今日も、私こうが、

いま思うこと、感じることを、

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



昨日の夕方に、ちょっと確認したい場所があったので、

Beeちゃんに乗って、


その場所を確認した後は、

自遊気ままに、ドライブを愉しんでおりました。



Beeちゃん。

IMG_20160725_094023655.jpg


何となく、ふらふらと、はじめに、たどり着いたのは、

南城市の奥武(おう)島でした。



おしっこがしたくなって、公園のトイレで、おしっこをしようと、Beeちゃんを止めて、公園に行くと、

ちょうど、奥武島のお祭りがあっていて、 唐船どーいの曲に合わせて、島の人たちが、愉しそうに踊っていました。


唐船どーい

IMG_20160822_110023415.jpg


空を見上げると、夕暮れで、夕日が美しくて、

日常に、沖縄民謡が流れていて、


それを愉しそうに踊っている、うちなんちゅうがいて、

なんかめっちゃ幸せを感じて、


沖縄に移住できて、

本当に、よかった~って、しみじみと思いました(≧▽≦)




奥武島の親子ネコ。

IMG_20160822_104012915.jpg


その後、生まれて間もない、赤ちゃんネコと、母ネコを、発見して、ずっと、見ていて、

沖縄は、ネコにも優しい場所だなぁ~と思いながら、可愛い親子ネコの光景を見ていました。




家の近所のマエちゃんというネコが産んだ、子ネコちゃん♡

IMG_20160822_103941491.jpg



「ママ~」

IMG_20160822_104047094.jpg


夕日も沈んで、当たりは真っ暗となったので、

Beeちゃんに乗って、また、何となく自遊気ままに、移動しました。



少し走って、南城市から、糸満市の方に入ると、遠くの方に、明かりが見えて、

どうも、糸満市でも、お祭りがあっているようでした。



ふらふらと、お祭りがありそうな光に、近寄って行って、近隣にクルマを止めていくと、

やはり糸満市のお祭りがあっていて、ガードマンに聞くと、花火も、上がるということでした。



私たちは、お祭りが大好きで、

今年は、8月10日から大阪に行った、滞在中に、


京都、兵庫、滋賀で、花火大会があると、ネットで見ていて、

そのどれかに、行こうと、言っていたのですが、


結局は、

行かないままで沖縄に帰ってきて、


今年は、一緒に花火を、何処かで観たいけど、

観れないままかなぁ~と思っていましたら、


一昨日の夜に、家のすぐ近所で、花火が上がって、家から、花火が観えるということがあって、


以前、初めて、二人で行った花火大会は、長崎県の島原市であった花火大会だったのですが、そのことを思い出して、

そのときのことを、ちょうど心友は、ブログに書いておりました。



そしたら、偶然にも、糸満市の、お祭りに行けて、また、花火が観れて、ラッキーでしたo(〃^▽^〃)o



いつも、計画性がなく、

いつも、行き当たりバッタリなのですが、

いつも、行き当たりバッチリになります。


IMG_20160822_104210042.jpg


IMG_20160822_104250866.jpg


IMG_20160822_104143802.jpg


IMG_20160822_104324579.jpg


IMG_20160822_104230163.jpg


IMG_20160822_104345613.jpg


IMG_20160822_104545137.jpg


沖縄は、何かのイベントがあっても、人が多過ぎず、少な過ぎずで、

いつも、ちょうどいい感じです。



花火が上がると、同時に、

この曲が流れて、更に感動しました≧(´▽`)≦



もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい



かりゆし58 「オワリはじまり」



やり残しがないように、

かけがえのない時間を、

胸に刻み込ませながら、


いまを大切に生きたいですね。



みなさんも、燃えるような夏を、愉しんでくださいねo(^▽^)o


IMG_20160822_104422919.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩の如く起きます。