーと同なのじです。
 

 


心霊体験の、怖い話などが、大好きな人って、多いですよね。

 


怖ければ、怖いほど、ワクワクするという人は多くいます。
 


バンジージャンプや、ジェットコースター、お化け屋敷など、

遊園地などの、怖いアトラクションは、めっちゃ人気があります。




カナダにある観光名所、

「ナイアガラ恐怖工場」

というお化け屋敷で、


恐怖ポイントがマックスに達する地点に、

隠しカメラが、設置されているそうです。


みんな、

 

素敵なワクワク(恐怖)の表情です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


























不安や、恐怖体験を、

ワクワク喜んで、

愉しんでいる方が、多いということですよね(*^▽^*)
 

 


何かにチャレンジするときに、

心配や、不安、恐怖で、足がすくんで、

一歩前に、進めないときには、


この、心配、不安、恐怖は、ワクワクなんだ、

こんな体験をしたくて、

わざわざ、この地球に、生まれてきたんだということを、


思い出して、

色んなことに、チャレンジしていただいたら、

いいかなぁ~と、思うのです。


引っ越し

転職

転勤

結婚

離婚

交際

 

別れ

出産

旅行

学校

習い事

スポーツ

初めてのキス、セックス

独立

ボランティア

セミナー

コンサート

ワークショップ

個人セッション

・・・・・など。


いろんな、心配や、不安、恐怖が生まれるということは、

ワクワクしている、という、証拠ですよ~♪


思い切って、チャレンジしましょう!


思い切ってやると、

新たな扉が開かれて、新たな自分を発見できて、面白い人生になりますヽ(゜▽、゜)ノ



 



一度しかない人生です。


やり残しがないようにしましょう(=⌒▽⌒=)
 

 


いつか、

 

今生の自分という肉体は、終わりが来るのですからね。
 

 


心配、不安、恐怖は、ワクワクのサインで~す♪


あなたが、前に進めないのは、

自分の制限を、

外していないから、かもしれません。


チャレンジできやすいように、

自分の制限を外す、アファメーションしましょう。
 


失敗してもイーッ!

損してもイーッ!

恥をかいてもイーッ!

笑われてもイーッ!

 

嫌われてもイーッ!

バカにされてもイーッ!

人に良く思われなくてもイーッ!

常識的でなくてもイーッ!

人に迷惑をかけてもイーッ!

好きなこと、ワクワクすることを、やってもイーッ!





心配や、不安、恐怖が、強ければ、強いほど、

チャレンジして、乗り越えた後の喜びは、絶大ですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



 

 

なんくるないさぁ~♪

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 


下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。

ブログを書く励みになります!

ワクワクドキドキハラハラ愉しみます\(^o^)/」と声に出して、ポチポチしてください。

 

愛溢れるステキな人生になります!


ポチポチ↓

ポチポチ↓

 

ワークショップ&トークライブ参加受付けしております\(^o^)/

 

広島ワークショップ 受付中
4月16日 日曜日 時間 11時~

 

神戸三宮ワークショップ 受付中
5月13日 土曜日 時間 11時~


仙台ワークショップ 受付中
6月11日 日曜日 時間 13時~


ワークショップ・トークライブ情報

 

こうさんのワークショップって、どんなことするの?

 

ワークショップ感想
 

お申込み・お問合わせはこちらから

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

個人セッション情報

個人セッション感想

お申込み・お問合わせはこちらから

  

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*^▽^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

こうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります